初めてのお家デートは何着てく?彼をドキっとさせる服装の選び方とコーデ例 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初めてのお家デートは何着てく?彼をドキっとさせる服装の選び方とコーデ例

初めてのお家デートは何着てく?彼をドキっとさせる服装の選び方とコーデ例

初めて彼から家に誘われた…!嬉しいけど何を着ていけば良いの!?といつも以上に服装に悩むお家デート。プライベートな空間で2人きりになれるので、せっかくならゆっくり過ごしたいですよね。 それなら服装もリラックスできる格好が正解です。しかし気を抜きすぎるとデート感が無くなってしまいます。そこで今回は彼にも可愛いと思ってもらえるお家デートの服装選びのポイント、注意点からおすすすめコーデまで紹介します。

ソファでくつろぐカップル

お家デートで男性が思う彼女に着てほしい服装は?

お家にはどんな服装で行くと彼は喜んでくれるのでしょうか?お家デートで男性が彼女に着てほしい理想の服装がこちらです。

お家デートではナチュラルな服装がベスト

プライベートな空間で過ごせるお家デートでは、一緒にゆっくりできるようにナチュラルな服装で来てほしいと思う男性が多数のようです。またリラックスして落ち着いた姿を見せてくれると、信頼されていると感じられるといった意見もあります。お家デートでは少し肩の力を抜いてコーデを選ぶようにしてみましょう。

外デートでは着ない服装が見たい

オシャレに気合の入る外デートとは違う、飾らない彼女の姿が見られることを男性は期待しています。普段カッチリした服装が多い人は、いつもよりラフな服装にすると、素の一面を見せてくれたように感じて彼もドキドキしてくれるはず。普段カジュアルな服装が多い人は、少しセクシーな服装に挑戦してみると喜ばれるかもしれません。

お家デートで意識したい服装のポイント

それでは男性の理想を踏まえて、お家デートでの服装選びの具体的なポイントを解説します。いつものデートの服装選びとは意識する視点が変わるので要チェックです。

お家デートの服装はリラックス感が肝

お家デートの醍醐味は、ゲームをしたり映画を観たり、プライベートな空間で彼と2人きりでゆったり過ごせることです。シワや形崩れが気になるようなキメキメのコーデでは、自分も疲れますし彼も気を使ってしまいます。コーデは頑張りすぎず、くつろぎやすさを重視したリラックスできる服装が正解です。

デートっぽさも忘れない

リラックス感が重要とはいえ、デートであることも忘れてはいけません。カジュアルなアイテムでも、やわらかい素材や可愛らしい色使いの物を選ぶと簡単にデート感を取り入れられます。

1日のデートプランも考慮する

お家でどんな風に過ごしたいのか、何をするのかというプランを考えてコーデを選ぶと失敗が無くなります。また外出もする予定がある場合には、さっと着替えれば出かけられるように、少しキレイめな服装を意識しておくと便利でしょう。予定が変わった場合は、彼に部屋着や羽織りを借りてみるのも楽しいですよ。

いつもとのギャップを見せる

お家デートでは普段と違った一面を見せて、彼をドキっとさせるチャンスです。いつもは選ばないアイテムを取り入れて、ギャップを狙っていきましょう。普段キメキメのデートコーデが多い場合は、少し気の抜けたラフなスタイルにすると、リラックス感だけでなく隙のあるセクシーさを感じてもらえます。いつも可愛らしい服装が多い人は、スポーティなアイテムなどボーイッシュさを取り入れるのもアリです。

ヘアスタイルや香りまでこだわればなおグッド

服装に合わせてヘアスタイルも、きっちりまとめずに後れ毛を作るなど、ゆるさを残してあざとく仕上げるのがおすすめです。またお家デートでは外で会うよりも接近する機会が増えるので、香りにも気を配るようにしましょう。自然な香りが出せるようにボディクリームを塗っておけば、肌もしっとりするので触れられた時にも好印象です。

お家デートで気を付けるべき服装の注意点

続いてお家デートの服装選びで失敗しないために気を付ける点やNG例を解説します。特に初めて彼の家に行くという人は、いろいろ意識しすぎてやりすぎてしまった!なんてことにならないように目を通しておいてくださいね。

露出のしすぎは控える

オフショルやVネックなどの適度な肌出しで彼をドキドキさせるのはおすすめですが、あまりにも露出度が高いとルーズな印象を持たれてしまいます。特にお家デートでは、ミニスカートは座った時に下着が見えてしまう可能性があるので要注意です。品のある色気を出せるような大人女子を目指しましょう。

デートだからと気合を入れすぎない

レストランに行くような気合の入ったデートコーデは、部屋の中で見ると窮屈な印象を与えてしまいます。彼がお家デートに誘ってくれたのは、あなたとゆっくり過ごしたいというサインです。 彼に可愛いと思ってもらいたくてオシャレを頑張ったつもりでも、気を使うような服装だと逆にガッカリされてしまうかもしれません。どんな場合でもTPOを意識してコーデを選ぶのが大事です。

ラフになりすぎない

人目がないからといって、ヨレヨレになった服や毛玉が付いたような服、ジャージなど気を抜きすぎただらしない服装はNGです。普段の着古した部屋着をそのまま着るのではなく、あくまでもお家デート用にリラックスできる綺麗な部屋着を用意するようにしましょう。

大ぶりなアクセサリーは避ける

大ぶりなアクセサリーは、お家デートでは華やかすぎて浮いてしまう可能性があります。アクセサリーをつけるなら、小粒のネックレスやシンプルなリングなど華奢なデザインの物がおすすめです。さりげないオシャレでセクシーな印象も与えられます。

実家に行く場合は清潔感を重視する

彼氏が一人暮らしではなく実家住まいやルームシェアなどをしている場合は、彼の家族や友達に会うこともあるかもしれません。挨拶をすることになる可能性も考えて、ラフであっても清潔感のある服装を心がけましょう。かしこまった服装までする必要はありませんが、だらしなく感じるコーデは避けるのが無難です。

お家デートでおすすめの服装・コーデ

最後にお家デートでおすすめのアイテムやコーデ例を紹介します。ラフな服装と言えどもスタイルはさまざまです。ぜひ今まで着たことがなかったようなコーデにも挑戦してみましょう!

外デートとは違うスカートコーデ

お家デートでは座っても丈が気にならないロングスカートがベター。履き心地が良くオシャレ感もあるので使いやすさも抜群です。少しタイトなシルエットの物にすると、露出をしていないのにセクシーな雰囲気を出すことができます。ロングスカート+オフショルトップスの組み合わせで色気を増せば、彼がドキドキしてくれること間違いなしです。

リラックスできるパンツコーデ

ラフさを出しつつも、オシャレに大人っぽく決めたいならワイドパンツがおすすめ。リラックス感を重視したい人は、ストレッチが効いた素材の物を選ぶと窮屈になりません。パンツは何にでも合わせやすいので、トップスでなりたいイメージを演出しましょう。

彼ウケ抜群のニットコーデ

デートコーデで人気のフェミニンなニットは、お家デートでも男性ウケ抜群のアイテムです。特にお家デートではいつもより大きめサイズを選んで、少し気の抜けたゆるい印象にしてみるのも良いでしょう。ルーズなシルエットと「萌え袖」効果で、守ってあげたくなるような可愛らしさを演出できます。トップスにボリュームが出る分、ボトムスはシンプルなパンツにすると失敗もなく初心者でも挑戦しやすいですよ。

デート感も残したワンピコーデ

デート服の定番であるワンピースはお家デートでも活躍します。可愛らしさがほしい場合におすすめなのはニットワンピース。 ゆったりシルエットでリラックス感が満点ながら、女性らしさを感じさせます。カジュアル派の人におすすめなのは、楽チンコーデで鉄板のパーカーワンピースです。 丈が気になる場合はレギンスを履いておくと安心してゴロゴロすることができます。どちらも華やかなバッグやアクセサリーを身に付けるだけで、外出時もオシャレに決まるのが嬉しいポイントです。

お家デートの服装はギャップを狙って彼をドキっとさせよう!

部屋着姿の女性

お家デートの服装選びで一番重視すべきはリラックス感ですが、それと同時に取り入れたいのがどこか普段のデートとは違うギャップです。 いつもと違ったあなたの一面を見ると彼はドキっとするはず。ぜひこの機会に彼に惚れ直してもらえるように意識してコーデを選びましょう!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker