デート前日は何すべき?デートを成功に導く事前準備と今からできる美容法を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. デート前日は何すべき?デートを成功に導く事前準備と今からできる美容法を紹介

デート前日は何すべき?デートを成功に導く事前準備と今からできる美容法を紹介

明日は待ちに待った彼とのデート!楽しみな反面、失敗したらどうしよう!?と緊張と不安でソワソワしてしまいますよね。デートを心から楽しむには、事前に持ち物や予定の確認と美容ケアをしておくのがおすすめです。今回は明日のデートを特別な日にするために、前日にやっておくべきことを解説します。

デートの荷物

デート前日にやることリスト〜事前準備〜

当日バタバタと準備をするのは忘れ物や失敗の原因になります。 時間に余裕のある前日に、やっておきたい事前準備を紹介します。

当日着る服の試着

もう既にコーディネートを決めている場合でも、当日になって思っていたイメージと違った!と焦ることのないように、念のため雰囲気やサイズ感の最終チェックを行うようにしましょう。その際に忘れがちなのが靴です。オシャレを完成させるには、靴や小物まで含めたトータルコーディネートを確認するのが必須です。オシャレに自信がない人やまだ彼の好みを知らないという場合には、冒険はせずにジャストサイズでシンプルなアイテムを揃えると失敗しません。

天気予報のチェック

天気や気温によって服装や持ち物を変える必要も出てくるでしょう。そのため天気予報は前日までに確認しておくと安心です。デートをしっかり楽しむには、オシャレに気を配るだけでなく気候にあった服装を整えることも大事です。寒い日はホッカイロ、雨が降りそうな日には折り畳み傘を持っていると彼にも感謝されるかもしれません。

デートプランの確認

デートプランを彼に任せっきりにしていませんか?デートの流れは自分でも確認し、トラブルが起こった場合には対応できるようにしておくのが、デートを成功に導く秘訣です。さらに、人気スポットに行く時はSNSなどで検索して混雑状況も確認しておき、待ち時間がかかりそうなら2人で暇つぶしができるアイテムを用意しておくと喜ばれますよ。

持ち物の準備

デートの直前になって焦っていつも使っているカバンから、デート用のカバンに荷物を入れ替えるのが忘れ物をする原因の1つです。持ち物は必ず前日にはカバンに入れておくようにしましょう。特に忘れずに準備しておきたいのはハンカチ、ティッシュ、絆創膏などの衛生用品です。いざという時にカバンからさっと取り出せると、女子力が高そうに見えて彼からの好感度が急上昇します。

デート前日にやることリスト〜美容ケア〜

デート当日、彼に可愛いと思ってもらうためには美容ケアも欠かせません。特別なことをしなくても、いつものお手入れを少し念入りにするだけでも自信が持てますよ。デート前日に今からできる美容ケアを紹介します。

ヘアケア

清潔感が感じられるツヤツヤな髪は、男性の印象に残りやすいポイントです。前日はいつものシャンプー、トリートメントに加えてヘアパックを使用し、お風呂上がりにはヘアオイルを付けてしっかり乾かすことまでできれば理想的です。

ケアが難しい場合でも、髪が濡れたまま寝るのはやめましょう。髪を染めている人は根元がプリンになっていないかのチェックも欠かさずに。もしデート当日の待ち合わせ時間に余裕があれば、当日の朝に美容院に行って染め直してもらうと1番キレイな状態で彼に会うこともできます。

スキンケア

デートではいつもより接近する機会が増えます。自信を持って接するためには、肌のコンディションを整えておくことが大事です。安いものでも良いので、前日にフェイスパックをしてなるべく肌の疲れを取っておくようにしましょう。時間があればさらに美容液を使ってマッサージをするなど、普段のスキンケアより念入りにお手入れするのがおすすめです。

ムダ毛の処理

女性のムダ毛を気にする男性は多いものです。なので、ムダ毛の処理も前日に必ず済ませておきたい項目と言えます。

露出の増える夏より、実は注意が必要なのが秋冬です。肌の露出が少ない季節なので、油断してしまってはいないでしょうか。当日の服装にかかわらず、できれば全身くまなく処理をしておくと安心です。その際、気合を入れていつも使っていない剃刀などを使うと怪我をしてしまう危険性があるので、いつも通りのやり慣れている方法で行うようにしましょう。

ネイルのお手入れ

爪の先までお手入れが行き届いている女性は魅力的ですよね。ネイルが剥げていないかチェックして、気になる部分は整えておきましょう。

ネイルアートができなくても、爪の形を揃えたりネイルコートを塗ったりするだけで清潔感のある素敵な指先になりますよ。逆に派手すぎるネイルは嫌がる男性が多いので、控えめにしておくのが無難です。

デート前日に連絡が来ない!連絡はすべき?

デート前日に相手から連絡が来ない!と不安になる女子も少なくないようです。もし心配ならこちらから送ってみると、案外彼は喜んでくれるかもしれません。 連絡してこない男性の心理と、デート前日に送ると喜ばれるLINEの内容を解説します。

デート前日に連絡をしてこない男性の心理は?

待ち合わせ場所などの約束がしっかり決まっていれば、前日にわざわざ連絡する必要はないと思っており、連絡の有無に関して特に深い理由はないことが多いです。また単に仕事が忙しくて連絡をとる時間がなかったという場合も。しかし、なかにはデート自体をすっかり忘れていたという人もいるので、普段から忘れっぽいなど心配な要素がある場合はこちらから連絡してみるのが良いでしょう。

デート前日に男性が喜ぶのはどんなLINE?

明日のデートを楽しみにしているという、純粋な気持ちを伝えると喜んでくれる男性が多数です。それに加えてここに行きたい!こんなことをしたい!と提案してもらえると、女性の好みがわかるので助かるといった意見も。

また、男性任せの受け身な態度ではなく、デートに積極的な姿勢も伝わるので好印象が得られます。

最後に「デートの時間を作ってくれてありがとう」と感謝を伝えると好感度が格段にアップします。

気を付けなければいけないのは、不安だからといって「明日大丈夫?」などと確認の連絡を何度も送ることです。しつこく思われる可能性があるので控えましょう。

楽しみ?不安?みんなのデート前日あるある

期待と不安が入り混じって気持ちが落ち着かないデート前日。みんなはどんな風に過ごしているのか、デート前日のあるあると、気持ちを落ち着かせる方法や注意点を紹介します。

楽しみすぎて眠れない

楽しみでテンションが上がりなんだかソワソワしてしまって、夜に眠れなくなってしまった経験がある人は少なくないのではないでしょうか。その場合はお風呂にゆっくり浸かったり、温かい飲み物を飲んだりしてリラックスすると気持ちが落ち着くのでおすすめです。

眠れない夜はついスマホの画面を眺めてしまうこともありますが、スマホの光は脳が興奮してさらに眠れなくなるので、なるべく遠ざけておくのが良いでしょう。

1人ファッションショーをする

「デートにはやっぱり可愛らしいワンピースが良いかな?」「パーカーなどカジュアルな格好の方が好みかな?」と、なかなかコーデを決めることができずに鏡の前で1人ファッションショー状態になることもしばしば。悩みすぎて夜更かしにならないように要注意です。

緊張しすぎて憂鬱になる

楽しみなはずのデートなのに、当日何か失敗して彼にガッカリされないか、彼にも楽しんでもらえるかなど不安が重なって、だんだんと憂鬱になってしまうこともあります。

他にも付き合いが長いカップルの場合は、デートがマンネリになってきてしまい面倒臭く感じ始めている可能性も。いざ行ってみると楽しめることがほとんどなので、考えすぎは禁物です。

デート成功の鍵は前日の準備にあり!

デートを楽しむカップルの影

当日余裕を持ってデートを楽しむために、前日までに事前準備を抜かりなくしておくようにしましょう。そして準備が終わったら、ゆっくり休んで体調を整えることも大切です。あまり思い悩みすぎずに、なるべく気持ちを落ち着けて早めに眠るようにしてくださいね。ぜひ今回の記事を参考にして、最高の1日を迎えてください!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM