【2021】ナチュラルに可愛く盛れるアプリはどれ?自撮りのテクニックも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【2021】ナチュラルに可愛く盛れるアプリはどれ?自撮りのテクニックも紹介

【2021】ナチュラルに可愛く盛れるアプリはどれ?自撮りのテクニックも紹介

種類が多い自撮りアプリの中から、自分が使いやすいものを探すのは難しいですよね。今回は、可愛く盛れるアプリの選び方とナチュラルに盛れるおすすめのアプリを紹介します。また、可愛い自撮り写真のテクニックも紹介するので、SNS映えする写真撮影の参考にしてみてくださいね。

友人と自撮りする女性

 

可愛く盛れるアプリの選び方

盛れる自撮りアインスタ愛い写真をいっぱい撮りたいですよね。アプリを選ぶ時は、搭載された機能をチェックすることが大切。まずは、写真を可愛く盛れるアプリの選び方を見てみましょう。

【激盛り】加工機能が豊富なものを選ぶ

激盛りしたい場合は、加工機能が多いものを選ぶのがポイント。美白やデカ目などの補正は、大体どのアプリでもできます。輪郭や体型補正、歯のホワイトニング、メイク機能などがあるかをチェックしてみてください。

【自然盛り】ナチュラル設定ができるものを選ぶ

あからさまに加工したと分かるものではなく、自然な感じに見せたいなら、ナチュラル設定ができるものをチョイスして。最初から補正されて映るものではなく、デフォルトで写真を撮った後に調節できるものがおすすめです。画像の色調や肌トーンを調整して、ふんわりとした雰囲気にできるフィルターを使うと自然な写真に仕上がります。

【SNS映え】フレームやスタンプがあるものを選ぶ

可愛いスタンプやエフェクトで面白い画像にデコレーションできる機能があると、SNS映えする写真が撮れます。スナップ写真のようにおしゃれに仕上げたいなら、フレームの種類もチェックしてみて。色調を変更してレトロ風に仕上げるなど、他の機能と組み合わせるともっと楽しく使えます。

ナチュラルに可愛く盛れるおすすめアプリ

自撮りアプリによっては、加工が大げさで違和感があるのも少なくないですよね。なかには、自然な盛り具合で可愛くできるものもあります。ここでは、ナチュラルに可愛く盛れるおすすめのアプリを紹介します。

おすすめアプリ①ふんわりナチュラルに盛れる「SODA」

「SODA」は、開発元が同じである「SNOW」や「Foodie」の中から、人気のあるビューティ機能やフィルターだけがチョイスされています。フィルターの数は39種類あり、どれも爽やかで透明感があるのが特徴です。顔を自動で認識し、特に難しい操作をしなくても簡単に違和感のない自然な画像が撮れます。一眼レフのような機能を搭載しているので、背景のピントをぼやかして立体感のある写真を撮ることも可能です。一方で、フレームとスタンプはないため、もっと盛りたい場合は他のアプリと併用すると良いでしょう。

おすすめアプリ②フィルターが多い「BeautyPlus」

自動の美顔補正ツール付きで、特に補正をしなくてもきれいに撮れるのが特徴です。ニキビ跡などもきれい修正にでき、思い通りの自然盛りが楽しめます。体型の補正もできるので全身撮りにもおすすめ。映画モードで背景にぼやかしを入れる機能や、不要なものを消せるリムーバー機能もあります。フィルターも62種類あり、テキストやサンリオのキャラクターフレーム、スタンプなど楽しめる機能がたくさんあるのも魅力です。初心者だけでなく上級者でも楽しめますよ。

おすすめアプリ③SNS映えポーズが撮れる「Ulike」

ナチュラルな雰囲気や可愛い少女風、大人っぽい感じなど、思い通りの写真が撮れるアプリです。スタンプはありませんが、自撮りポーズをアドバイスする機能があるので、SNS映えする写真をバッチリ撮れるのが魅力。いつも同じポーズになってしまう人には、とても嬉しい機能ですよね。フィルターが47種類あり、メイク機能も充実しているので、ノーメイクでも可愛い盛れ画像が撮れます。メイキャップとフィルターがセットになり、簡単に思い通りの写真を撮れるのがポイントです。小顔や美肌の調整はもちろん、体型補正もできますよ。

おすすめアプリ④すっぴんでも可愛く盛れる「FiuFiu」

世界で3億人以上のユーザーがいて、ハートのフィルターが可愛いと評判のアプリです。スタンプの特殊効果が1,000種類以上もあり、いろいろな加工写真を楽しめるのが魅力。学習機能によって、自分好みの加工を自動でしてくれるのも特徴です。ビューティー設定が細かく調整できるので、ナチュラルなテイストから別人級に盛った写真にもできます。毛穴を目立たせない美肌調整を使うと、すっぴん顔もメイクしているように見える写真が撮れますよ。フィルターも61種類と豊富なので、とにかくこだわりの画像を残したい人におすすめです。

おすすめアプリ⑤透明感が自然に盛れる「moru」

プリントシールで有名なフリューが、プリクラ技術を活かして開発したものです。顔の輪郭や目、肌などをプリクラのように盛れるのが人気に理由。ナチュラルで透明感のある盛れ写真が撮れます。フィルターが5種類と厳選されているので、初心者でも簡単に使えるのもポイントです。細かい調整が苦手という人には、このアプリから始めてみるのも良いでしょう。

可愛い自撮り写真を撮るテクニック

盛れるアプリと一緒に取り入れたいのが、自撮りテクニックです。ポーズだけでなく、光やカメラの位置などを少し意識するだけで、SNS映えする写真が撮れますよ。最後に、可愛い写真を撮るためのテクニックを紹介します。

光を上手に取り入れる

ナチュラルな写真を撮りたいなら、自然光を上手に利用しましょう。室内で撮影する場合は、窓際で撮ってみてください。おすすめなのは、正面やサイドから光を当てる方法です。直射日光や電灯の下では、影ができてニキビや肌荒れが目立ちやすくなります。フラッシュを使用した時も、顔に影ができやすいです。どうしても電灯の下で撮る場合には、下から撮ると影ができにくく、均一できれいな写真になりますよ。外での撮影なら逆光を上手く利用すれば、やわらかく自然な写真が撮れます。

カメラの位置を考えて撮影する

撮影するカメラの位置によっては、印象が異なる写真になります。目を大きく、シャープな小顔に見せたいなら、上から撮影すると良いでしょう。反対に下から撮影すると、顔が大きく写ると思われがちですが、実はそうではありません。顔に影ができて明るさが均等になるため、フェイスラインがすっきりと見え、自然な雰囲気で撮影できるのです。さらに、涙袋が強調された写真に仕上がります。また、サイドから撮ると、あごラインがきれいに見え、鼻の高さが強調された写真が撮れますよ。

顔のコンプレックスが目立たない撮り方をする

自分の顔が、どちらから撮影したらきれいに見えるかをチェックしてみましょう。また、顔の形を意識して、コンプレックスが目立たない撮り方をするのもポイントです。例えば、丸顔の場合は輪郭を手や髪の毛で隠したり、面長なら口を開けた表情を避けたりして、フェイスラインを強調しないような取り方をしてみてくださいね。

笑顔を作りすぎないようにする

笑顔を作りすぎると、アプリによっては不自然な写真に仕上がります。楽しいことを思い浮かべながら、少し微笑むぐらいがちょうど良いでしょう。目線はカメラよりも少し上辺りに向けると、目が大きく白目もきれいに見えて、自然な雰囲気の写真になりますよ。

便利機能やアイテムを利用する

カメラを手に持って撮影するのがうまくできない場合は、セルフタイマーや便利アイテムを利用しましょう。盛れるアプリにセルフタイマーが付いているものもあります。自撮り棒やスマホスタンドを使えば、外出先でも1人で人が撮影したような写真や動画を撮影できますよ。100均で入手できるものもあるので、気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。

盛れるアプリで可愛い写真をいっぱい撮ろう

自撮りをする女性

 

可愛く盛れるアプリで写真を撮れば、SNSでの投稿や友達とのやりとりも楽しくなります。スタンプが豊富なものと組み合わせると、もっと可愛い写真ができそうですね。盛れるアプリで可愛い写真をいっぱい撮って楽しんでくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM