両想いかどうかを見極めるためのサインとは?関係を進展させる方法も解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 両想いかどうかを見極めるためのサインとは?関係を進展させる方法も解説

両想いかどうかを見極めるためのサインとは?関係を進展させる方法も解説

両想いは、彼とあなたがお互いに想い合っていることを意味する言葉です。彼があなたを想っていても、両想いの雰囲気がわからなければ、彼からのサインを見逃してしまう可能性もあるかもしれません。この記事では、両想いの特徴や、両想いかどうかを見極めるためのサイン、関係を進展させる方法について解説します。

船から海を眺める男女

両想いの2人の特徴とは?

両想いの2人には特徴があるといわれます。その特徴から周りの人達に「付き合っているの?」と聞かれることもあるかもしれません。そんな両想いの2人が持つ特徴に、自分達が当てはまるかチェックしてみましょう。

①お互いの距離が近い

2人でいる時に距離が近いのは、お互いに相手を受け入れている証です。また、話の途中で軽く触れたりと、自然にスキンシップができる関係も両想いの特徴でしょう。好きな人の近くにいたいという想いは、男女ともに持っているもの。その気持ちが行動として表れています。

②他の人と態度に違いがある

好きな人のことは、特別扱いしてしまうもの。両想いであれば、ミスをした時にフォローしてくれたり、いつも声をかけてくれたりと、他の人よりも気にしてくれているなと感じられます。また、一緒にいると笑顔が多くなるのも両想いの特徴といえます。

他の人への態度と比べて特別扱いされているようであれば、期待してみても良いでしょう。

③毎日電話やLINEをしている

好きな人同士であれば、毎日連絡を取り合っていることも多いです。毎日LINEをしていると、会話の内容などがフランクなものになります。LINEがスムーズに続くのは、お互いに好意を持っている証拠かもしれません。

両想いかどうかを見分ける!チェックしたい彼からのサイン

両想いだと思っていても、実は自分の勘違いだったというケースも多くあります。勘違いしないためにも、男性が見せる両想いのサインを見逃してはいけません。彼からのサインをしっかり見極めくださいね!

①何気ない内容のLINEがくる

日々の出来事など、何気ない内容のLINEがよくくるようになったら、彼から好意を寄せられている可能性があります。特に、あまりマメではない男性から頻繁に連絡がくるようであれば、あなたを想っている可能性が高いでしょう。

ただし、LINEだけで両想いかどうかは見極められません。特に恋愛感情がなくても、LINEをとおして誰かとつながっていたいという男性もいるため、総合的に判断してくださいね。

②デートに誘われる

デートに誘われたり、よく考えられたデートプランを提案されたりした時は、脈ありのサインです。気軽にデートに誘ってくるようであれば、彼もあなたと両想いであると確信しているのかもしれません。2人でいる時間が楽しいからこそ、デートをして「さらに一緒にいたい」と思っていると考えられます。

③忙しい時も会う時間を作ってくれる

「また会おうね」と話していても、仕事で忙しい時期があったり、休みが合わなかったりすることもあります。しかし、両想いであれば忙しくても時間を作って会おうとします。忙しい時も会うために時間を作ってくれるのは「好きだから」といえるでしょう。

④悩みを相談してくれる

あなたを頼ったり、悩みを相談してくれたりするのは、信用されている証です。彼はあなたに心を開いている状態なので、両想いである可能性が高いと言えます。

⑤恋愛の話題を出す

恋愛について深い話をするのは、あなたを理解したいと思っているからです。あなたのことを深く知って、関係を進展させようとしているのかもしれませんね。ただし、なんでも話せる親友と思われているだけのケースもあるので、注意が必要です。

⑥気にかけてくれる

あなたのことをいつも気にかけてくれるのは、彼が好意を持っているからと考えられます。また、「あなたをもっと理解しよう」と思い、プライベートについて質問されることもあります。そうなれば、彼から距離を縮めようとしている可能性が高いでしょう。

両想いのはずなのに進展しないのはなぜ?

「両想いのはずなのに、なかなか関係が進展しないのはなぜ?」と2人の関係に疑問を感じることもあるかもしれません。関係が進展しないのは、何か原因があるはずです。その原因を考えてみましょう。

原因①両想いは自分の勘違いだった

「両想いだ」と思っていても、勘違いというケースもあります。

男性のなかには、両想いと勘違いしやすい行動をとる人もいます。具体的には、「LINEの返信が早い」「何度も目が合う」「頻繁に褒める」などです。相手に好意があるか見極めるためのチェック項目にも当てはまりますが、当てはまっただけで脈ありと判断するのは早すぎます。彼の行動全体で見極めるようにしましょう。

原因②遠距離恋愛などで付き合う気がない

両想いでも、遠距離などを理由に付き合わない男性もいるようです。遠距離を解消できる可能性があれば別ですが、遠距離でカップルになる選択を避けたい人もいます。「すぐには会えない距離に耐えられない」と考える男性がいることも、理解しておくと良いでしょう。

原因③結婚相手として見てもらえていない

結婚を前提として付き合うとなると、相手を見る目も変わってくるもの。仕事や年齢、家族関係などを加味して、結婚相手にふさわしくないという場合には、交際に発展しないケースもあります。結婚を考え始める年代では、よくあることのようです。

付き合いたい男性の年齢に合わせて、結婚相手として意識してもらえるように振る舞い方を見直してみましょう。

原因④同じ職場などで進展させる覚悟ができない

職場が同じだと、別れた時のリスクを考えてしまう男性もいます。そのため、同じ職場の女性との関係には、慎重になってしまう人も多いのです。職場を簡単に変えることはできないため、彼の考えが変わるように努力するか、積極的にアピールして本気度を伝えてみましょう。

両想いの彼と付き合いたい!2人の関係を進展させる方法

両想いの彼と、どうやったら関係を進展させられるのか悩んでいる女性は多くいます。お互いの気持ちがある程度わかっているからこそ、アプローチの方法に迷ってしまいますよね。ここでは、両想いの彼へアピールするための方法をチェックしていきましょう。

方法①交際を意識してもらえるよう話をする

2人でいる時に「私達、カップルみたいだね」や「もし付き合ったら…」という話をしてみましょう。そうすることで、彼に「あなたを彼女にする」という意識を持たせられるかもしれません。また、「付き合ってみる?」という一言で、こちらから攻めてみるのもありです。

ただし、あまりグイグイ攻めすぎると、相手に引かれてしまう可能性もあります。彼の性格に合わせて、内容を変えてみましょう。

方法②デートを増やして距離を縮める

デートの回数を増やすと、会う回数も増えます。会う機会が増えれば、2人の距離もグッと縮められるでしょう。また、会っている時に彼を頼ったり、甘えたり、女性らしさをアピールするのもおすすめ。デートの前にLINEの回数を増やして、彼に意識させることも併せて実践してみてくださいね。

方法③2人の関係について聞いてみる

進展しない2人の関係には、理由があるものです。その理由がわからない時には「どう思っているの?」とはっきり聞いてみるのも一つの方法。また、「付き合いたい」という自分の気持ちをストレートに伝えるのもおすすめです。言葉で伝えないと相手に伝わらないこともたくさんあります。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

両想いかどうかを見極めて、2人の関係を進展させよう♡

手をつなぐカップル

彼の想いは彼にしかわかりませんが、言動などからサインを読み取ることはできます。彼からのサインをしっかり見極めて、両想いかどうか確かめてみましょう。両想いだと確信できたら、彼へのアピールあるのみです!行動を起こすことで、彼との関係を進展させられるかもしれませんよ♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE