冬ならではの、ぬくぬくお家デートプラン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 冬ならではの、ぬくぬくお家デートプラン

冬ならではの、ぬくぬくお家デートプラン

冬になり寒くなってくると外にデートする機会も減り、お家で彼とデートする機会が増えますよね。でもお家デートはマンネリしがち…。そこで今回は脱マンネリのほっこり温まるオススメのお家デートプランをご紹介していきたいと思います!家ならではのラブラブデートで彼氏と素敵な休日を過ごしてみてはいかがですか?♡

冬だからこそできるお家デートの特権!

お家デートは外に出かける時とは違った魅力に溢れています。寒い冬だからこその特権がたくさん!お家にいるからこそいつも以上にくっついたり、距離を縮められます。さらに、寒い季節に着る女子の部屋着は可愛らしいものも多く、いつもとは違う自分を見せることが出来ます♡それなのになんとなーく過ごすお家デートなんて台無し…!
今回ここでは彼氏と過ごす最高なお家デートをご紹介したいと思います。

①ほっこりDVD鑑賞

王道ですが、クリスマスを題材にした映画や恋愛ものの映画など、2人の距離が縮まるような映画を観るのがオススメ!2人でお菓子やジュースやお酒などを買ってきて、毛布に包まりながら一緒に一日中映画やドラマのDVDを観るデートは、2人の距離が縮まりお互いの共通の趣味などが見つかるチャンスです!長く付き合っているカップルにとっても、お相手の意外な一面なども見れるチャンスですよ♡

②2人でゲーム

テレビゲームで競い合ったり、ボードゲームをしたり、カードゲームをしたりと、彼とはしゃぐデートもオススメです!いつもしっとりとした大人なデートをしている2人にはさらにオススメです!たまには、はしゃいでる彼を見たくないですか?♡子供の頃に戻ったように、お家デートで人目を気にしなくていいデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

③一緒に料理

一日一緒にいられるなら、ランチとディナーを2人で作るのがオススメ。彼に女子力と料理の腕を見せられるチャンスです!さらに2人で協力して作ることによって会話も弾み、共同作業をすることで盛り上がり、二人の距離がグッと縮まります♡1人で料理を作るのが好きな方は、彼にちょっとだけ手伝ってもらうなどすると良いかも♡料理を作るのが苦手な人は、野菜を切るだけで作れるお鍋など手軽に作れるものを一緒に作るといいでしょう。

④次のデートプランを計画する

クリスマス前なら、クリスマスデートを考えたり、近いデートや旅行の計画を立てるのもオススメです!旅行誌やサイトを見ながら行き先のオススメスポットやカフェを探してみたり。未来のことを2人で話しているだけで楽しいですよね。次のデートや旅行への楽しみや期待も膨らみ、会話も弾みます♪

⑤お酒を飲みながらたくさんお話

料理を作って一緒に好きなお酒を飲んで楽しく会話したり、普段しないような真面目な会話をすることで、相手の今まで見えてこなかった一面が見られます。お家デートだから酔いすぎても大丈夫!外で飲む時みたいに変に気を遣わなくて良くて、相手のオフな面も見ることが出来ます。さらに酔った勢いで彼に甘えてみたり…♡普段甘えられない人もお家デートなら思い切って甘えてみるのも◎ですよ。

⑥疲れている彼をマッサージ

普段仕事で疲れている彼にマッサージをしてあげると、彼も喜んでくれて甘い時間が過ごせます。まったりとした休日を過ごしたいカップルにオススメです!食後やお風呂上りなどの体が温まってくつろいでいる時間にしてあげると彼にとっては極上の時間に。2人のムードも良くなります♡

⑦お部屋の模様替え

こちらは同棲しているカップルにオススメ!普段の生活がマンネリ化してきたり、季節の変わり目などには部屋の模様替えをしてみ流のはいかがでしょうか?2人で材料を買ってきてDIYをしてみたりするのも良いと思います。新しい家具を買って配置を2人で考えたり、今ある家具の配置をガラッと変えるなどすると、また新しい気持ちで同棲生活を送ることが出来ます♡

冬のお家デートは距離が縮まるチャンス♡

いかがでしたか?今回はお家デートだからこその楽しみ方をご紹介してきました。普段たくさん出かけているカップルも、たまには2人でまったりとお家デートをしてみるのはいかがでしょうか。人目を気にしなくていいから、普段はくっつきづらくてもお家デートではたくさんくっついたり甘える音ができますよ♡
お家デートでは二人の距離を縮める大チャンスです!冬だからこそ!お家デートがオススメです!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker