『月とオオカミちゃんには騙されない』 第11話 ヒナの行動に視聴者混乱!オオカミ疑惑濃厚に? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』 第11話 ヒナの行動に視聴者混乱!オオカミ疑惑濃厚に?

『月とオオカミちゃんには騙されない』 第11話 ヒナの行動に視聴者混乱!オオカミ疑惑濃厚に?

「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第11話が、2020年3月15日(日)に放送。スペインから帰国したヒナのある行動が、“オオカミちゃん”疑惑を加速させることになり、反響を呼んでいる。

月とオオカミちゃんには騙されない_独占_ヒナ_コア_01_スペイン_帰国_お迎え_空港

コア・ヒナ(girlswalker独占カット)

スタジオでは、MCを務める飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そしてスペシャルゲスト・俳優の神尾楓珠の4名が、新たに動き出した10人の恋愛模様を見守った。

第11話放送 ラストに待ち受けていた衝撃展開! ヒナのオオカミちゃん疑惑が濃厚に!?

「あずさを奪いに行きます!」 しょうたろうの大胆宣言に、あずさは…?

第11話は、しょうたろうがあずさを誘った“太陽 LINE”デートからスタート。この日、イチゴのテーマパークへと足を運んだ2人は、早速イチゴ狩りを体験することに。人生初のイチゴ狩りに胸を踊らせるあずさは、大きなイチゴを見つけて喜んだり、自分が採ったイチゴをしょうたろうに食べさせてあげるなど「めちゃくちゃ楽しい!」と終始笑顔を見せる。

月とオオカミちゃんには騙されない_独占_あずさ_しょうたろう_01_いちご_いちご狩り_デート

あずさ・しょうたろう(girlswalker独占カット)

イチゴ狩りを満喫するあずさに、しょうたろうは「やっぱ笑顔のあずさがいいかなと思って」と声をかけ、あずさの現在の心境を聞いた。あずさは「ナナちゃんととおるくんを見てて、やっぱ楽しそうだなって思うし。応援するって決めたからさ、応援したいなって感じで見てるけど、まだちょっと分からない。自分の中でも」と想いを打ち明けると、しょうたろうは「まあ、もしとおるがライバルになってくるのであれば……俺は、とおるからあずさを奪いに行きます!」と大胆に宣言した。

月とオオカミちゃんには騙されない_独占_あずさ_しょうたろう_01_いちご_いちご狩り_デート

しょうたろう

思わぬしょうたろうの発言に、スタジオMCも感心。Dream Amiは「そうなんだ、そこまで気持ちがあったんだね」、松田も「これはあずさとしても揺れ動いちゃうんじゃない?」とあずさの心の変化を示唆していた。

その後、ななか、りおん、ルークが“太陽 LINE” デートに合流するも、打ち合わせが入っていたあずさは一足先にその場を後にするのだった。

ナナ・とおる・あずさ……リアルな恋愛模様に「ある意味、神回」

あずさに対し、とおるへのライバル宣言をしていたしょうたろう。実は数日前、テニスの練習をしていたとおるの元を訪れ、あずさに気持ちが傾いていることを伝えていた。

それを受けてか、とおるは打ち合わせ後アトリエに戻ってきたあずさが気になる様子。嬉しそうにしょうたろうとの“太陽 LINE”デートについて話すあずさに時折視線を送っていると、コア(ラッパー)が見かねて「モヤモヤしてるでしょ」と指摘。とおるは素直に「そうです」と返すも、「でも、一回(あずさからの告白を)断っちゃってるから、それでまた『(あずさへの)気持ちがありますよ』みたいなことになって、そのあと『やっぱ違いますよ』ってなったら、さすがにそれはやりたくない……」と、あずさに対する自分の気持ちを確かめたい胸の内を明かす。コアは、「その時々で感情が変わるのは仕方がないから、自分に素直にいった方がいいと思う。今日は話した方がいい」と背中を押した。

月とオオカミちゃんには騙されない_コア_01_キャップ_かっこいい_おしゃれ

コア

月とオオカミちゃんには騙されない_とおる_イケメン_クール_02

とおる

直後、「あっちで休憩しない?」と声をかけたとおるは、早速あずさを連れ出し2人きりに。最初こそ“太陽LINE”デートの感想を聞いたりと軽やかなトーンで話していましたが、徐々に沈黙が長くなり、言いかけた言葉を「これは言わない」と飲み込む様子を見せる。しばらくの沈黙の後、とおるは意を決したように「TGC(『SDGs 推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』)の終わりに俺ら2人で話したじゃん。正直、(あずさが)答えを求めるのが結構早いな、と思ってて。あそこでは、そういう答えしか出せなかったけど……。まあ、たぶん自分の答えが正解だとも思ってるけど……」と、あずさとナナの間で揺れていた当時の複雑な心境を告白。しかしあずさは「今さ、ナナちゃんが脱落してしまってこの場にはいないじゃん。でも、復活したらどうする?」と、核心を突く質問を投げかける。とおるはしばし黙り込むと「まあね……。戻ってきてはほしい……」と言葉を選ぶように答え、それを聞いたあずさは「(ナナが)戻ってこれるように……戻ってきてみんなでまた話して……。私はとおるくんのことを応援するって決めたから」と続けた。

月とオオカミちゃんには騙されない_とおる_03_イケメン_かっこいい_クール

とおる・あずさ

視聴者による“オオカミちゃん投票”で脱落したナナ、ナナが脱落しあずさに対する自分の気持ちを再確認したいとおる、そしてナナととおるを応援すると決断したあずさ。
思いが複雑に交差する展開に、Dream Amiは「今回ある意味の神回じゃない?」と思わず声をあげると、松田も「ジワジワときた神回だね」と賛同。飯豊も「めちゃめちゃリアルな恋愛模様を見た感じがしましたね」とコメントした。
また、あずさの誠実な姿勢を絶賛したスタジオメンバーは、「ちゃんと復活してお互いフェアな関係性でとおるさまをどうするかを選んでほしい」ととおるとあずさのためにもナナが復活することを願っていた。

ヒナ帰国で巻き起こった波乱の展開 神尾楓珠の“考察”が炸裂!

一方、ヒナが送った“太陽 LINE”デートのため、スペインでのライブを終えたヒナを空港まで迎えに行ったコア。満面の笑みでおかえりのハグをするも束の間、ヒナは誰でも参加できる“太陽 LINE”に対し、「1人?誰か来るのかなと思ってたけど、1人だったんだ」と意外そうにポツリ……。
空港でベンチに腰掛け話をする2人の話題は、しょうたろうとあずさの“太陽 LINE”デートに。ヒナが「しょうたろうがあずさちゃんに使ったの、めっちゃ意外だった。ここにきてそう出るかって」と印象を口にすると、それを聞いたコアは「ヒナはどうなの? 気持ち、変わってないかな~と思って」と疑問を投げかけると、ヒナは複雑そうな表情を浮かべ「コアに話したいことがあって…」と切り出した。

月とオオカミちゃんには騙されない_コア_ヒナ_02_イケメン_美男美女_おしゃれ

ヒナ・コア

直後、ヒナの“月LINE”の連絡がメンバーへ届き、なんとその送信先はしょうたろう。
「しょうたろう、もう一度ちゃんと話がしたいので会ってほしいです」とのメッセージが送られていたのだった。

月とオオカミちゃんには騙されない_しょうたろう_LINE_誘い

しょうたろう

ヒナの“月 LINE”発動に対し、松田は「しょうたろうへの気持ちを拭いきれないって話をしたら、コアが『じゃあもう終わりも近いんだし、2人で話しなよ』ってなる」と、ヒナを気遣うコアの性格を鑑み、ヒナの“月 LINE”送信の経緯を推察。一方、神尾は「ヒナちゃんが帰ってきて、“太陽 LINE”でコアしかいなくて、“あれ?”みたいな顔をしてたじゃないですか。俺、“オオカミちゃん”だと思う。たぶん(ヒナの中で)結構プランがあったんだと思うけど、(ヒナが)いない間に色々と動いちゃったから」「自分の中での構想が崩れたから、強硬手段で“月 LINE”使った、みたいな!?」と考察し、ヒナへの“オオカミちゃん”疑惑を強めていた。

月とオオカミちゃんには騙されない_神尾楓珠_イケメン_俳優_かっこいい_01

ゲスト・神尾楓珠

※ 太陽 LINE:デートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できる
※ 月 LINE:LINE を送った相手にだけ内容が公開され、2人きりでの密会が可能となる

視聴者の反応は? ヒナの行動に、オオカミちゃん疑惑が再浮上!

とおる×あずさ、そしてコア×ヒナの関係性に大きな変化が訪れた11話。ネットでも様々な反響がみられ、特にヒナが帰国し月LINEをしょうたろうに使った行動には、視聴者も思わず混乱。「ヒナちゃんどうしたの?オオカミに見えてきます」「ヒナちゃんオオカミ説濃厚になった」「ヒナちゃんオオカミなんかな」「ヒナちゃんがオオカミに見えちゃう」などと、ゲストの神尾同様に“オオカミちゃん”疑惑が再浮上する格好となった。

また、とおるが抱くもどかしい感情には「ナナちゃんは!?」「ナナ一筋かなと思ってたけど…」「とおるくんてっきり、完全にナナちゃんだと思ってたからびっくりした」などと驚きを隠せない声が多数。恋の行く末に注目が集まっている。

次週3月15日(日)の放送では、ヒナがついに本心を打ち明ける……。さらに『第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』のステージの模様もお届け。ステージ上で起きた緊急事態に一同が大パニック!? ナナの復活はいったいどうなるのか? 最終回に向けて加速する、『月とオオカミちゃんには騙されない』の第12話は、3月22日(日)22:00~放送。

月とオオカミちゃんには騙されない_次回予告・ヒナ_しょうたろう_1_デート_かわいい_イケメン

月とオオカミちゃんには騙されない_次回予告_02_TGC_ランウェイ_衝撃

これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり”

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。オリジナルデザインのハンドメイドの服を100着を完成させることが条件となっている。

また、この条件のクリアとともに、「オオカミちゃん投票」で脱落したナナの票数が、「落ちないで投票」での票数を上回っていれば、ナナは復活することができる。ナナ復活のためにも、メンバーはこのミッションを達成することができるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い