『月とオオカミちゃんには騙されない』 第8話 リアル“テニスの王子様”とおるのイケメンぶりが話題 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』 第8話 リアル“テニスの王子様”とおるのイケメンぶりが話題

『月とオオカミちゃんには騙されない』 第8話 リアル“テニスの王子様”とおるのイケメンぶりが話題

「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第8話が、2020年2月23日(日)に放送。視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われた女性メンバー1名が脱落する“運命の脱落発表”1時間スペシャルの今回、脱落が決定したナナが見せた“強さ”や、とおるとのラストデートに反響が集まった。

月とオオカミちゃんには騙されない_8話_独占_ナナ_とおる_02_テニス_デート_夜デート_かわいい_おしゃれ_かっこいい_イケメン_胸キュン

とおる・ナナ(girlswalker独占カット)

スタジオでは、MCを務める飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして第8話スペシャルゲスト・女優の久保田紗友、俳優の神尾楓珠の5名が、11人の恋愛模様を見守った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_MC_飯豊まりえ_松田凌_DreamAmi_久保田紗友_神尾楓珠_かわいい_かっこいい_イケメン_俳優_女優_歌手_モデル

左から飯豊まりえ、久保田紗友、神尾楓珠、Dream Ami、松田凌

第8話放送 脱落者発表!ナナ×とおるの強さ、そしてラストデートに視聴者号泣

リアル“テニスの王子様”が見せた胸キュン指導に、スタジオMC陣も大興奮

第8話では、りおん(Seventeenモデル)とコア(ラッパー)の“太陽 LINE”デートからスタート。水族館にやってきた2人は、ひとつのイヤホンを2人で聞いたり、音声ガイドの指示に従い水槽越しに見つめ合うなど、水族館デートを満喫。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_コア_りおん_02_かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート_モデル_seventeen

コア・りおん

恥ずかしそうにしながらも、終始笑顔が絶えないりおんは「コアと、遊びに行ったら楽しいだろうなって思ってたけど、楽しかったやっぱり。だから、もっと知りたいなって今日で思ったよ」とコアに伝え、コアも「ありがとう、嬉しいわ」と返し和やかな空気が流れた。
りおんとコアのデートの様子を見届けたスタジオでは、りおんが照れたときに“ほっぺに手あてる”仕草について、神尾は「これやられたら、ちょっと可愛いなって思いますよね」とコメント。松田も「これな。これはたまらんよな」と賛同し、男性陣の胸キュンポイントに女性メンバーは「これ、みんなやろう」と納得の表情を浮かべた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_りおん_01_かわいい_おしゃれ_ファッション_泣き顔

りおん

一方、アメリカから帰国したとおる(テニスプレイヤー)は、ナナへ“太陽 LINE”を送り、第7話でナナ(Ray 専属モデル)へ「早くテニスを見せたいな」と話していた念願のテニスデートへ。
「帰国して一番早く会いたかったから」と、ナナをテニスコートに呼び出したとおる。「テニスやる?」と誘い、テニス初心者のナナに優しく基本動作を教える。ラケットを持つナナの手を握りながらボールを打ち返す位置をレクチャーすると、ナナは突然の大接近に思わず体をこわばらせながら「はい…!」と頬を赤らめた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_ナナ_とおる_03_胸キュン_デート_バックハグ_かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート

ナナ・とおる

テニスプレイヤーの姿を初めてみたスタジオMC陣は「かっこいい!!」「本物の“テニスの王子様”じゃん!」と大興奮! 胸キュン指導の様子には、「わ!きゃー!」「なにこれ!」と声があがり、神尾は「現実である?これ」と、あまりに絵になる光景に目を丸くし、Dream Ami は「めっちゃお似合いだね、この2人」と大絶賛。飯豊も「めっちゃお似合い!カッコいいとかわいいの渋滞!」と興奮冷めやらぬ様子でコメントしていた。

その後、とおるとナナは「ミスをした方が負け。負けたら1つ質問する」とゲームをスタート。
案の定、この勝負はとおるが勝利したが、とおるは「質問ていうか……約束してよ。落ちないって約束して」と、切実な思いをぶつけた。「わかった、約束します」とナナが返し、ゆびきりを交わす2人。
この2人の様子に Dream Ami は「すっごい、いいね。これはもう一生忘れられないデート」と感嘆していた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_とおる_ナナ_04_かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート_TGCしずおか_ファッションショー_ランウェイ_指切り_胸キュン

11人でTGCには出れない……待ち受けていた“復活ルール”に衝撃

脱落発表当日、集まった11人の前には1通の手紙が用意されていた。そこには、「“オオカミちゃん投票”で最もオオカミちゃんだと疑われた女子1名が脱落。ただし、脱落した女子は“落ちないで投票”の投票数が“オオカミちゃん投票”を上回っていた場合のみ復活することができます。“落ちないで投票”の結果は、アパレルショップが期限内に完成し、皆さんが告白の権利を獲得した場合にしか公開されません。また、脱落した女子が復活できるのは、最終告白の日とその前日の2日間のみとなります」と書かれていた。

これはつまり、脱落となったメンバーは、たとえ復活できても、『第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演できないということを意味していた。

オートクチュールのランウェイ衣装を制作し、メンバー全員でランウェイを歩けると思っていたメンバーたちは、この事実が明らかになった瞬間、「嘘でしょ?」「ダメダメダメ…」「なんで?」と泣き崩れてしまう。
そんな号泣する女性メンバーたちを前に、かける言葉が見つからない男性5人。
重く悲しい空気に包まれる一同だったが、しょうたろうが「でもさ、11人で出られなかったとしても、今日まで11人で頑張って作ってきたものだから、それは絶対完成させて、復活のためにアトリエ作業頑張らなきゃいけないな」と口火を切ると、ルークも「俺の地元の先輩に教えてもらったドリンクがあるんだけど……」と前作『オオカミちゃんには騙されない』でルード(Rude-α)が「恋には苦いこともあるんだよ」と言って持ち出したゴーヤドリンクをみんなに飲ませ、それまでの絶望的な空気を和ませた。
11人で過ごす最後の時間を楽しみきるかのように、思い切り遊び全力で笑い合い、脱落発表までの時間を過ごした。

そんなメンバーたちの姿に、スタジオの神尾は「俺なんかもう泣きそうになっちゃいまいした。絆が強いなぁって」とメンバーの苦しい心境を代弁。久保田も「ああいう楽しい時間を見れば見るほど余計にどんどん辛くなっていきますね」と思いを馳せた。
さらに、「楽しもう」と度々メンバーを鼓舞する発言で芯の強さを見せていたナナに対し、Dream Amiは「ナナちゃんは、(第3話放送後に公表した“オオカミちゃん投票”の)中間ランキング発表で結構上位だったじゃないですか。でもそのナナちゃんが、一番冷静だったのが逆に私は結構グッときたというか。ナナちゃんだからこそ言えることと、ナナちゃんしか味わってない感情もあるのかなって思いましたね」と、ナナの心境に思いを寄せていた。

運命の脱落発表!最もオオカミちゃんだと疑われたのは…ナナ。

そして、いよいよ脱落者発表のとき。

脱落者の発表は「全員で手を繋ぎ、女子が1名ずつ前に出る。全員で10秒数える。脱落ではなかった場合は白い花火が打ちあがる。脱落だった場合のみ赤い花火が打ちあがる」というルールのもと実行され、りこ、あずさ……と順に打ち上がる花火を見届ける。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_コア_01_ カッコイイ_イケメン_ヘアカラー_おしゃれ

コア

“白い花火”が続き、残るはヒナとナナの2人。メンバーの前に立ったヒナに打ち上げられたのは……“白い花火”。ナナの脱落が決定となったこの瞬間、ナナととおるはぐっと涙をこらえ、他メンバーは嗚咽混じりの大号泣。そんな中、ナナは「行きます」と気丈にも前へ。メンバーが駆け寄り全員で抱きしめあうと、ナナは「ありがとう。大好き」と呟いた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_ヒナ_01_かわいい_別れ

ヒナ

s_月とオオカミちゃんには騙されない _8話_ナナ_01_別れ_モデル_かわいい

ナナ

泣きそうになりながらも「泣かないで」と、メンバーひとりひとりに気をかけるように声をかけるナナ。その言葉を聞いたとおるは、涙をこらえるような表情で天を仰ぐとそっとナナを抱き寄せ、「行こう」と声をかけ、最後の“赤い花火”を見届けた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_とおる_02_イケメン_かっこいい

とおる

「帰ってこいよ」 復活を願い抱きしめる、とおるとナナのラストデート

脱落が決まったナナに渡された1通の手紙。そこには「最後に思いを伝えたい男子を1人だけ指名し、2人きりで過ごすことが出来ます」と書かれており、ナナは「とおるくん、一緒に話しをしてくれませんか」と、とおるを誘った。

「最後、楽しもう」と明るく振る舞うナナととおるのラストデート。
ナナは「最初の方とかは、本当に表情にあんまり出ないっていうか。なに考えてるのか、ほんっとうに分からなかった」と明かし、「今は分かる?」というとおるの問いに「結構分かる!ナナのこと好きだな~って思う(笑)」と茶化しながら笑みを浮かべた。

月とオオカミちゃんには騙されない_8話_独占_ナナ_とおる_01_スカイツリー_夜景_デート_砂時計_デート_モデル_かっこいい_イケメン_美男美女

とおる・ナナ

デートも終盤に近づき、ナナととおるは2人のために用意された貸し切りのスカイツリーへ。
今まで明るく振舞っていたナナだが、夜景を眺めながら、「最後はね、楽しくいたいんだが」と、思わず弱音をぽつり。とおるはナナの気持ちを受け止めるように、優しく頭を撫でた。ナナは「とおるくんには楽しんでほしい。この後も。まだまだあるから。とおるくんまで楽しくなくなっちゃうのは嫌だから」と語り、「……まあ、ちょっとは忘れていいよ」と付け加え、溢れそうになる涙をこらえた。
そんなナナに対しとおるは、「ありがとね。待ってるね。帰ってこいよ」と復活を願い抱きしめる。
とおるの腕の中で「落ちたくない……」と、とおるだけに泣きながら本音を囁いたナナと、ナナの見えないところで静かに涙を拭うとおるの姿に、スタジオ MC 陣も涙した。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_とおる_ナナ_05_かっこいい_イケメン_夜景_デート_かわいい_スカイツリー_モデル_別れ_胸キュン

とおる・ナナ

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_とおる_03_かっこいい_イケメン_夜景_デート_かわいい_スカイツリー_モデル_別れ_胸キュン

とおる

飯豊は「ナナちゃんほんと強いな。一番しんどいはずなのに、みんなを最後まで『泣かないで』って包み込んでくれて」と、最後まで笑顔を絶やさなかったナナの優しさを絶賛。神尾も「ナナちゃんが女性陣の中でも結構、精神的な柱っていうか。明るいし、強いし、なんかちょっと違う風を持ってきてくれる人だったから。それにとおるくんも支えられていたと思う。そのナナちゃんがいなくなったらどうなっちゃうんだろうなって……」と、ナナ不在となる今後の展開を案じました。また、松田は「とおるは誰も見てないところでしか泣かなかったね。結局。最後の抱きしめてるところでしか。だからこそ、ナナは惚れたんでしょうね。とおるのそんな部分にも」と、決して涙を見せようとしなかったとおるの男らしさを称賛していた。

視聴者の反応は? 「2人とも大好き」“とおる様”のイケメンぶりも話題に

ついに脱落者発表となった第8話に、視聴者からは「泣きすぎた」「めっちゃ泣いた。やっぱり誰も落ちてほしくなかった」「予想以上に泣いた号泣案件」などと悲しみのコメントが殺到。また、メンバーの前では涙を見せなかったナナととおるに対し、「ナナちゃん強いな」「2人の強さカッコよかった」「『忘れていいよ』っていうナナちゃん どんだけ強いんだ」「ナナちゃんの前では泣かないとおる様。2人とも大好き」と称賛の声があがっていた。

なお、前半のテニスデートをはじめ、とおるの“イケメンぶり”も話題に。
髪をバッサリカットし現れ、真剣なまなざしでテニスをする姿に「とおる様めっちゃカッコいい」「髪切ってかっこよさ5割増しした」「リアルテニスの王子様だった」と悶絶の声が続出。
脱落発表の際のハグやラストデートでの涙にも、「抱きしめ方とかイケメンすぎる」「こんなんされたい」「とおる様の涙にもらい泣き…」「見られへんように涙流す感じでもう好きってなる」と“とおる様”の炸裂に大きな反響を集めていた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_8話_とおる_01__かっこいい_イケメン_テニス_デート

とおる

次週3月1日(日)の放送では、オオカミちゃんがまだメンバーの中にいることを匂わせる告知が。さらに、りこが「変じゃないけど何か変なの」と困惑し、コアが「何が起きるのか分からない」と呟き、謎多き展開が待ち受ける……!?  『月とオオカミちゃんには騙されない』の第9話は、3月1日(日)22:00~放送。

これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり” お披露目は「TGC 2020 S/S」の舞台

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。
さらに、一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台でお披露目することが決定。女性メンバーがオートクチュールを制作しランウェイを歩くこととなるが、果たしてミッションクリアなるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker