ちょっと知りたくない?モテ女子と非モテ女子の分岐点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ちょっと知りたくない?モテ女子と非モテ女子の分岐点

ちょっと知りたくない?モテ女子と非モテ女子の分岐点

モテる女とモテない女の違いって外見じゃないの?と思うことが多いかもしれませんが、世の中には超絶美人ではなくても、男性にモテる女性や、物凄くキレイなのに男性からあまり相手にされていない女性がいたりします。モテる=外見ではなく、実は外見とは別にもっと重要な部分があったのです。

今回は、そんな「モテる女性」と「モテない女性」の違いを解説していきます。

モテる女性の特徴

外見が美しいだけの女性は、確かに男性にチヤホヤされる傾向が高いようですが、どちらかというと「遊びだけの関係」になることも……。外見以外でモテる女性の特徴がどんなものなのかを見ていきましょう。

美人よりも可愛らしさがある女性

ものすごくきれいな女性で、高嶺の花と呼ばれるような女性の場合、男性はその女性に近寄りがたくなったり遠慮してしまいがちになってしまうものです。美人な上に性格が強めだったりすると、男性はなかなか恋愛関係に行きにくいことも。しかし、自分にもチャンスがあるかもしれないと思えるような、感じのよさと可愛らしさをもつ女性は、どんな男性でも話しかけやすくモテる傾向があります。

男性は、とてつもない美人を求めているわけではありません。男友達に紹介したいと思えるような可愛らしさがあれば問題なしです。

自然と男をたてられる女性

・自分よりも相手(男性)を考えた行動ができる
・聞き上手

このような女性は、一般的に男性にモテやすいと言われますよね。自分のメリットばかり考えて行動するような女性の場合、男性から「ワガママな女性」と思われてしまいがちです。付き合っても疲弊することが目に見えているため、あまり積極的になれない男性が多いようです。

自分の話ばかりしている女性よりも、相手(男性)の話を「うんうん」と聞いてくれるような聞き上手な女性のほうが、話しかけやすく打ち解けられる傾向にあります。

会話が成り立つ女性

大人数での食事などで、天然の女性が「かわいい」と言われて会話の中心になることは多いですよね。ただし、ずっと会話が噛み合わないままだと、なかなか距離を縮めることは難しいものです。生粋の天然女子は良いとして、もし可愛く思われたくて天然を装う場合は、さじ加減が重要。興味を持ってもらうまでは天然を使ったり、たまに天然を使って可愛さをアピールするのはOK。ただし、真面目な話の時は会話が成り立つようにしましょう。

好奇心旺盛な女性

実は、悲しいですが中身のない女性ほど「遊び相手」にされがちです。何かに夢中だったり好奇心があったり、一緒におしゃべりをしていて楽しいと思われるような女性のほうが、好まれる傾向にあります。とはいえ、知識を自慢しすぎたりすると男性から嫌われてしまうこともあるので、注意が必要です。特に、学歴や職歴を自慢しすぎると、男性は劣等感を覚えたりすることもあるので、相手の話はしっかり聞きながら話すようにしましょう。

心身ともに健康そう

ハツラツとしていて、一緒にいて楽しそうな女性に惹かれる男性は多いです。やっぱり愚痴が多かったり、なにかと病みがちな場合は一緒にいて辛くなってしまいますよね。ごはんを美味しそうに食べる女性も魅力的でモテることが多いです。初めから陰な部分を見せるよりは、幸せそうな姿をみせたほうが好かれやすいです。

モテない女性の特徴

モテる女性の特徴がわかったところで、今度はモテない女の特徴を見ていきましょう。実際に男性から聞いた、好きになれない女性の特徴などをもとにご紹介します。

すぐ男女差別と言う女性

男女の違いを理解できていない女性が苦手だと応える男性が多い傾向にあります。なにかあるたびに「男女差別だ!」と言われてしまうことが面倒だと感じてしまうようです。また、自分が女であることを意識していない女性には魅力を感じないという男性も。具体的には「言葉の使い方」や「姿勢・仕草」などから、女性的な雰囲気を感じない場合、相手の女性に魅力を感じなくなってしまうようです。男性と女性は違うものと意識しつつも、「区別」と「差別」の違いは知っておきたいものです。

ネガティブな女性

ポジティブな女性は男女関係なくモテる傾向にありますが、否定的でネガティブな考え方の女性は、性別関係なくとっつきにくい印象を与えてしまいがちです。

例えば、男性から食事に誘われた場合、ポジティブな女性は出された料理や店内の雰囲気の良いところを見つけて、話題にしたりします。ネガティブな女性の場合、第一声が「でも」「いや」「うそだー」などになりがち。会話の端々にネガティブな反応を見せてしまうと、なかなか好かれにくい傾向があります。もし意見を否定したい時は、「それもあるね」「たしかに」など一旦肯定してあげることも大切です。

話すとつまらない女性

見た目がタイプで近づいたものの、いざ会話をしてみると全然つまらない女性も恋に落ちにくいようです。会話が苦手な女性が好かれないわけではありません。ほかに魅力があればいくらでもチャンスはあります。ただ普段接点のない関係性の場合、彼が知っているのはあなたの外見ぐらい……。会話力はある程度つけておいたほうがいいかもしれません。

聞かれたことに「はい」「ちがいます」だけの返答ではなく、何かしら質問を足して会話を繋げていきましょう。

 

中身を磨いて素敵な女性に

このように、モテる女性とモテない女性の特徴は非常にわかりやすい差があります。

・性別関係なく人間的に好かれる女性がモテる
・女性としての内面が磨かれていないネガティブな女性は嫌われる

人間は外見ではない、と言われることが多いのは、こういった理由があるからなんだと思います。難しいことかもしれませんが、もしモテたいと考えているなら、内面磨きにも力を入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM