もっと彼氏と電話していたい!長電話でも彼氏に飽きさせないコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. もっと彼氏と電話していたい!長電話でも彼氏に飽きさせないコツ

もっと彼氏と電話していたい!長電話でも彼氏に飽きさせないコツ

彼氏との電話って楽しいですよね。思わず時間を忘れてしまうこともあるでしょう。できるなら、毎日でも彼氏と電話で話したい!って思う女子もいるのではないでしょうか?今回は、長電話でも彼氏に飽きさせないコツについて解説していきます。彼氏との電話での話題に困っている女子は必見!ぜひ、最後までご覧ください。

 

もっと彼氏と電話していたい!長電話でも彼氏に飽きさせないコツ

彼氏と電話でもっと話したい…

寂しいとき、悲しいとき、楽しいとき・・・いろんな場面で好きな人の声が聞きたくなりませんか?そういうときって、メールやLINEよりも電話で直接話したいですよね。では、どうしたら彼氏と今よりもっと電話で長く話せるようになるのでしょうか?次に、長電話でも彼氏に飽きさせないコツについてご紹介していきます。

長電話でも彼氏に飽きさせないコツとは?

長電話で彼氏に飽きさせないコツは、ズバリ話題!話題の数だけ飽きもこないもの。そこで、彼氏と長電話で使える話題についていくつかあげてみました。ぜひ、参考にしてみてください♬

その日にあった出来事

今日あった出来事を話してみましょう。悩んだらこの話題がベスト!とても話しやすいですよね。職場で起こったちょっと笑える話から、お昼ご飯の話など、そこから会話も広がっていくはず。

あなたの話だけでなく、彼氏についても同様に話を聞いてあげてくださいね。交互にテンポよく話していくことで、いつのまにか会話も弾んでいくでしょう。

仕事の相談

職場や仕事の相談などを電話で話してみるのもおススメです。彼氏もあなたの悩みを解決してあげたいと思うはず。この話題によって今よりもっと信頼関係を築くことができます。

また、お互いの仕事の理解も深めることができるので良いですね。こちらも1日の出来事を話すのと同じく、話題に困ったらすぐに話せる内容なので無難といえるでしょう。

趣味の話

お互いに共通の趣味があるなら、趣味の話をすれば盛り上がることは間違いないでしょう。仕事や日常生活から離れた話題は、それだけで気分転換になります。前回のできごとや次回の予定について話が弾み、いつのまにか長電話になってた!なんてことも。

話したいことを話すことで、ストレス発散にもなり、モチベーションアップにも繋がります。まさに一石二鳥ですね!

次のデートの計画

彼氏との電話で会話が途切れそうになったら、次回のデートの計画を立ててみるのはいかがでしょうか?お互いに行きたい場所を出し合うことで、会話も膨らんでいくはず。ちょっと足を伸ばして遠方に旅行へ行く計画もステキです。次の楽しいデートに向けて目標ができるので、前向きな気持ちになれるでしょう。

テレビドラマやお笑い番組に対する感想

テレビ番組の話題も彼氏と電話で話すのに持ってこいの話題です。見ているドラマが一緒なら、感想や次回の考察について語り合えるでしょう。自分とは違う彼氏の意見などを聞いて、大いに楽しめること間違いなしです!お笑い番組なら、ネタから好きな芸人まで幅広く話が広がっていくので飽きることなく楽しめます。

彼氏と電話するうえでの注意点

次に、彼氏と長電話するときに気をつけたい点をあげてみました。あなたも知らないうちにこんなことしているかも?!

暗い雰囲気はNG

電話中はいつも明るく楽しく話せるように努めましょう。暗い雰囲気だと話す意欲もなくなってしまいます。できたら、好きな人と話せて嬉しい!という気持ちを素直に伝えてみてもいいかも。きっと彼氏も笑顔になるはずです。

話しやすい雰囲気づくりはとても大切。日ごろ疲れている彼氏を癒してあげられるように励ましたり、褒めてあげることも大切です。

愚痴やウワサ話はしない

彼氏との電話で1番に気をつけたいのが愚痴やウワサ話。男性は、元々こういう類の話はあまり好きではありません。通話中ずっとこういう話してしまうと、もう電話したくないと思われてしまうかもしれません。愚痴を言いたい気持ちは分かりますが、なるべく彼氏ではなく、友達などに聞いてもらうようにしましょう。

彼氏に対する気遣いを忘れない

電話中に忘れてはいけないのが、彼氏に対する気遣いです。いつも自分の話ばかりではありませんか?きちんと彼氏の話も聞いてあげるようにしましょう。

また、仕事やプライベートで疲れていたり、もう休みたいと思っているサインを出しているかも。ちゃんと見逃さないように気をつけたいですね。会話の端々で早く切り上げてきたり、元気のない声だったりしたときは、また次回に気持ちを切り替えてください。そういう優しさも時には必要ですよ。あなたの気遣いに感謝し、今度は彼氏の方から電話したい!思うはずです。

知らない異性の話はしない

電話で、彼氏の知らない男友達の話をするのは控えてください。特に異性の話については、彼氏も話を聞いていて気持ちいいものではありません。そういう話だったら、もう電話したくない!と思われてしまうかも。あらぬ誤解を持たれないためにも、そういう話題にはくれぐれも注意しましょう。

何かし”ながら”の電話

”ながら”電話は、あまり良くありません。会話に集中していないばかりか、飽きてしまっていると彼氏に捉えられてもおかしくありません。

もう何を話したらいいのか分からないから、彼氏との電話の最中にお菓子を食べ”ながら”、テレビを見”ながら”電話するくらいなら、いっそのこと電話を切るという選択をした方がいいかも。その際は、ハッキリと話す内容がなくなっちゃったから、また今度!と伝えてみましょう。ちゃんと事情を話せば、彼氏も快く理解してくれるはずですよ!

 

もっと彼氏と電話していたい!長電話でも彼氏に飽きさせないコツ

おわりに

いかがでしたでしょうか?彼氏との電話で盛り上がる話題から、電話をするうえでの注意点についてご紹介しました。電話は、2人にとって大切な愛情表現のツール。もし長電話が苦手な彼氏の場合は、決して無理強いしないようにしてください。通話時間を短縮する代わりに電話をする頻度を増やしてみるなど、調節してみるのもいいかもしれません。適度に使い分けていきながら、彼氏と今よりもっとラブラブな関係を目指していきましょう♬

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE