可愛い女子部屋に憧れる!一目置かれる部屋作りのポイントとコツも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 可愛い女子部屋に憧れる!一目置かれる部屋作りのポイントとコツも紹介

可愛い女子部屋に憧れる!一目置かれる部屋作りのポイントとコツも紹介

可愛い女子部屋を作るならまずは理想の部屋のテイストを知り、テンションが上がる可愛いものから集めてみましょう。でも、「どこから手をつけたら良いのかわからない」「どんなアイテムを取り入れる?」など悩みは尽きません。本記事では可愛い女子部屋を作るポイントやコツを紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

可愛い女子部屋の作り方

可愛い部屋といっても、そのスタイルはさまざまです。ガーリーな雰囲気でもイメージは人によって違いますよね。そこでまずは自分の好きなインテリアのテイストを把握してみましょう。好きなテイストを知ることでより理想な女子部屋を作ることができます。ここでは、代表的な可愛いスタイルの部屋を紹介していきます。

とことんラブリーに

可愛いものに囲まれたお姫様のような部屋が好きなら、とことんラブリーに部屋を作っていきましょう。ピンクやフリル 、花柄にリボンといったロマンティックなインテリアに白の家具が基調。またキラキラと光るシャンデリアも定番です。可愛すぎるアイテムでうめつくされた空間は、小さい頃憧れたお姫様が住んでいたようなプリンセスルームのようになります。

ガーリーだけど、大人っぽさもある部屋に

少女のような可愛らしさも好きだけど可愛すぎるのはちょと・・・なんて人には、可愛さと同時に洗練された大人らしさも残す部屋がぴったりです。白が基調でナチュラル素材の家具や小物を取り入れた部屋は、レースやフリルを少し取り入れるとガーリーさも残しつつ大人ぽさもある部屋となります。またおしゃれな化粧品や小物もインテリアにすると洗練された印象がプラスされます。

オルチャン部屋に

今代表的な可愛いスタイルの部屋と言えば、インスタ映え重視のオルチャン部屋。女子らしい色を基本としアンティーク調の家具にライトを活用した部屋は可愛いくて大人気です。また文房具やコスメもインテリアにしてしまうのがオルチャン部屋の特徴で、小物は多くにぎやかで華やかな印象となります。

可愛い女子部屋を作るポイントとコツは?

見えない部分もおしゃれでいたい、可愛い女子部屋でゆっくり過ごしたいという気持ちを大切にし部屋の女子力に磨きをかけましょう。ここではどんな部屋のテイストにするのか決めた上で、可愛い部屋を作るポイントとコツを紹介していきます。

色味を統一

おしゃれな部屋はどれもまとまりがあります。おしゃれな部屋の特徴は統一感。色味をそろえることでインテリアにまとまりが生まれるので、まずはベースのカラーを決めていくことからはじめましょう。ベースのカラーで揃えられた家具を中心にして、さまざまなアイテムを選ぶことがポイントです。

お気に入りコーナー作りから始める

部屋全体を変えるのには、想像以上の苦労と大変さがあります。そこでまずおすすめなのがお気に入りのコーナーを一部作ることです。部屋の角をギャラリーにするようなイメージで好きなテイストを固めていきます。そうする事で理想の部屋へと近づいていきます。まずは限られたスペースでもできることからはじめ、少しずつ部屋作りを楽しみましょう。

可愛い女子部屋を作るには、何から手に入れるのが正解?

なんとなく自分の好きなインテリアテイストがわかってきたけど、「可愛いくておしゃれな女子部屋作りはどこから始めたらいいの?」「何をそろえたらいいの?」と迷うでしょう。ここでは、まず手に入れると良いおすすめのアイテムを紹介します。

手軽に始められるクッションから

まずは手軽にお部屋の印象を変えられるクッションから手に入れるのがおすすめです。好きなテイストを強調するようなデザインのクッションを、2〜3個置くことで簡単に模様替えできます。もちろんとことん可愛くしたいならぬいぐるみでも代用できます。ラブリーな部屋が好みの人は、フリルやレース素材のクッションやピンクカラーがぴったりです。可愛らしい花がモチーフのクッションならオルチャン部屋にぴったり。お店にはさまざまなテイストのクッションが揃っているので手軽に始められます。

ベットファブリックで雰囲気を作る

印象を大きく左右するベッド周りは、雰囲気をがらっとチェンジできる場所です。まずはベッドカバーや、布団カバーに枕カバーといったベッドファブリックを手に入れてみましょう。季節感を取り入れたり好きなテイストのベットファブリックを取り入れるだけで統一感が生まれます。またベッド周りのファブリックにも気を使うとより部屋全体がまとまります。クッションカバーや布団カバーの色の雰囲気を揃えると、部屋の完成度が高まるのでおすすめです。

小物使いでおしゃれ部屋に

部屋のベースはできたけど、なんだか物足りない・・・という人にぴったりなのが小物です。香水瓶やポスター、キャンドルはおしゃれな空間作りに最適です。またカードや写真などはワイヤーネットを使い飾り方をひと工夫してみましょう。使わなくなったおしゃれなビンを利用するのもおすすめです。おしゃれな本や雑誌を土台にし、その上に自慢のアクセサリーを見せてインテリア代わりにしてみるのも良いでしょう。また可愛いお皿の上に小物を置いてみたり、お気に入りの洋服をかわいいハンガーにかけたりするのもインテリアの一部となり、上手な小物使いの方法です。

ルームライトで癒しの空間に

取り入れるだけで癒しの空間へ早変わりし、部屋の雰囲気作りにも最適なのがルームライトです。なかでもおすすめなのが、カーテンや部屋の角に垂らすガーランドライトやフェアリーライト。部屋のムードが高まるインテリアとして人気です。部屋全体のイメージを決めるフロアライトは部屋の統一感を出すのにぴったりです。また幻想的で優しい光を放つテーブルランプは癒しの空間が生まれます。

ドレッサーを置いて女子力UP

女子ならでのアイテムで、女子力を高めてくれるドレッサー。あるだけでとっておきの空間になりやすく、可愛い部屋に置きたいインテリアです。ドレッサー選びで重要なのも色の統一感です。自分好みのドレッサーとコスメでお気に入りの空間を作ってみましょう。

女子部屋と合わせて、可愛い部屋着もそろえよう

女子部屋に合わせてそろえたいのは可愛い部屋着ですね。普段のおしゃれは、ばっちりなのに家でのリラックスタイムは上下ジャージなんて人もいるのではないでしょうか。可愛い部屋着を着ることで女子力がより一層上がっていきます。ここでは可愛い女子部屋に合わせて着たい、おすすめの部屋着を紹介します。

可愛い女子の定番!ふわもこパジャマ

見た目が可愛いく着心地も抜群で人気のふわもこパジャマ。ふわもこはおしゃれ女子の鉄板アイテムで、とことんガーリーなパステルカラーとデザインが女子力と気分をあげてくれます。女子会やパジャマパーティーにもぴったりで、女子からも男性からもウケは上々です。

外国人女子風!トレンドのシャツパジャマ

今年のトレンドでもあるシャツパジャマ。ストライプやサテンのシャツパジャマを選ぶとおしゃれに着こなせます。まるで海外のおしゃれな女の子がきているようなパジャマです。ロング丈やショートパンツの組み合わせで揃えるのもおすすめです。またショートパンツに合わせるなら、上のシャツはあえて少し大きめのサイズで選ぶのがポイント。ワンピース風になり着やすくなります。

理想の可愛い女子部屋を作ろう

 

好きなものにかこまれ、おしゃれな女子部屋を作ることで毎日部屋に帰るのが楽しみになります。ぜひまわりから一目置かれるおしゃれな女子部屋を作ってみませんか?まずは理想の部屋のイメージをつかみ、少しずつ始められるところから部屋作りしてみましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM