インスタ映えが叶うパジャマ女子会♡かわいいコーデでいいね!をもらおう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. インスタ映えが叶うパジャマ女子会♡かわいいコーデでいいね!をもらおう

インスタ映えが叶うパジャマ女子会♡かわいいコーデでいいね!をもらおう

可愛くてインスタ映えするとおしゃれな女子から注目を集めているパジャマ女子会。芸能人やインスタグラマーのインスタを見てやってみたいと気になっている女子も多いようです。今回はインスタ映えするパジャマ女子会の楽しみ方や、可愛いパジャマコーデ、インスタ映えを成功させるためのテクニックを紹介します。

 

 

パジャマ女子会とは

パジャマ女子会の可愛くて楽しそうな写真は見たことあるけれど、具体的に何をするのか分からないなんて人も。やってみたいけど今さら友達に聞けない人に向けて、何をするのがパジャマ女子会なのかを解説します。

パジャマ女子会ってなに?

ズバリ、パジャマを着てパーティするのがパジャマ女子会です。海外では「スランバーパーティー」と呼ばれる、女子達が友達の家に集まってお泊まり会を行う習慣があるんだそう。テーマを決めて開催すれば、インスタ映えするような写真がたくさん撮れるので、日本でもトレンドに敏感な女子の定番イベントになりつつあります。

パジャマ女子会の過ごし方

パジャマ姿でリラックスしながら時間を気にせず楽しめるパジャマ女子会は、いつもの女子会よりも一層盛り上がるはず。パジャマ女子会ならではの楽しい過ごし方を紹介します。

可愛いパジャマ姿で写真撮影

可愛いパジャマに身を包み、みんなで写真をたくさん撮りましょう。「ふわふわ」や「ピンク」などテーマを決めて空間を作ったり、友達同士でお揃いのパジャマを着たりするのも可愛く写真を撮るコツです。最近は、パジャマ女子会にぴったりの可愛い部屋を提供してくれるホテルもたくさんあります。テーマに合ったホテルの一室を借りて、開催するのもおすすめです。

キュートなお菓子をお供にガールズトーク

リラックスムードのパジャマ女子会は本音も出やすいので、いつもより会話が弾みますよね。ガールズトークのお供には、お菓子も欠かせません。お手軽なハリボーやマーブルチョコ、ポッキーは写真映えすると人気があるようです。乙女心をくすぐるカップケーキ、マカロン、タルトなどのとっておきのスイーツがあれば、気分も絶好調。お菓子を盛るテーブルウェアにもこだわってみるのも良いかもしれませんね。

気になる映画やドラマ鑑賞

おしゃべりに疲れたら、映画やドラマの鑑賞はいかがでしょうか。1人で見られなくてもみんなで見れば怖くないホラーや、きゅんきゅんするラブコメあたりはかなり盛り上がるはず。迫力の映像が楽しめるプロジェクターや大型テレビが置いてあるレンタルスペースでパジャマ女子会を開催するのも一つの手かもしれません。

ヘアメイクをして可愛さアップ

可愛い写真を撮ることに力を入れたい場合は、みんなでパジャマに似合うヘアメイクをし合いっこするのもおすすめ。すっぴん風の肌を心がけ、ポイントメイクも自然な温かみを出すと、パジャマ姿でも浮かないぴったりのメイクが完成します。みんなでおすすめのコスメの話をして情報交換したり、メイクが得意な子からメイクレッスンを受けたりするのも良いでしょう。

パジャマ女子会におすすめのコーデ

パジャマ女子会だからこそ、身にまとうパジャマはとことんこだわりたいもの。パジャマを友達とお揃いにしたり、テーマを決めて選んでみたりすれば、もっと楽しめるでしょう。ここでは、インスタ映えも叶えるおすすめの可愛いパジャマを紹介します。

ラブリーを演出するなら「ふわもこ」一択

思わず触りたくなる、ふわふわもこもこのパジャマは、可愛さ満点です。可愛い見た目もさることながら、しっかり温かく、こだわりぬいたやわらかい肌触りの素材を使用しているから着心地も抜群で、長い夜をリラックスして過ごせます。芸能人にも愛用者の多い「gelato pique」はふわもこパジャマの宝庫ですよ。

きちんと着る「セットアップ」が今どき

王道のセットアップパジャマをあえて着るのが今どきのおしゃれ。ランジェリーだけでなくルームウェアも豊富で、多くの人から支持されている「PEACH JOHN」なら、セットアップパジャマを大人っぽくも、子どもっぽくもなりすぎない好バランスで、絶妙な可愛いさを演出できるはずです。

驚きのコスパで叶える「お揃いコーデ」がアツい

パジャマ女子会では、統一感の生まれるお揃いコーデをする人が多いようです。なかでもリーズナブルにお揃いコーデを楽しめる「GU」のパジャマはイチオシで、価格だけでなくトレンドを押さえた高いデザイン性が人気の理由なんだとか。最強のコスパの良さにSNSでも話題沸騰中です。

パジャマ女子会をインスタ映えさせるコツ

パジャマ女子会でインスタ映えを成功させるには、パジャマだけではなく、周りの空間作りも大切な鍵になります。「私達が1番可愛いでしょ!」と自慢したくなるほど可愛いインスタ映えを叶えてくれる魔法のアイテムを紹介します。

ぷっくり可愛い「バルーン」で飾り付け

アミューズメントパークのような可愛い乙女空間が作れるバルーンを、これでもかというくらい用意してみましょう。パジャマのカラーに合わせたバルーンにすると統一感が生まれ、おしゃれな写真が撮れます。透明の風船にスパンコールや紙吹雪を入れて華やかさをプラスさせるアレンジをするのも良いですね。 また、写真を撮るときに簡単に動かせる、手持ちバルーンを用意しておくこともおすすめします。

食べるだけじゃない!「外国のお菓子」を活用

美味しくて、パッケージもおしゃれな外国のお菓子は、美味しいのに盛れるとパジャマ女子会において一石二鳥の役割を果たしてくれます。輸入アイテムが手に入る「KALDI」や「成城石井」などでお菓子を調達してみましょう。できるだけアメリカンなパッケージのお菓子をセレクトすると、おしゃれで可愛い雰囲気の写真が撮れます。

「ライトアップ」で素敵な空間を演出

ライトで部屋を飾って写真を撮るのはパジャマ女子会ならではの楽しみ方。普段のインテリアとしても活用できる、置いておくだけでも可愛いコットンボールライトや、散らすだけでおしゃれな雰囲気が出るワイヤーライトは人気があります。さまざまな種類があるので、パジャマ女子会のテーマに合わせて色や形をチョイスしてみてください。香りも楽しめるアロマキャンドルもおすすめです。

インスタ映えするパジャマ女子会を楽しもう

パジャマ女子会は主役のパジャマはもちろんのこと、お菓子や空間作りに至るまで、映えるポイントがたくさんつまっています。みんなに自慢できるようにインスタ映えを意識して演出してみると、より楽しいパジャマ女子会になるはずです。みんなで楽しみながらたくさんの“いいね!”をもらいましょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM