頭の撫で方で脈ありかどうかわかる?!頭を撫でる男性の心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 頭の撫で方で脈ありかどうかわかる?!頭を撫でる男性の心理

頭の撫で方で脈ありかどうかわかる?!頭を撫でる男性の心理

あなたは異性からどんなことをされるとドキッとしますか?有名なものだと、壁ドンや顎クイなどがありますよね。今回ご紹介するのは、頭を撫でることについてです。壁ドンや顎クイもいいですが、頭を撫でられるのもドキドキしますよね。むしろ、壁ドンや顎クイよりも好きという人も多いでしょう。

頭を撫でると言っても、いろんな撫で方があります。また、撫で方によって相手の心理も異なってくるんですよ。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

頭の撫で方で脈ありかどうかわかる?!頭を撫でる男性の心理

頭を撫でる男性にドキドキする!

ふとしたときに男性に頭を撫でられると、胸がドキドキと高鳴ります。ドキドキすると同時に、なんで私の頭を撫でたんだろう?どういう気持ちなの?と疑問に思うでしょう。もしかして私のこと好きなのかも?と期待してしまいますよね。

頭を撫でるスキンシップに隠されている相手の心理を知ることで、どうやって付き合っていけばいいのか分かってきますよ。

撫で方別にみる男性の心理

それではさっそく、撫で方別に男性の心理について見ていきましょう。頭を撫でられた方はどんなふうに撫でられたのかを思い出してみてくださいね。相手の心理を理解することは、恋愛をうまく進めるために必要なことですよ。

頭に手を置く時間が長い撫で方

あなたの頭に手を置く時間が長い撫で方をされた場合。この撫で方をするのは、相手があなたのことを愛おしく思っているんです。もっと触れあいたい、自分だけのものにしたいという気持ちが込められています。

頭を長く撫でるのは、カップルの間でするスキンシップです。もし付き合っていない状態でこの撫で方をされたなら、相手はあなたに恋愛としての好意を抱いているでしょう。

軽くよしよしする撫で方

あなたの頭を軽くよしよしと撫でる男性の心理。それはあなたを褒めてあげたいと思っているんです。「よく頑張ったね、えらいね、すごいね」そういった気持ちで軽く頭を撫でます。

また、あなたのことを守ってあげたいという気持ちも含まれているんです。あなたに好意を抱いていることには変わりはありませんが、恋愛の好きとはまだ分かりません。

ポンポンとする撫で方

頭のてっぺんをかるくポンポンする撫で方は、女性が男性からされたい行為の一つです。この撫で方をするのは、あなたを労いたいという気持ちの表れです。また、落ち込んでいるあなたを励ましてあげたい時もこの撫で方をします。言葉ではうまくいけないけど、そばにいるよということを伝えてあげたいんですね。

髪の毛をわしゃわしゃする撫で方

まるで動物にするようにわしゃわしゃと撫でる男性は、あなたにいたずらしたい気持ちがあるんです。からかうことであなたの関心を自分に向けたいんですね。素直に愛情表現ができないタイプの男性が撫でるやり方です。

女性の髪の毛を乱すように撫でる方法は、相手のことを信頼していないとできません。つまり、わしゃわしゃと撫でられるのは相手があなたのことを信頼していることでもあるんです。

脈ありかどうかを見分ける方法

ここまで頭を撫でる男性の心理について見てきました。どの撫で方も、あなたに対して好意を持っていることが分かりましたよね。しかし、その好意が恋愛としてのものなのかどうか知りたいと思うでしょう。

続いては、脈ありかどうかを見分ける方法についてご紹介します。相手の気持ちをより深く知るため、ぜひ読んでみてくださいね。

自分だけを撫でる

頭を撫でるのがあなただけだった場合、脈ありの可能性があるでしょう。

女性の髪に触れることは、信頼関係がなければできません。また、好意がなければ触れたいとも思いませんよね。あなただけを撫でるなら、あなただけに好意を向けているということ。他の女性とは違う存在だと認識してもらっていることを素直に受け取ってくださいね。

二人きりになった時にだけ撫でる

みんなの前ではしないけれど、二人きりになった時だけ撫でるのは脈ありの可能性大です。あなたのことを恋愛の相手として好きだと思っているでしょう。

二人だけになった時にしか撫でないのは、恥ずかしい気持ちがあるから。恥ずかしい気持ちがあるのはあなたを意識しているからなんですよ。彼はあなたとの距離をもっと縮めていきたいと思っているでしょう。

撫でる時間が長くて優しい

「頑張ったね」「お疲れ様!」そう言ってポンポンと軽く撫でるのは、あなたを愛おしいと思うよりも労いの気持ちの方が強いです。しかし、撫で方が優しくて長めな場合は脈あり。あなたのことが愛おしくて可愛くて仕方がないと思っているでしょう。

テンションが高い時は要注意

普段は頭を撫でることをしないのに、お酒の席などのテンションの高い時にだけ頭を撫でられた場合。これは普段隠している気持ちがお酒の力で緩んで出てきてしまったと考えることもできます。彼の本音が垣間見える行為でもありますが、ただ単に酔っぱらって軽い気持ちであなたにスキンシップしている可能性も考えられるんです。

あなたを思いやる気持ちではなく、下心で近づいてくる可能性も考えられるので気を付けなければなりません。

男性の頭を撫でるのはアリ?

男性も頭を撫でられるのはありなのでしょうか?その答えは「イエス」です。男性も女性から頭を撫でられることが嬉しいんです。母性を感じられる女性に無意識に惹かれるところがあるので、男性を褒める時や慰める時には優しく頭を撫でてあげるのもいいでしょう。

しかし中には頭を撫でられるのが苦手な男性もいます。バカにされていると思ってしまうんです。もし気になる人がいたら、頭を撫でられることに抵抗があるかどうかをあらかじめ聞いておくといいかもしれませんね。

 

頭の撫で方で脈ありかどうかわかる?!頭を撫でる男性の心理

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は頭を撫でる行為についてご紹介してきました。あなたの頭を撫でてくる男性の心理を知ることができましたよね。もし頭を撫でられた時は、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。男性の好意のサインをキャッチし、素敵な恋愛を楽しみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE