好きな人は私に脈あり?サインを見分けて彼女になるきっかけを作ろう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人は私に脈あり?サインを見分けて彼女になるきっかけを作ろう

好きな人は私に脈あり?サインを見分けて彼女になるきっかけを作ろう

好きな人は、自分に対して脈があるのか気になる女子も多いのではないでしょうか。好きな人からの脈ありサインを見逃さなければ、テンポ良く彼女になれる可能性が高いです。この記事では脈ありサインを見分けるポイントを解説します。脈ありLINEをあなたから送る方法も紹介しているので、好きな人がいる人は必見です!

ソファに座ってスマホを見る女性

好きな人の脈ありサインとは?

男子は意識をしていなくても、気になる女子に対して言葉や態度でサインを出しているかもしれません。あなたはどんな風に脈ありサインを送られているのか、こちらで紹介します。

恋愛感情のアピール

脈ありサインとは、好きな人に対し「あなたのことが好きだ」という恋愛感情をアピールしたものです。「好きだ」とはっきり告白されたわけでは無いので、分かりにくい場合も。気になる男子からの脈ありサインをいち早くキャッチできると、ライバルとの差がつき進展が早いかもしれません。

行動や発言に表れる

好きな人が言うことを注意深く聞き、行動をよく見ておきましょう。他の女子と比べて、あなたへの接し方が違うのなら脈ありサインかも。例えばあなたにばかりちょっかいを出したり、誕生日プレゼントや旅行のお土産をあなたに準備してくれたりするのなら、脈ありサインの可能性があります。頻繁にLINEが来たり、近くで話すことが多かったりするのも脈ありだからかもしれません。

好きな人からの脈ありサイン①行動編

好きな人からの脈ありサインを、すばやくキャッチできれば付き合える可能性も。ここでは脈があると男子がどのような行動を見せるのかを紹介します。

見つめられる

もしもよく目が合うなら、彼はあなたのことを見つめているのかもしれません。両想いなら、お互いが相手を見るので自然と目が合うでしょう。表情や服装など、細かい部分まで目で追ってしまう時もありますよね。彼をドキッとさせたいなら、目が合った時に笑顔を返すのが効果的かも。

褒められる

好きな人が、あなたのことを褒めてくれるなら「あなたを喜ばせたい」という彼の気持ちの表れ。ずっとあなたのことを見ているので、良いところに目がつきやすいのでしょう。男子には褒め下手な人が多い傾向にありますが、それでも褒めてくれるのは好意があるからかもしれません。

弱い部分を見せてくる

男子は弱いところを、なるべく他の人には見せたくない傾向にあります。他の人には見せない姿をあなただけに見せるということは、脈ありの証拠かも。弱音を吐けるのは、それだけあなたに心を許している証拠でしょう。弱い部分まで受け取ってほしいと思っているのかもしれません。好きな人が甘え下手の場合、いつも気を張っていて甘える場所を欲している可能性も。弱い部分を共有することで、あなたとの距離を近づけようとしているのかもしれませんね。

優しくされる

あなたが特別に優しくされていると感じるなら、それは好きな人からの脈ありサインかも。例えばあなたの体調が悪い時、即座に気づき行動してくれるなら、彼はあなたのことをずっと見守ってくれているのかもしれません。好きな人が困っていたら、協力したい心理が働くのでしょう。重い荷物をさりげなく持ってくれたり、力仕事を手伝ってくれたりすることもあります。あなたが困っている時に好きな人が頻繁に助けてくれるなら、両想いなのかもしれません。

距離を縮めてくる

脈ありなら、好きな人を見つけると「近くにいたい」「もっと距離を縮めたい」という気持ちが湧いてくるはず。例えば複数人で食事に行った時に、いつも近くに気になる人が座るのなら、脈ありサインの可能性があります。またあなたのことを下の名前で呼ぶ場合も、あなたとの距離をもっと縮めたいからかもしれません。

好きな人からの脈ありサイン②LINE編

好きな人とLINEすることがあるなら、内容を見れば脈ありかどうか分かるでしょう。ここではどんなLINEが送られてきたら脈ありなのかを紹介します。

LINEが来る

毎日のようにLINEでやりとりしているなら、脈ありの可能性があります。興味のない人に頻繁にLINEを送りませんよね。「元気?」や「今なにしてるの?」など用事がなくても送るのは、あなたとコミュニケーションを取りたい気持ちの表れです。日常のたわいもないことでも、よくLINEが来るなら脈ありの可能性ありです。

疑問形で返してくる

LINEを疑問形で返してくる場合は、会話を広げてもっと話したいと思っているのかもしれません。対面のコミュニケーションとは違い、LINEでは質問しないと会話が終わってしまいます。あなたに質問するのは、会話を長く続けたいからでしょう。

レスポンスが早い

レスポンスの速さも、脈ありかどうかを見分けるポイントです。いつも返信が早いのなら、あなたとのLINEを頻繁にチェックしているのかも。なるべく会話を続けるにはテンポの良さも大切ですよね。いつも長文ではなく短文で返信してくる人は、脈がないのではなくテンポの良さを重視しているという場合もあります。

恋愛話をしてくる

好きな人の好みのタイプを知りたいと思うのは、自然な心理です。彼が恋愛話をしてきたら、今あなたに彼氏がいるのかの探りをいれている可能性も。逆に彼のタイプを聞きだすチャンスにもなります。さりげなく気になる人の特徴を挙げて、「自分と近いタイプだな」と好きな人に意識してもらう良いきっかけになるでしょう。彼があなたを誘いやすいように、会話を進めていくのも進展のためには有効な方法です。

好きな人に送る脈ありLINE

「もしかしたら好きな人も自分に興味を持っているかも」と感じている場合、あなたから脈ありLINEを送るのも効果的。気持ちを確認できる良いきっかけになるかもしれません。ここでは好きな人に送る脈ありLINEを紹介します。

スタンプを使う

LINEの語尾にハートマークを入れてみましょう。「ハートマークを使うということは、もしかして脈ありなのかも」と相手に思わせることができます。ハートマークに限らず相手も同じスタンプを送ってくるなら、脈ありの可能性がも。共通する部分を増やし、あなたとの距離を縮めたいのかもしれません。

褒める

褒めるときは、具体的な内容を添えて褒めると「自分のことをよく見てくれている」とアピールできます。また今日褒めたことを改めてLINEで送ると、好きな人をドキッとさせられるかも。好意を持っていると、間接的に伝えられるメリットもあります。

感情を素直に伝える

LINEでコミュニケーションを取った後に「〇〇君と話せて楽しかった」「嬉しかった」と素直に伝えると、相手は嬉しい気持ちでLINEを終えられます。もっとコミュニケーションを取りたいと、相手に思わせる効果も期待できるでしょう。

休みの日にもLINEを送る

休みの日にLINEを送ってみましょう。あなたが予定がないことを相手にアピールすると、相手からも誘いやすい雰囲気になります。予定がなければ「俺も暇だから会う?」とデートの約束ができる可能性も。話の流れで新しくできたお店のURLを貼ったり、行きたい場所の名称を入れておいたりするのも、相手から誘われる効果が期待できるかもしれません。

好きな人の脈ありサインをキャッチして彼女になっちゃおう

 

一緒にスマホを見る男女

好きな人の脈ありサインをキャッチできれば、彼女になれる可能性があります。友達以上、彼女未満のような微妙な関係なら、あなたから脈ありサインを送るのもアリでしょう。好きな人からの脈ありサインを見分けて幸せをゲットしてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM