可愛い笑顔をチャームポイントに♡最強の笑顔の条件とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛い笑顔をチャームポイントに♡最強の笑顔の条件とは?

可愛い笑顔をチャームポイントに♡最強の笑顔の条件とは?

笑顔が素敵な女性は、傍から見ても羨ましくなるくらい輝いていますよね。まさに最強の笑顔です。「あの人の笑顔素敵だな。どうやったらあんな風に笑えるのだろう」と疑問に思う方もいらっしゃると思います。今回は素敵な笑顔をチャームポイントにしたいという女性の声にお答えして、最強の笑顔の条件をご紹介します。

見る人を幸せな気分にする笑顔

「最強の笑顔=見る人を幸せにする笑顔」なのかもしれません。作り笑顔もなんとなく可愛くは見えますが、見ていて幸せにまではならないですよね。他の人まで幸せにしてしまう笑顔がどういったものなのか、探っていきたいと思います。

みんなを幸せにする笑顔とは

歯が見えるくらいオープンに

しっかり口をニーっと開いた笑顔はとてもかわいらしく、元気いっぱいに見えます。本当に楽しくて笑っているのだな、ということがしっかり伝わる笑顔です。きれいな白い歯を見て「素敵だな」と思う人も多いでしょう。逆に口を開かない笑顔は、なんとなく遠慮がちで元気さに欠けますし、作り笑顔のイメージを与えてしまいます。周りを幸せにするなら、断然口を開いて歯を見せる笑顔がおすすめですよ。

目がクシャッとなる

笑った時に目元がクシャッとなる笑顔も素敵ですよね。目をしっかり見開いている笑顔は、作り笑顔っぽく見えてしまいがち。「きれいに見られるか」なんて事は意識しない自然体の笑顔。そんなまぶしい笑顔に人々は幸せな気分になるのです。作り笑いが多いなと感じている人は、一度作り笑いをやめて、本気で笑ってみてはどうでしょうか。

幸せオーラが出ている

心から幸せそうな感じが伝わってくる笑顔は最強の笑顔ですよね。ただその笑顔を見ているだけで「彼女とっても幸せそう」と感じ取ることができます。結婚式で新婦が幸せそうに笑う姿は周りの人も幸せをもらえて、ハッピーな気分になれますよね。その笑顔自体に幸せオーラが含まれているのは最強の笑顔の条件ではないでしょうか。

その子が笑うだけでホッとする

最強の笑顔は、見ている人に安心をもたらすことができます。落ち込んでいる人が見ると元気がわいてくるような笑顔。「あの人の笑顔見てると元気出る~」などと噂されるくらいなら、最強の笑顔ですよね。その笑顔を出すためには、まずは自分自身が心身ともに健康になることが大切です。

最強の笑顔を出すコツ

大好きな人と楽しいことをする

恋人や友人など、自分の大好きな人と過ごしているときには最強の笑顔が出やすくなります。恋人とのデート中、友人とのランチなどでは会話も盛り上がって自然と最強の笑顔になれますよね。そこに、作り笑いは存在しないのではないでしょうか。本当に大好きな人と、本気で楽しいと思える会話をしているときは最強の笑顔でいっぱいになりますよね。

何かを達成する

仕事でも勉強でも、何かを達成するのは最強の笑顔を出せるコツ。仕事で目標を決めて一生懸命頑張って達成できたときには、最高の気分とともに最強の笑顔も出ますよね。もしくは、マラソン大会に出てゴールを決められたときも思い切り笑顔になりたくなるでしょう。このように、何かを達成したときには自然体で嘘のない最強の笑顔が出てくるのですね。

安心する

心配事が解決して、ホッと安心したときも思わずニコっと笑ってしまいますよね。それまで悩んでいたことが解消されて、安心とともに幸せを感じられたからでしょう。そのときの心はとてもクリアでスッキリした気分。そんなときに出る笑顔も最強の笑顔と言えますよね。悩み事がある人はそれを解消したときに、思い切り最高の笑顔になれるといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。最強の笑顔の条件をご紹介してきました。笑顔をチャームポイントにしたいなら、心から楽しんで幸せを感じることです。そうすれば、見ている人も幸せ気分になるでしょう。最強の笑顔を出せる機会を増やしていけるようにがんばってみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker