『月とオオカミちゃんには騙されない』 第12話 嗚咽漏らし泣き崩れるとおるに「胸が痛い」の声 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』 第12話 嗚咽漏らし泣き崩れるとおるに「胸が痛い」の声

『月とオオカミちゃんには騙されない』 第12話 嗚咽漏らし泣き崩れるとおるに「胸が痛い」の声

「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第12話が、2020年3月22日(日)に放送。「落ちないで投票」の結果が発表され、泣き崩れるメンバー・とおるの姿に多くの反響が集まった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_とおる_恋愛_応援_涙

スタジオでは、MCを務める飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そしてスペシャルゲスト・俳優の神尾楓珠の4名が、10人の恋愛模様を見守った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_神尾楓珠_02_イケメン_かっこいい_俳優_萌え

スペシャルゲスト・神尾楓珠

第12話放送 「落ちないで投票」の結果発表… ナナの復活は

ヒナ、“月LINEデート”でしょうたろうへの本心を告白

第12話は、ヒナがしょうたろうを誘った“月 LINE”デートからスタート。前回、ヒナからしょうたろうへの“月LINE”発動の真意に注目が集まっていたが、ヒナは「(しょうたろうが)中間告白前の一番大事なときに、“月 LINE”を使ってちゃんと話してくれたのが、すごい嬉しかったし、曖昧なまま終わらせたくなかったから。最後、ちゃんと伝えようと思って」としょうたろうを誘った理由を告白。続けて「しんどいときとかに助けてくれる人って、大きいじゃん、自分の中で。やっぱりコアのそういうところが私はすごく素敵だなと思ってて。コアのことが好きだし、自分の気持ちも固まったというか。……けど、そっち(コア)に気持ちがありつつ、しょうたろうのことが気になっちゃう、みたいな感じでずっといた」と、煮え切らない本心を明かした。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_ヒナ_赤リップ_メイク_かわいい_01

ヒナ

ヒナの言葉を受け、しょうたろうは「コアにはちゃんと伝えてる? 俺は分かるけど、それは口にした方がいいよ。コアのことを一番好きっていうことも」と、コアへの好意をきちんと伝えるべきだとアドバイスするのだった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_02_しょうたろう_横顔_イケメン

しょうたろう

そんなしょうたろうの言葉に俯いたヒナを見て、Dream Ami は「単純にヒナちゃんは、しょうたろうくんがめちゃくちゃタイプなんだと思う。でも、一緒に過ごしていく中で、コアくんの中身に惹かれてて、きっとこっち(コア)を選んだ方が幸せになれるんだろうなって」と、ヒナの心情を予想。松田は「しょうたろうに、話し合ってる時間で“俺まだ諦めてない” 的なことが欲しかったのかな」とヒナの言動の真意を探り、神尾さんは「あの(ヒナの俯いた)表情を見ちゃうと“オオカミちゃん”なのかなって思う」と、疑惑の目を向けていた。

“無観客”でも圧巻のパフォーマンスを披露!いつもと違う女性メンバーに「みんな“オオカミちゃん”に見えた」

『第30回 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER(TGC)』本番当日、アトリエでスタンバイする一同は、モニターに映し出された別ステージのランウェイを歩くナナの姿を発見し、歓声を上げる。
脱落以来、久しぶりに見たナナの姿にとおるは笑顔を浮かべ、堂々とランウェイを歩くナナを目で追っていた。

本番では、自分たちの手で作り上げた衣装を身に纏い、ランウェイへと現れたメンバーたち。
普段の印象とは一変、クールな表情で颯爽と登場し、ランウェイトップではイタズラな笑みを浮かべポーズを決める女子メンバーに、スタジオMC陣も大興奮! Dream Amiは「今まで“オオカミちゃん”に見えなかった子もみんな“オオカミちゃん”に見えた」とコメントし、飯豊も「鳥肌立っちゃった」と感激の様子。女性メンバーに続いて登場した男性メンバーに対しても、「かっこいい!」「違う人に見える」「素晴らしい!」と、称賛の声が飛び交った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_TGC_ヒナ_ランウェイ_おしゃれ_ファッション

ヒナ

月とオオカミちゃんには騙されない_12話_TGC女性メンバー_りこ_ヒナ_あずさ_ななか_りおん_おしゃれ_豪華

左から、りこ・ヒナ・あずさ・ななか・りおん(girlswalker独占カット)

無観客での開催の中、圧巻のランウェイを披露した10人。達成感に満ちた表情で喜び分かち合うが、そんな10人のもとに、突如ステージのモニターが映し出され、「大切なお知らせがありますので、このあと速やかにアトリエにお集まりください」との通達が。【脱落メンバーの復活に関する重要事項】との知らせに、メンバーは一時騒然となっていた。

合計100着のミッションクリアなるか⁉ 緊張が張り詰める、点数確認作業

アトリエに戻った10人を待ち受けていたのは、これまでに制作した全ての洋服たち。そこで、「検品をクリアし、下げ札がつけられた商品が合計100着あれば“落ちないで投票”が開票される。合計100着に満たなかった場合、 “落ちないで投票”は無効。復活なし」とナナ復活をかけたルールが明らかになった。
1人10着ずつ数えていくことなり、10…20…30…と数えるごと、予想以上に減っていく商品をみて、「全然なくない?」「嫌な予感がする…」と不安を募らせる10人。スタジオメンバーも息を飲んで見守る中、最後にあずさ(女優)が100着目をカウントし、見事合計100着を達成!無事、“ナナ復活の権利”を獲得した一同は、「ナナちゃん帰ってこれるよ!」と涙を浮かべて歓喜した。

月とオオカミちゃんには騙されない12話_01_ヒナ_洋服_ファッション_ポニーテール

ヒナ(girlswalker独占カット)

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_05_メンバー全員_豪華_イケメン_恋愛_美男美女_ かわいい

ミッションクリアを祝い、お互いの服に寄せ書きをするメンバーに、スタジオからは「めっちゃいいじゃん!」「宝物になるよ」「最高!」と、10人の仲の良さに羨望の声が上がっていた。

「落ちないで投票」の結果が発表 泣き崩れるとおる

その後、いよいよナナ復活をかけた“落ちないで投票”の結果発表へ。
「“オオカミちゃん投票”の得票数を上回る“落ちないで投票数”を獲得した場合のみ、復活できる」というルールのもと、一堂に集められたメンバーには “白い手紙”が用意され、そこには「“落ちないで投票”の結果を正面のスクリーンにて発表します。映された月が全て満ちたとき、脱落メンバーは復活となります。全員で手を繋ぎ、10秒数えたあと、発表を開始します」と書かれていた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_06_メンバー全員_豪華_イケメン_恋愛_美男美女_ かわいい

張り詰めた空気の中、力強く手を繋ぎ、10、9、8…とカウントを終えると、モニターには三日月が映し出され、静かに見守る10人。三日月は徐々に半月へと満ちていくも、満月になるまえに突如暗転。赤い手紙が登場した。代表して読んだとおるは、手紙に目を通した瞬間、嗚咽を漏らし、泣き崩れた。手紙には、「『落ちないで投票』の結果、脱落メンバーの復活は行われません。最終告白は10人で行います」と記されていたのだった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_とおる_恋愛_応援_涙

とおる

100着を達成した喜びも束の間、突き付けられた残酷な現実に、メンバー一同が涙を堪えられない。そんな中、コアは「悔しいけど、11人でやって来たことは変わらないし、なくならないし。俺たちが11人って思っていたら、11人じゃない?」。続いてとおるも、「脱落した時も、ナナはみんなに泣かないでって言ってくれてた。10人が笑って最後まで楽しくやってくれたら、ナナが1番喜ぶから。最後まで元気で最高に楽しく、終わらせたい」と伝え、悲しみを乗り越え、最後まで楽しむことを呼びかけた。

この結果にスタジオMC陣も沈痛な表情を浮かべ、Dream Amiは「どっかで今回もイケる(復活できる)んじゃないかと思ってた」、松田も「たぶんメンバーのみんなも信じてたんでしょうね、本当に」とコメントし、メンバーの心情を察する。ナナの復活がなくなった今、あずさ、とおるの関係性がどう動いていくかに関心を寄せていた。

最終回を目前に“太陽&月 LINE”が乱発!? あずさ、りょうすけの送り先は…?

そして、最終回を目前にラストスパートをかけるメンバーたちの“太陽&月 LINE”が乱発!
あずさ、りょうすけが“月 LINE”を送信し、ななかがしょうたろうへ“太陽 LINE”を送るなど、突如巻き起こった急展開にスタジオも大混乱。あずさの“月 LINE”の送信相手について、スタジオでは「とおる様だと思う」「とおる様であれって思ってる」と満場一致。また、りょうすけの“月 LINE”に関しては、「私はあずさち ゃんかなと思った。あずさちゃんに『いけよ!』って、メンバーとして背中を押してあげようみたいな使い方なのかな って」と推測する Dream Ami に対し、松田は「とおる。りょうすけがとおるの恋愛について聞いて、とおるは何かしらりょうすけに感化されて、あずさちゃんとの“月 LINE”(予想)に行く。で、りょうすけ自身は、りこちゃんが “オオカミちゃん”かどうか気になってて、とおるに相談しにいく」と推理。これに神尾も「俺もそう思う」と同調するなど、様々な憶測が飛び交い、“オオカミちゃん”予想も混迷を極める展開となった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_12話_月LINE_01_恋愛

※ 太陽 LINE:デートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できる
※ 月 LINE:LINE を送った相手にだけ内容が公開され、2人きりでの密会が可能となる

視聴者の反応は? とおるが見せた涙に、「見ていられない」「胸が痛い」

「落ちないで投票」の結果発表が行われ、ナナが復活できないことが明らかになった今回。ネットでは、とおるが見せた涙に多くの反響が寄せられ、「本当にこっちまで胸が痛くなった」「ナナちゃんが脱落した時も泣かなかったとおる様の涙に思わず泣いてしまった…」「本当は泣き虫なのに脱落のときはナナちゃんを思ってずっと我慢してたのかと思うと…」といった同情の声があがっていた。
また、「それでも『ナナは皆に泣かないでって言ってた』って言って皆の前では強くいようとするとおるくんはほんとすごい」「一番辛いはずの自分がみんなを元気づけようとできるってかっこいい!」と、自らみんなを元気づけるように言葉を伝えたとおるの姿に心を打たれた人も多かったようだ。

また、次週がいよいよ最終回を迎えるため、オオカミちゃんを予想する声も活発に。主にはヒナ、あずさ、ナナ、りこを疑う声が見受けられ、まさに予想のつかない展開となっている。

次週3月29日(日)はいよいよ“最終告白”。これまで激動の恋愛模様を繰り広げてきた11人の物語もエンディングを迎える。長きに渡って本シリーズを見届けてきたスタジオ MC陣が「過去イチ、泣いたかもしれない……」と、大号泣する衝撃の結末とは…!? 11人の恋の結末は? そして、“オオカミちゃん”はいったい誰だ ったのか?『月とオオカミちゃんには騙されない』第13話(最終回)は、3月29日(日)22:00~放送。

s-月とオオカミちゃんには騙されない12話_次回予告03_イケメン

s-月とオオカミちゃんには騙されない12話_次回予告01_DreamAmi_かわいい_泣き顔

これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり”

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。オリジナルデザインのハンドメイドの服を100着を完成させることが条件となっている。

また、この条件のクリアとともに、「オオカミちゃん投票」で脱落したナナの票数が、「落ちないで投票」での票数を上回っていれば、ナナは復活することができる。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker