あの人にどう思われてる…?好きな人が見せる脈ありサインと上手な対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あの人にどう思われてる…?好きな人が見せる脈ありサインと上手な対処法

あの人にどう思われてる…?好きな人が見せる脈ありサインと上手な対処法

好きな人が脈ありかどうか知りたい、でもどうしていいかわからないと悩む女子は多いです。好きな人の気持ちを知りたいと思うのは、誰しも経験したことがあるでしょう。そんな悩める方のために、今回は好きな人が見せる脈ありサイン対応のコツについてご紹介します。

 

あの人にどう思われてる…?好きな人が見せる脈ありサインと上手な対処法

好きな人が見せる脈ありサインと対応のコツ

ここでは、男性がどのような脈ありサインを出すのかということと、脈ありサインが出たときにどう対応すればいいのかということについてご紹介します。せっかく脈ありサインが出ても、こちらの対応がまずいと、脈がなくなってしまいます。男性がいい感じの反応を示してくれたときこそ、こちらも男性の気持ちに応えてあげる必要があるんですね。

それではどのような脈ありサインと対応のコツがあるのか、一つずつみていきましょう。

目が合うことが多い

男性は目で恋をするという言葉があるように、男性は好きな人ができると、その女子のことを見てしまう傾向があります。バレないようにチラチラ見る人も多いですが、見る回数が多いために、こちらも気づくことが多いです。やけに男性と目が合うことが多いな・・・と思ったら、それは脈ありだと思っていいでしょう。

男性と目が合ったときは、笑顔を向けて軽く微笑んであげてください。優しい態度を取れば、男性は安心します。仮に男性がすぐに目を逸らすようなら、それ以上追及はせず、ニコニコしているだけで十分です。見ていることをとがめたり、からかったりすることがないようにしましょう。

日常の話が多い

男性は好きな人に日常の話をすることが多いです。好きな人は、自分が体験したことをいち早く話したくなる相手なんですね。日記のようにLINEを送ってくるとか、話しているときにプライベートの話題が出るということがあるなら、脈ありだと思っていいでしょう。

日常の話をされたときは、ただ聞くだけではなく、こちらから質問や共感をしてあげてください。何か食べたという話なら、「おいしかった?」とか、「いいなー、大満足だね」などと言って彼の気持ちを受け止めてあげます。仕事で疲れたなどと言ってきたときも、「お疲れさま」とか「頑張っているんだね」などと言うと彼は喜ぶでしょう。

とにかく彼の話に塩対応はせず、肯定的に対応してあげることがコツです。

用事もないのにLINEしてくる

何か用事があるわけではないのに、何となくメッセージを送ってくるのは脈ありですね。「おはよう」などの挨拶もそうですし、「ひま~」とだけ送ってくるようなものも脈ありだと思っていいでしょう。できるだけ早く返信してあげるのと同時に、こちらから何か話題を振ってあげて、話を盛り上げてあげると彼は喜んでくれます。

他の男性との関係を気にする

「この前話していた人って彼氏?」とか「今度遊びに行くのって二人きり?」というふうに、他の男性との関係をやたらと気にするのは脈ありの可能性があります。嫉妬する気持ちや独占欲が芽生えている証拠です。野次馬的に質問しているだけの可能性もあるので注意が必要ですが、やけに気にする様子があるなら、脈ありの可能性が高いです。

この場合男性は不安になっているので、その不安を取り除く方向性で対応してあげることをおすすめします。「ただの友達で彼氏じゃないよ」とか「二人じゃなくてグループで行くの」などと言うといいでしょう。ただし、嘘は禁物です。安心させるつもりであっても、実際は二人きりで遊ぶのに複数で遊ぶなどとは言わない方が無難。バレたときに信頼がなくなるからです。

他の男性と二人きりで遊ぶときは、そのことを認めたうえで、ちょっと出かけるだけだよとか、この前のお礼でご飯に行くだけだよみたいに言ってあげるといいでしょう。男性は不服そうにするかもしれませんが、傷を広げないようにすることが大事です。その分コミュニケーションを取ったり、男性とデートしてあげたりして、機嫌を取ってあげるとバランスが取れます。

忙しくても会おうとしてくれる

男性が仕事などで忙しいのに、頑張って予定調整してくれるなら、脈ありです。もしも脈なしなら、忙しいときにわざわざ会いたいとは思いません。特に男性は一つのことに集中したいという人が多いですから、脈なしの女子に時間を割く余裕なんてないんですね。

対応のコツとしては、男性に無理させないように配慮しつつ、感謝の言葉を伝えることです。無理して会う男性は、自分が会いたいと思っているのと同時に、女子に感謝されたいと思っています。男性の意図通りの反応をしてあげることで、男性は喜び、もっと好意的になってくれます。

質問が多い

普段の会話で質問が多く、あなたのことについて知ろうとする気持ちが伝わるなら、脈ありだと思っていいでしょう。興味があるから質問するわけですし、もっと知りたい、仲良くなりたいという気持ちがあることは明らかです。特にあなたの恋愛観など、プライベートに関する質問が多いなら、脈ありの可能性が高くなります。

彼から質問を投げかけられたら、あまりに答えにくい質問以外は、素直に答えてあげた方がいいですね。同時に、あなたも質問して、彼のことを知ろうとするといいでしょう。質問に答えるだけで彼ばかり質問するという構図になると、彼が疲れてしまいます。自分ばかり聞いていて気まずいなどとも思われるでしょう。

お互いに質問し合ってお互いのことを知ることができれば、自然と二人の仲も深まっていきますよ。

 

あの人にどう思われてる…?好きな人が見せる脈ありサインと上手な対処法

おわりに

男性の脈ありサインはいくつかあり、普段の行動をよく観察していると意外とわかることが多いです。今回ご紹介したものに彼が多く当てはまるなら、脈ありだと思ってアプローチしてもらって構いません。逆に脈ありでない場合は、今のままでは彼との関係が進展することはありません。

記事の中で述べたように、その脈ありサインを活かせるかどうかは、あなたの反応次第です。今回の内容を参考にして、自分なりにどう反応すればいいかよく考えてみましょう。うまく対応することができれば、短期間で彼との仲を一気に深めることも夢じゃありませんよ。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE