【彼氏に会いたい】伝える方法やもっとラブラブになる秘訣を伝授 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【彼氏に会いたい】伝える方法やもっとラブラブになる秘訣を伝授

【彼氏に会いたい】伝える方法やもっとラブラブになる秘訣を伝授

彼氏に今すぐ会いたい。でも彼氏にどうやって会いたい気持ちを伝えれば良いのか、悩んでいる女子も多いのではないでしょうか。この記事では、他のカップルがどれぐらいの頻度で会うのか、会いたい時の伝え方やもっとラブラブになれる方法を紹介します。会えない時の対処法もありますので、ぜひ参考にしてください。

スマホを見る女性

彼氏と会いたい!カップルが会う頻度

そもそも他のカップルは、どれぐらいの頻度で会っているのでしょうか。会う頻度は付き合っている期間の長さや、人によっても違うようです。こちらでは平均的な頻度を紹介します。

付き合って3か月以内

付き合って3ヵ月以内のカップルは、週に1〜3日程度の頻度で会うことが多いようです。毎日会いたい気持ちはあっても、実際に毎日会うと「疲れそう」という人も。男性は、女性よりは頻繁に会いたいと思う人が少ない傾向があるようです。

付き合って4か月以上

付き合っている期間が長くなると、会う頻度が自然と減ってくるようで、週1〜2回程度会うカップルが多い傾向にあります。会いすぎると、マンネリ化してしまう恐れがあるからという意見も。二人の時間はもちろん、一人の時間も大切にしたい人が多いようです。

彼氏に会いたいと伝える方法

彼氏に「会いたい」と手軽に伝えるなら、LINEや電話がおすすめです。こちらでは会いたい気持ちの自然な伝え方を紹介します。

LINEやメールで会いたいと伝える

まずはLINEで会いたい気持ちを伝えるきっかけ作りに「そういえば最近合ってないね」と送信します。向こうから返信が来たら「寂しいから会いたい」と素直に自分の今の気持ちを伝えると良いですよ。場合によっては彼氏が会いに来てくれるかもしれません。好きな彼女が寂しい思いをしていると彼氏も気になるはず。

あまりに寂しい時は、「○月○日は会える?」と具体的に聞いても良いでしょう。「忙しいなら無理しないでね」と添えておくと、彼氏の負担にもなりにくいですよ。

電話で会いたいと伝える

相手が忙しい人なら、電話でコミュニケーションを取るのもおすすめです。「声だけでも聞きたいな。電話しても良い?」とさらっと聞いてみてください。「声忘れちゃうよ?」と冗談っぽく言ってみるのも良いかもしれません。

我慢できないならLINEで聞かず、すぐに電話するのもアリです。「久しぶりに声を聞きたくなって電話したよ」と言えば、寂しい思いさせてるんだと彼氏も実感するでしょう。

彼氏に会いたいと思わせるポイント

彼氏にもっと会いたいと思わせたいなら、会いたいと思ってもらえるような女性になることも大切です。もっと会いたいと思わせるポイントを紹介します。

彼氏のことを上げられる女性になる

男性は、自分のことを肯定してくれる女性と会いたいと思う傾向にあります。繊細で傷つきやすい人も少なくないようで、肯定してくれて前向きな気持ちにさせてくれる女性を求めているのかもしれません。電話やLINEで褒めてあげると「よし!明日も頑張ろう」という気持ちに。改めてお礼を言うとキュンとなる男性もいるようです。

疲れを癒せるような女性になる

疲れたときに癒してあげられる女性になるのも、男性に会いたいと思わせる方法の一つです。学校や職場では気を張ってストレスを溜めてしまう男性も多いようで、普段は弱いところを見せないように振る舞っていても、たまには甘えたいという気持ちになることも。彼氏の話を聞いてあげることで、悩みを打ち明けやすい環境を作ってあげるのがポイントです。なんでも受け止めてくれる彼女がいると、会いたくなるかもしれません。

笑顔が素敵な女性になる

一緒にいて楽しいと感じる女性は、また会いたいと思われることが多いです。笑顔が素敵な人は、無条件で人に好かれますよね。彼氏との会話を楽しみ、笑顔で聞くことを心がけましょう。無邪気な反応を見せると、可愛いと思われるかも。ふとした瞬間にあなたの笑顔が見たいなと思う時がくるでしょう。

彼氏に会いたい!もっとラブラブになる秘訣

彼氏に会う時、それが久しぶりだとさらにドキドキしますよね。こちらでは彼氏とラブラブになるためにできることを紹介します。これをきっかけに、もっと彼氏に好きになってもらいましょう。

おしゃれをする

単純ですが、視覚から入るのは一番わかりやすい方法です。もしあなたが、会えない時間にダイエットを頑張ったなら、ニットワンピのようなボディラインがはっきりした服を着ると、彼氏の目を楽しませられるかも。

メイクをいつもと変えてみるのも、新鮮さを感じさせます。普段と違うことを取り入れると、会う時に特別感を出せるでしょう。可愛くなったあなたで、彼をドキッとさせちゃいましょう。

会った瞬間から笑顔

笑顔は、自分も彼氏も明るい気分にさせるパワーがあります。久しぶりに会うと、お互い緊張してしまうかもしれません。あなたが会った瞬間から、笑顔を心がけると場が和みます。表情から会えた喜びを表現すれば、彼氏に「もう寂しい思いをさせてはいけない」と思ってもらえるかもしれません。

自分から手を繋ぐ

もしも久しぶりに会えたなら、自分から手を繋いでみて。いつもは恥ずかしくてできなかったことでも勇気を出してしてみるのがおすすめです。彼氏が素っ気なく見えたなら、実は照れている可能性もあります。あなたがスキンシップを積極的にすることで、ラブラブな雰囲気に持っていけるでしょう。

彼氏に会いたい!会えない時の対処法

彼氏に会えない時間は、会えないことをネガティブに考えがち。しかし、それでは時間がもったいないです。会えない時間も有意義に使い、女性としての魅力を高めるおすすめの対処法を紹介します。

一人でできることを楽しむ

一人でいる時間は、趣味を徹底的にやる時間に当てれば、新たな発見があるかもしれません。あまりに会いたいと伝えすぎると、忙しい彼氏の負担になってしまうかも。自分だけの時間も楽しめると、ポジティブに考えてみましょう。自分時間を上手に使えるようになると、気持ちに余裕が出て自分に自信が持てますよ。

ゆっくりカフェでお茶を飲む

たまには一人でカフェに行ってみるのもおすすめです。本を読んだり、メモ帳やパソコンを持って行って自分の考えを整理する時間に当ててみましょう。書き込むことで気持ちが整理され、冷静になれるのでおすすめです。一人で家にいる時と違い、気分転換できますよ。

自分磨きをする

次に彼氏に会った時「綺麗になったね」と言ってもらえるように、自分磨きの時間に当てましょう。彼氏と会う日が決まっている場合「そこまでに何キロ痩せる」のような具体的な目標を立てると、達成しやすいです。ダイエットが成功したら「次会う時はこの服で行く!」などの楽しみもできます。また、本で教養を深めたり、美術館に行って感性を磨いたりなど、内面的な自分磨きをするのも良いでしょう。資格取得も、ゴールが分かり易いのでおすすめです。

ラブソングを聞いて会いたい想いに浸る

いっそのこと、今の気持ちに思いっきり浸ってしまうのもおすすめです。心境に合った曲なら、会いたくて辛い気持ちを共感してくれている思いで聴けるでしょう。自分の気持ちにゆっくりと向き合うことで、心が落ち着いて前向きになれますよ。

料理の練習をする

自分で献立を考え、料理の練習をするのもおすすめです。普段外食や弁当が多い人も、自炊を増やすと気分転換になります。おうちデートする時、サッと料理を振る舞って彼氏をびっくりさせちゃいましょう。おいしい手料理を振る舞えば、もっと好きになってくれるかもしれませんよ。料理を練習するなら、何品かに絞って得意料理を持つのがおすすめです。

彼氏に会いたい気持ちを素直に伝えてもっとラブラブになろう

浜辺の男女

なかなか会えずに寂しい気持ちを抱えている時でも、まずは素直に会いたい気持ちを伝えましょう。彼氏もあなたのことを好きなのだから、きっとわかってくれるはず。久しぶりに会えたら、彼氏との時間を思う存分楽しんで、もっとラブラブになってくださいね♡

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM