あなたのソウルナンバーは?ソウルカラー、エンジェルナンバーも紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. あなたのソウルナンバーは?ソウルカラー、エンジェルナンバーも紹介

あなたのソウルナンバーは?ソウルカラー、エンジェルナンバーも紹介

誕生日を元にした計算で簡単に導き出せるソウルナンバー。主に性格や恋愛の傾向、相性などを知ることができます。自分や友人、パートナーのソウルナンバーを知って、これからの人生のヒントにしてみてください。またソウルナンバー以外に、ソウルカラーやエンジェルナンバーについても紹介します。

白い数字

ソウルナンバーとは

ソウルナンバーとは、アメリカ発祥の数秘術の1つ。生年月日を用いて計算するので、誰でも手軽に自分のソウルナンバーを知ることができます。ここでは、ソウルナンバーでわかることや計算方法を紹介します。

13個のナンバーで構成される

ソウルナンバーは1〜9までの1桁の数字と、マスターナンバーと呼ばれる11、22、33、44のゾロ目の数字を合わせた合計13個で構成されています。 なかでも、マスターナンバーはスピリチュアル的に特殊な数字。天界からのメッセージを受け取りやすく、他のソウルナンバーの人に比べて感性が強い傾向にあります。

性格や恋愛の傾向などがわかる

ソウルナンバーによって、自分では気づきにくい潜在意識や深層心理を知ることができます。また性格や恋愛の傾向、人との相性もわかります。潜在的な能力や価値観、適職を知るのにも役立つでしょう。

生年月日で計算する

ソウルナンバーは西暦の生年月日を1つずつバラバラにし、それらをすべて足して計算します。2000年1月5日生まれなら「2+0+0+0+1+5」と計算し、ソウルナンバーは7です。足し算の結果が2桁の場合は、1桁になるまで同じやり方で足し算をします。ただしマスターナンバーである11、22、33、44になった場合はそこでストップです。

各ソウルナンバーの性格、恋愛の傾向【1〜5】

まず、ソウルナンバー1〜5の性格や恋愛傾向などを紹介。よく当てはまる特徴や自分では気づいていない特徴がみえてきます。

ソウルナンバー1は「元気で明るい行動派」

頭の回転が早いのでリーダーシップを取るのが上手です。猪突猛進に物事を進めるあまり、時には空回りすることもあります。恋愛においても積極的で肉食系。束縛を嫌い、お互いに自立した関係を望みます。ソウルナンバー2と相性が良いです。

ソウルナンバー2は「高い分析力と冴える頭」

直感力に優れ、人をつなぐ役割を担うことも多く、周囲からの信頼も厚いです。しかし、サバサバとした性格から冷たい人と見られる場合もあります。恋愛においては奥手で関係が発展しにくいです。受け身なため、積極的なソウルナンバー1と気が合います。

ソウルナンバー3は「癒し系の平和主義者」

楽観的で明るく、面倒見が良いです。一方で自分の気持ちを伝えるのが苦手な面もあり、ストレスが溜まりやすい傾向にあります。恋愛においては相手に尽くすタイプです。好きな人とはずっと一緒にいたいため、相手によっては重いと感じられることも。同じような考え方のソウルナンバー3とは、気持ちを分かり合えます。

ソウルナンバー4は「生まれながらのリーダー気質」

なんでも器用にこなし、堅実で社交性もあり、周囲の人をまとめるのが上手です。自信家が多いですが、一旦自信を失うと落ち込みやすい傾向にあります。包容力があるので相談を受けやすく、そこから恋愛に発展することも。互いに共感を得やすいソウルナンバー9とは、居心地の良い関係を築けます。

ソウルナンバー5は「とにかく真面目な安定志向」

好奇心旺盛で行動的ですが、真面目で理想が高いです。オタク気質で周りを気にせず好きなことにのめり込むため、周囲から頑固な人と思われているかも。恋愛においても理想が高く、相手にも自分の理想を押し付けてしまいます。相性の良いソウルナンバー1とはお互いを高め合えるでしょう。

各ソウルナンバーの性格、恋愛の傾向【6〜9】

次にソウルナンバー6〜9の性格や恋愛傾向についてみていきましょう。相性の良いソウルナンバーもチェックしてみてください。

ソウルナンバー6は「慈悲深く、他人に尽くすことが本望」

陽気で人付き合いが上手です。多趣味で友人が多く、中心的人物になる傾向にあります。しかし、熱しやすく冷めやすい一面も。恋愛に関しては一途で母性本能が強いため、男女ともにモテます。自分をしっかりと持っているソウルナンバー1と相性が良いです。

ソウルナンバー7は「天真爛漫な行動派」

探究心が強く、好きなことをとことん突き詰めるタイプです。行動力があり、なんでもパワフルにこなします。しかし感受性が高く、1度傷つくと自分を見失う場合も。家庭的なため早くに結婚する人が多いです。同じ特徴を持つソウルナンバー7とは、お互い気持ちがやすらぐ関係になれます。

ソウルナンバー8は「純粋で穏やかな几帳面」

信念があり、ぶれずに目標に向かって突き進みます。頼りになる平和主義者なため、周囲から信頼されることも多いです。しかし、1度苦手と思った相手にはなかなか心を開けません。恋愛では見返りを求めず、自分の素直な気持ちを相手に伝えます。控えめで思慮深いソウルナンバー2と相性が良いです。

ソウルナンバー9は「不思議な魅力のアイディアマン」

自由を好み、論理的で記憶力に優れています。神経質で集団行動が苦手ですが、寂しがりな一面も。恋愛では甘えん坊で受け身な傾向にあり、恋愛下手です。性質が似ている同じソウルナンバー9と良い関係を築けます。

マスターナンバーの性格、恋愛の傾向【11、22、33、44】

ここまで1桁のソウルナンバーを紹介してきました。ここからはマスターナンバーと呼ばれている11、22、33、44の4つを紹介していきます。

ソウルナンバー11は「五感の鋭い強運の持ち主」

感性が鋭く、スピリチュアルな力が強い。その反面、周囲の気持ちも敏感に察するため傷つきやすいです。恋愛が生きる糧であり、持ち前の鋭い直感で相手を見つけ出します。真面目で警戒心の強いソウルナンバー4と相性が良いです。

ソウルナンバー22は「第六感を持つカリスマ」

高い分析力と積極的な行動力で周囲の人を引き付けます。第六感が鋭く、他の人と見ている世界が違うため、周囲から理解は得にくい傾向に。恋愛では堅実で安定した関係を求めます。主導権を握りたいタイプなので、控えめなソウルナンバー2と付き合いやすいでしょう。

ソウルナンバー33は「広く深い愛を持つ革命者」

人とは違う世界観があるため注目を浴びやすく、人を魅了するスターのような存在。しかし、一般の人には理解できないような言動をするため、周囲からは不思議な人と思われやすいです。博愛主義なため、恋愛で肩書や容姿を気にしません。素直なソウルナンバー3とは相性がばっちりです。

ソウルナンバー44は「強靭なメンタルと身体の持ち主」

責任感が強く、並外れて高い問題解決能力を持つため、組織の中心人物となることが多いです。そのためプレッシャーからストレスを抱えやすい傾向にあります。恋愛では障害が多いほど心が燃えます。共通点の多いソウルナンバー4とは、良きパートナーになれるでしょう。

ソウルナンバー以外におすすめの占い

ここからはソウルナンバーを用いて魂の色をみるソウルカラーと、数字に関連したエンジェルナンバーを紹介します。

ソウルカラー

ソウルカラーとは人が生まれながらに持つ魂の色のことです。ソウルカラーのアイテムを身につけると、心身に良い影響をもたらすとも言われています。ソウルカラーは9つあり、ソウルナンバーから導き出せます。ただしマスターナンバーにおいては1桁になるまで足し算をしてください。(例:ソウルナンバー11→1+1=2)

ソウルナンバー1:赤

ソウルナンバー2:オレンジ

ソウルナンバー3:黄

ソウルナンバー4:緑

ソウルナンバー5:ピンク

ソウルナンバー6:青

ソウルナンバー7:紫

ソウルナンバー8:茶

ソウルナンバー9:白

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーとは偶然よく見かける数字のこと。その数字には天使からのメッセージが隠されているとも言われています。時間や車のナンバー、お釣りやレシート、よく見かけるゾロ目など、普段の生活の中で注意してみると意外とたくさんあるかもしれません。以下のように数字ごとに意味があるので、よく見かける数字があるのなら、調べてみてくださいね。

123:「何事においてもシンプルに生きましょう」

717:「自分の望んだ姿になれる、最高の1日になります」

9999:「あと一歩。さあ、次の段階へ飛躍するタイミングです」

ソウルナンバーを知り円滑に人生を楽しもう

花束と女性の脚

ソウルナンバーによって自分の新たな一面や近しい人の意外な一面を知れば、今後の行動や人との付き合い方の参考になりますね。その他にもソウルカラーやエンジェルナンバーも味方にして、これからの人生を少しだけ豊かにしていきましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker