『月とオオカミちゃんには騙されない』 第10話 年上男子を翻弄した莉子の可愛すぎドッキリに反響 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』 第10話 年上男子を翻弄した莉子の可愛すぎドッキリに反響

『月とオオカミちゃんには騙されない』 第10話 年上男子を翻弄した莉子の可愛すぎドッキリに反響

「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第10話が、2020年3月8日(日)に放送。ルーク×りおん、しょうたろう×ななか、りょうすけ×りこのそれぞれの関係性が大きく揺れ動く回となり、反響が集まった。

月とオオカミちゃんには騙されない_10話_独占_03_りょうすけ_りこ_スカイツリー_美男美女_デート

りょうすけ・りこ(girlswalker独占)

スタジオでは、MCを務める飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そしてスペシャルゲスト・俳優の神尾楓珠の4名が、複雑に絡み合う10人の恋愛模様を見守った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_10話_MC_神尾楓珠_飯豊まりえ_DreamAmi_松田凌

左から、飯豊まりえ、神尾楓珠、Dream Ami、松田凌

第10話放送 ルーク×りおん しょうたろう×ななか りょうすけ×りこ 大きく揺れ動く恋模様!

ルークが心境の変化を初告白!「今一番気になってるのはりおん」

第10話は、ナナ脱落の悲しみを乗り越えはじめアトリエでの作業に打ち込むなか、新たにルークの心の変化が明らかになる一幕が。
作業中、「あっちで休憩しない?」と、りおんを誘ったルークは「どうなんすか?」と、りおんの近況を尋ねる。りおんは「“太陽 LINE”でコア誘って、水族館行ったときとかめっちゃ楽しかったし、“あ、いいなぁ”って思ったけど、自分が結ばれるよりもコアとヒナちゃんいい感じなのを応援したいって思ってる」と、現在の心境を語った。そんなりおんの思いを聞いたル ークが「ちゃんと考えてさ、俺も。で、話してみて……今一番気になってるなと思ったのはりおんだった」と明かすと、りおんは「りおん!? あずさちゃんじゃなくて?」と驚いた表情を見せた。ルークは「何その反応(笑)」と笑いつつも、「一番気になった。りおんが」と改めて告げ、りおんは「嬉しい」と応えました。ここまで、おにぎりを食べながら話し込んでいた2人でしたが、おにぎりの味がわからなくなったと照れながら動揺するりおんに、Dream Ami さんは「分かる~」と共感。松田さんは「これは可愛い!」とベタ褒めしていた。

月とオオカミちゃんには騙されない_10話_独占_02_りおん・ルーク_美男美女_キッチン

りおん・ルーク(girlswalker独占)

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_ルーク_01_イケメン_かっこいい_かわいい_おしゃれ

ルーク

安定のりこ×りょうすけに不穏な空気…? まさかのバレンタイン“ドッキリ”でラブラブぶりを再確認

また、学校でのテストのため、遅れてアトリエにやってきたりこ(Popteen 専属モデル)を、りょうすけ(大学生)は嬉しそうな表情で迎える。しかしいざ2人で向かい合って作業を始めると、りこが浮かない表情をしていることに気がつく。りょうすけは「なに気にしてんの?」と声をかけるが、りこは「分かんないんだけど、普通じゃない?」と、誤魔化すように返し、「今日の帰りさ、話したいことあるんだけど」と伝えた。いつになく重たい空気の2人に、スタジオ MC 陣も「え!?」「どうした!?」と困惑。神尾は「ずっと笑顔だったりこちゃんがあんな真顔になることない……何だろう。りょうすけが何かしたのかな?」と訝しみ、飯豊は「こうやってうまくいってるカップルが突然うまくいかない、繊細な部分出してくると“オオカミちゃん”説出てます、毎回」と、りこの振る舞いに対する疑念を口にすると、Dream Ami も「私も一瞬思っちゃいました」と同意した。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_りょうすけ_01_夜デート_イケメン

りょうすけ

その後、アトリエからの帰り道、りこは気まずそうに口を開き、「この前“太陽 LINE”行ったじゃん?その前とかも結構りょうすけくん以外の人と話すことが多くなって。それまではりょうすけくんかなって思ってたけど、揺らいでいるというか……」と心変わりを示唆。りょうすけは「誰?ちなみに」と問いかけ、その相手がコア(ラッパー)であることが分かると「そうなんだ……。なるほどね、ありがとう言ってくれて…」と絞り出したような声で返事をした。うなだれて動揺しているように見えたりょうすけだったが、りこが突然りょうすけの肩を叩き、「ハッピーバレンタイン!」と笑顔でチョコレートを手渡すと「ウソでしょー!?」と絶叫。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_りこ_りょうすけ_01_胸キュン_バレンタイン_チョコレート_手作り

りょうすけ・りこ

「ウソだよ、全部!」と、ドッキリであることを明かしたりこに、りょうすけは「めっちゃ嬉しいんだけど!!」と満面の笑み。そんなりょうすけに、りこは「りょうすけくんといる時間が本当に楽しいの。だから残りも大切にしていきたいなと思って……」と心境を口にすると、りょうすけは「ありがとう」と手を繋ぎ、気持ちを確かめ合った。

そんな2人の姿に、視聴者からは「そたりこ大好き最高!」「まじで騙された(笑)」「2人のやりとりにめっちゃキュンキュンした!」などコメントが殺到。スタジオでも「なんだよー(笑)!」「ムズムズする!」と胸キュンを叫ぶ声が上がりつつ、りこのドッキリの仕方に対し、松田は「ぐっとくるでしょ!」、神尾は「めんどくさ!って思う人もいる(笑)」と仕掛けられた男性側の反応は真っ二つに分かれていた。

ななかの“手作りチョコ”サプライズに神尾楓珠「最高ですね」、Dream Ami「100点のやつ!」と絶賛

一方、しょうたろうに想いを寄せるななかは、「買い出し行きませんか?」としょうたろうを誘い、積極的にアプロ ーチ。買い出しを済ませ、アトリエへと戻る道中、ななかは突然「あの!今日は何の日でしょうか?」としょうたろうに問いかけ、しょうたろうは「答え言っちゃっていいの?……バレンタインデーですね」と応える。そこで、「私の方からバレンタイン、渡してもいいですか?」と、おもむろにチョコを取り出したななかに、スタジオからは「わぁ~!」と拍手が起こり、飯豊さん「最高~!」、松田さん「これ最高だね」、神尾さんは「最高ですね」と“最高”を連呼。 Dream Ami も「100点のやつ!」と絶賛した。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_ななか_01_かわいい_胸キュン_バレンタイン_手作り

ななか

さらに、ななかが「想いを込めて作りました」とチョコを手渡す様子に、スタジオMC陣は「手作り!?」と再び興奮。松田は「ああ、もうこれ好きになるやつやわ」と、男心くすぐるななかの行動を称賛した。

その場でななかの手作りチョコを口にしたしょうたろうは「マジで美味しい!ありがとうございます」と感謝を伝え、しょうたろうの反応に「良かった~!頑張った甲斐あった」と、安堵の表情を浮かべたななか。「気持ちは変わらないです。ずっとしょうたろうくんが……。そういうことです」と改めて、しょうたろうへの気持ちを伝えた。
ななかの奮闘を見届けた神尾は「これはもう、いやでも意識しちゃうな」と呟き、これに松田も「しちゃうよね」と賛同していた。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_ななか_しょうたろう_01_バレンタイン_チョコ_手作り_デート_美男美女_胸キュン_かわいい

ななか・しょうたろう(girlswalker独占)

ななかまさかの玉砕…?しょうたろうの“太陽 LINE”に涙「頑張ってもダメなのかな」

しかし、バレンタインの余韻も束の間。その日の作業を終えアトリエを後にしたメンバーの元に届いたのはしょうたろうからの“太陽 LINE”。ちょうどりおんと話している最中にその LINE を見たななかは、「え、待って待って待って。気持ちが分かんない今……。私に使ってくれたらすごい嬉しいけど……」と混乱。そんなななかを見たりおんは「流れ的に、ななかちゃんじゃない?」と支えますが、しょうたろうから届いた次のメッセージは「あずさ、今度アトリエ作業の前に会えませんか?」と、あずさへ向けたものだった。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_しょうたろう_太陽LINE

しょうたろう 太陽LINE

第9話にて、アトリエ作業中にしょうたろうはあずさへ「最初、ヒナの前の第一印象はあずさだったよ」と、出会ってすぐの段階では、あずさに好印象を抱いていたことを打ち明けており、ななかは「何で同じ展開になるんだろう……」と、以前りょうすけに片思いしていたことを引き合いに出し、落胆。「頑張ってもダメなのかな」と、苦しい胸の内を涙ながらに吐露した。その後、「でもさ、“太陽 LINE” だから行ってもいいじゃん」と前向きな意思を見せるななかに、りおんは「行った方がいい」と即答し、「りおんです。ななかちゃんと行きます!」と、参加を表明した。
ななかの涙に、スタジオの Dream Ami は「これは辛いな……」とコメントし、飯豊も「ななかちゃん的にはすごい切ないですよね。あんなに頑張って、一歩踏み出して変わろうと思ったのに……」と、ななかの心境を案じた。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_ななか_02_失恋_泣き顔

ななか

また、松田は「一度りょうすけに振られてしまったのがあって、同じようなことが起きちゃってたっていうのが一番大きいと思う。特に今一番自分の中で、いい環境が出来てきた中で。かと言って、しょうたろうが(ななか以外の)誰かに LINE を送ったとか、これは別に悪いことではないと思う」と分析。神尾は「あずさが、多分やることが多くて手一杯だったから、話すにはそうするしかなかったのかなって思う」と、しょうたろうがあずさを誘った理由を推測した。

※ 太陽 LINE:デートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できる
※ 月 LINE:LINE を送った相手にだけ内容がわかり、メンバーには使用者の名前のみ公開される。そして、デートにはその相手のみ参加できる

視聴者の反応は? 可愛すぎるバレンタインドッキリに「そたりこしか勝たん!」

それぞれの関係性が大きく前進した第10話。ネットでも様々な反響がみられ、ルークがりおんを気になっているという告白には「ツーショットがとてもお似合いというか想像したらちょーおしゃれで二人ともかっこいい」「ルークりおん推せる」「ちょっと意外だったけどすごい合いそうだったから上手くいって欲しい」などのコメントがあがったほか、積極的なアプローチをみせたななかに対しては「日に日に可愛くなっていくし日に日に明るくなっていく。ほんとにしょうたろうを好きになって変わったんだな~って」「ななかちゃんに報われてほしい」「ななかちゃん頑張ってる」といった応援メッセージが多くみられた。

また、崩壊の危機が訪れたかと思いきや、まさかのドッキリでほっこり展開を迎えた安定のりこ×りょうすけに対しては、「やっぱそたりこしか勝たん」「りこちゃん流石なんだけどもう何かわいい!」「ドッキリってわかった時のそたくんがニヤニヤ止まらなくて可愛かった」「ほんとかわいいなぁこの二人」などと、本作屈指の人気ペアに絶賛の声が集まっていた。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_りこ_01_バレンタイン_デート_手作り_チョコ

りこ

次週3月15日(日)の放送では、それぞれの恋心が揺れに揺れまくる! しょうたろうがあずさへ送った“太陽 LINE” デートで、しょうたろうが「奪いに行きます」宣言!? さらにヒナが“太陽 LINE”デートでコアに伝えたかったこととは……? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第11話は、3月15日(日)22:00~放送。

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_次回予告_01_あずさ_告白

あずさ

s-月とオオカミちゃんには騙されない_10話_次回予告_03_コア_イケメン_かっこいい

コア

これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり”

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。オリジナルデザインのハンドメイドの服を100着を完成させることが条件となっている。

また、この条件のクリアとともに、「オオカミちゃん投票」で脱落したナナの票数が、「落ちないで投票」での票数を上回っていれば、ナナは復活することができる。ナナ復活のためにも、メンバーはこのミッションを達成することができるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker