運命数でわかるあなたの適職は?あなたを守るパワーストーンも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 運命数でわかるあなたの適職は?あなたを守るパワーストーンも紹介

運命数でわかるあなたの適職は?あなたを守るパワーストーンも紹介

誕生数やソウルナンバーとも呼ばれる運命数。生年月日を元に計算し、13個の数字に分けられます。各数字からはその人の才能や性格、運命、適職や人生のテーマなどを知ることができます。ここでは運命数からわかる性格や適職、さらに各運命数に対応したパワーストーンを紹介します。

切り抜きカレンダー

運命数とは

運命数は生年月日から導き出される、人生で変わることのない特別な数字です。発祥は古代のユダヤと言われています。運命数ではその人の性格や考え方、さらには適職も知ることができます。

13個の数字で構成される

運命数は1〜9の1桁の数字と、2桁のゾロ目である11、22、33、44の合計13個で構成されます。なかでも2桁のゾロ目の数字はマスターナンバーと呼ばれ、神秘的な数とされています。

性格や適職などがわかる

運命数から自分の性格や考え方、生まれ持った素質や才能、自分では気づいていない能力など、さまざまなことがわかります。運命数を知ることで適職を導き出したり、自分の人生の意味を考えたりもできるでしょう。

生年月日から計算する

運命数は西暦の生年月日を用いて計算します。それぞれの数をバラバラにし、各数字を足し算しましょう。数字が1桁になるまで、同じやり方で足し続けてください。ただし足し算の途中でマスターナンバーである11、22、33、44が出た場合はそこで計算終了です。

例えば、2002年4月25日生まれの場合は「2+0+0+2+4+2+5=15」と2桁となるため、さらに「1+5=6」と足し算をして運命数は6となります。2005年7月17日生まれの場合は「2+0+0+5+7+1+7=22」とゾロ目になるのでここで計算終了です。

各運命数の性格と適職【1〜5】

まず、運命数1〜5の性格と適職をみていきましょう。自分では気づかなかった特徴や適性が見つかるかもしれません。

運命数1は「太陽のように明るいリーダー」

性格はとても明るく、新しいことが大好きなリーダータイプ。存在感が強く、自然と周囲に人が集まる人気者です。頼られることで普段より力を発揮します。しかし、そのプレッシャーで悩む場合もあるようです。自信家で創造性にも長けているため、社長や起業家が向いています。

運命数2は「理性が輝く社交派」

コミュニケーション能力が高く、周囲の人を大切にするタイプ。どんな時も臨機応変に対応し、理性で行動します。しかし、保守的であるため自分から行動を起こすことは少ないです。秘書やプロデューサーなどの仕事なら、冷静さと臨機応変さを活かせるでしょう。

運命数3は「周囲を明るくするムードメーカー」

モットーは明るく楽しく自由に生きること。その明るさに惹かれて自然と人も集まります。しかし、あまりの自由人さに周囲は驚いているかも。仕事面では、持ち前の器用さでエリートコースに進みます。性格にも合うエンターテイメント業界やバスガイドなどで活躍できるでしょう。

運命数4は「マイペースな優等生」

現状維持と安定を求めるタイプ。面倒見が良いため周囲からの評価は高く、人から頼られやすいです。しかしあまりに几帳面で確実さを求めるため、慎重になりすぎることもあります。仕事は独創的な仕事より、真面目さや誠実さを活かした弁護士や警察官、研究職が向いています。

運命数5は「天真爛漫な自由人」

いつもみんなの中心にいたいけど、束縛されるのは苦手。気になることはなんでも調べて流行を追いかけるのが好きです。行動力があって社交的な反面、忍耐が弱く、感情の起伏が激しいところがあります。適応力に優れているため、ツアーコンダクターや接客業などが適職です。

各運命数の性格と適職【6〜9】

次に、運命数6〜9の性格と適職を紹介します。自分の特徴や長所、短所を知ることで、今後の人生の選択肢が増えるかもしれません。

運命数6は「献身的な美的センスの持ち主」

美しいものが好きで、自らの美的センスも高いです。また周囲への思いやりの心が強く、自然と他人に親切にできます。しかし、物質的欲求が強すぎるあまり苦労することも。適職は美的センスを活かせるファッションや美容関係、献身的な特徴を活かせる医療関係などです。

運命数7は「見た目はクール、内心は情熱的」

自分のコントロールが上手なため、見た目から感情はほとんどわかりません。そのため、周囲からは掴みどころがないと思われやすいです。しかし実際は人一倍感情豊かで、喜怒哀楽が激しい一面も。人の感情を読み取ることも得意で努力家でもあるため、講師や音楽関係が向いています。

運命数8は「エネルギッシュな現実主義者」

エネルギーがダントツ高く、何事にも積極的に取り組みます。また仲間や家族をとても大切にするため、気づくとみんなの中心にいることも。その反面、相手を敵と認識すると容赦なく攻撃します。情熱的で判断力に優れているため、医師、メイクセラピストが適職です。

運命数9は「ロマンチストな博愛主義者」

スピリチュアルに興味があり、優れたインスピレーションの持ち主。慈しみの心が強く平和を愛するため、現実社会のお金や地位よりも、人の笑顔や自分のやりがいを求めます。しかし理想と現実とのギャップで、絶望感に苛まれることも。インスピレーションやスピリチュアルに長けている面を活かせる、デザイナーや福祉関係が向いています。

マスターナンバーの性格と適職【11、22、33、44】

最後にゾロ目の11、22、33、44からなる4つのマスターナンバーの性格と適職をみていきます。マスターナンバーを持つ人は、他の人と比べてスピリチュアルな力に長けているとも言われています。

運命数11は「頭のキレるパイオニア的存在」

運命数11は、運命数1と運命数2の特徴を併せ持つと言われています。運命数1の完璧主義な面と、運命数2の人への強い思いやりが合わさって、より濃く表れるのです。頭の回転が早く、直感的に真実を見抜く力がありますが、周囲からは理解されにくく変な人と思われることも。 演出家やセラピストのような仕事なら、優れた直感力を活かせるでしょう。

運命数22は「人を惹きつける魅力のあるまとめ役」

気づくと周囲に人が集まる不思議な魅力があり、まとめ役も難なくこなせます。また夢を叶えるための努力は惜しみません。しかし好き嫌いが激しく、嫌なことにはいっさい手を出さない場合も。人を惹きつける魅力や夢への努力を惜しまない点から、芸能人や経営者が向いています。

運命数33は「愛も常識も規格外」

行動や考え方、言動もすべてが規格外。そんな大胆さもありながら、相手に対して無償の愛を与えられる慈悲深さも持っています。しかし他人を優先するあまり、自分には無頓着な一面もあるようです。直感力に優れ、相手の幸せを一緒に考えることが好きなため、保育士や看護師などの仕事で活躍できるでしょう。

運命数44は「問題解決能力は高いがお金には無頓着」

運命数の中で最もレアなマスターナンバー。ずば抜けた洞察力と分析力で問題を瞬時に解決します。またお金には無頓着ですが、お金を生み出すことに長けています。優れた問題解決能力を活かし、経営者や政治家が適職です。

運命数別パワーストーン

運命数と対応したパワーストーンは、その人を守護する存在になります。ここでは運命数に対応したパワーストーンと、その石の持つ意味である石言葉を紹介していきます。

運命数1〜5のパワーストーン

まずは運命数1~5のパワーストーンと石言葉です。自分と相性の良いパワーストーンを身につければ、石のパワーを最大限に引き出せるとも言われています。

運命数1:「ダイヤモンド」石言葉は永遠の絆清純、無垢

運命数2:「トルコ石(ターコイズ)」石言葉は永遠の成功・繁栄・健康

運命数3:「真珠(パール)」石言葉は健康、円満

運命数4:「サファイア」石言葉は誠実、慈愛、徳望

運命数5:「ルビー」石言葉は情熱、仁愛

運命数6〜9のパワーストーン

続いて運命数6~9のパワーストーンと石言葉。身につける際は、意識的にこちらのパワーストーンを選ぶのも良いかもしれませんね。

運命数6:「アラゴナイト」石言葉は母性、存在感、好感度を高める

運命数7:「エメラルド」石言葉は幸福、誠実

運命数8:「カーネリアン」石言葉は勇気、友情、連帯

運命数9:「アメジスト」石言葉は誠実、高貴

運命数11、22、33、44のパワーストーン

最後にゾロ目の運命数に対応するパワーストーンと石言葉です。運命数44に関してはとてもレアな運命数であるため、当てはまるパワーストーンが存在しません。何か身につけたい場合は、干支や誕生石に合わせてパワーストーンを選ぶと良いです。

運命数11:「ムーンストーン」石言葉は長寿、富

運命数22:「水晶」石言葉は完全、冷静沈着、神秘的

運命数33:「ラブラドライト」石言葉は思慕

運命数を知り、人生を良い方向へ導こう

風船を投げる女性たち

運命数を知ることで特徴を確認したり、自分でも気付けなかった点に気付かされたりしたのではないでしょうか。自分の長所や短所、得手、不得手を知ることは、今後の人生の選択肢を広げ、より良い方向へ導いてくれます。運命数を参考により良い人生を楽しんでくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM