『月とオオカミちゃんには騙されない』第6話 動き出したりおんの想いにスタジオ絶叫 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』第6話 動き出したりおんの想いにスタジオ絶叫

『月とオオカミちゃんには騙されない』第6話 動き出したりおんの想いにスタジオ絶叫

「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第6話が、2020年2月9日(日)に放送。中間告白を経て動き出した恋の歯車に、「心が痛い」「切ない」などの声が寄せられたほか、メンバーの意外な行動が垣間見えたことから「オオカミちゃん予想」も活発に動く回となった。

スタジオでは、MCを務める飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして第6話スペシャルゲストの岡田結実、神尾楓珠の5名が、少しずつ変化し始める11人の恋愛模様を見守った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_MC_飯豊まりえ_松田凌_DreamAmi_岡田結実_神尾楓珠_イケメン_おしゃれ_かわいい_モデル_歌手_俳優

ゲストに岡田結実、神尾楓珠が登場! スタジオMC陣

第6話放送 中間告白を経て……それぞれの想いが新たに動き出す

ななかが打ち明けた本心に、しょうたろうがハニカミ「やば…俺、鈍感すぎだわ」

第6話では、衝撃の展開を迎えた“中間告白”を終え、11人のメンバーの想いが少しずつ変化を見せ始める。
中間告白で、りょうすけに想い告げるも、その想いが届かなかったななかは、「伝えたいことも伝えられたから……。なんかスッキリしてるの」と晴れ晴れとした表情で語り、「一緒にお手伝いしてください。あっち行こう?」と、しょうたろうを誘い、2人で作業を進める。
そんな中、しょうたろうに「ななかちゃんはどうなの?」と問われると「ずっと言ってなかったんだけど」と口を開き、「最初、りょうすけくんとしょうたろうくんで迷ってたのね。すっごい喋りやすいから。でもなんか、いろんな動きがあったじゃん。その中で『邪魔しちゃいけないな』とか、そういう気持ちがあって。それがすごい、後悔してて…」と、現在の胸中を明かした。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_ななか_かわいい

ななか

初めて知ることとなったななかの本心にしょうたろうは、「へえ~……そうだったの。やば……。俺、鈍感すぎだわ」と、驚きを隠せない様子だったが、ななかは「いやいや全然。私そういう行動じゃなかったから、全然分からなかったと思う。だけど、話していくと“こういうとこいいな”とか、思うようになったから……。なんか恥ずかしいね」と、はにかみながらも正直な思いを伝えた。「緊張してて手汗がやばい。(しょうたろうと)話してるから」と、恥ずかしそうな表情を浮かべるななかに、スタジオで観ていた松田は「結構分かりやすいね」と意外そうに語り、飯豊も「ななかちゃん、しょうたろうくんにはグイグイいけますね」と、ななかに対しこれまでとは少し違う印象を受けていた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_とおる_イケメン_かっこいい

しょうたろう

“中間告白”を経て変化したりおんの想いに、スタジオ MC陣が衝撃「そういうことー!?」

その頃、ひとりで作業をしていたコアの元に「コア、ちょっと話そう」とやってきたりおん。
りおんは「中間告白さ、とおるくんにいったの。でもさ…それ相談したかったの。コアに」と話しかけると、「(とおるが)恋愛としては違う って言ってくれたから、りおんも気持ちリセットしてる段階なの。でもなんか、そういう状況の子いっぱいいて、ななかちゃんもあずさちゃんも同じ状況で……。どうしようって感じ」と、中間告白を経て、とおるへの気持ちにけじめがついたとは言うものの、次の恋に向かって新たなステップを踏めずに躊躇していることを明かした。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_りおん_かわいい_ポニーテール

りおん

これに対し、コアは「りおんは客観的に見てたら不器用って感じじゃないと思うから。時間はかかると思うけど、(気になる人と)喋ったりとか、いろいろしてみた方がいいと思う」と真摯にアドバイス。しかし、そんなコアの言葉に対し、りおんは「……喋ってる」とつぶやきます。不思議そうな表情を浮かべたコアは「話してる?話しかけてる?話しかけた?」と疑問をぶつけますが、りおんは「話しかけた!だから来た」と返答。この言葉に、コアはりおんが指す人物が自分であるということを察し、思わず顔を伏せる。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_コア_りおん_gw独占_01_N0AMIKOGURE325@GMAIL.COM8605_イケメン_かっこいい_かわいい_ポニーテール

コア・りおん(girlswalker独占カット)

予期せぬ展開にスタジオ MC 一同は「えーーー!」と声を張り上げ、岡田は「待って待って待って待って!どういうこと?どういうこと!?」と大混乱。Dream Ami も 「そういうことー!?」と絶叫し、松田は「かわいいー!」と、りおんが初めて見せる積極的な態度を称えた。

とおるがアメリカに帰国……名残惜しさ全開のあま~い手繋ぎにスタジオ絶叫

一方、コア&ヒナ同様、中間告白が成功したとおるとナナは仲良く2人で作業中。すると、唐突にとおるが「ちょ っと話があって」と切り出すと、静かに「アメリカに行かないといけない」と告げた。
ナナもスタジオメンバーも愕然とする中、とおるは「本当は休学したかったけど、(大学の)単位もあるし、(テニスの)試合もあるから。大事なとことか、『TGC(東京ガールズコレクション)』とかには戻って来れるけど。明日(ナナが)『TGC しずおか(『SDGs 推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』)』に行っちゃうから、長い期間会えなくなるなって」と、アメリカへ戻ることになった理由を説明。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_とおる_イケメン_かっこいい

とおる

ナナは「(TGCしずおかに)来てほしい……。まあそれはワガママだよね」と、不安そうに呟く。穏やかな時間も束の間、一変して重たい空気に包まれる2人だったが、とおるはおもむろにナナの手をとり、ぎゅっと握りしめる。「ズルイですよ、突然は……」と恥ずかしそうに顔を伏せながら言うナナに対し、とおるは「ガツガツいくって言ったじゃん?」と、積極的な姿勢を示した。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_ナナ_とおる_01_かわいい_イケメン_かっこいい_手繋ぎ_デート

ナナ・とおる

とおるとナナの一連の出来事に、スタジオの飯豊は「あま~い!とおる様、あまい!」と絶叫し、松田は、とおるの様子からして「もうこれ好きやな!」と、とおるが“恋モード”に入っていると推察した。

あずさの苦悩に飯豊まりえ「ぎゅっときちゃった……」

そして、ナナがTGCしずおかに向けてアトリエを発ったあと、あずさがメンバーを呼び、明日はファッションの参考写真を撮るためにナナが出演する『TGC しずおか』を見学に行くことを提案。「女子は作業があるから、そっちをやってほしくて。ちょっと男子の中から、ひとり付いてきてほしいなって思います。行きたい人?」と同行者を募ると、とおるが「俺行きたいな。行きたい!」と手を挙げ、『TGC しずおか』にはあずさ&とおるの2人で行くことが決定した。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_あずさ_りこ_gw独占_N0AMIKOGURE325@GMAIL.COM8762_かわいい_女子会

あずさ・りこ(girlswalker独占カット)

実はこの2時間前、あずさがりこへ「ナナちゃんが出るってことはさ、とおるくんが来るかもしれないじゃん。でもさ……気まずいじゃん。なんかもう、どうしたらいいか分からなすぎる」と、とおるが名乗り出ることを予想し、涙ながらに相談していたことが明らかに。切ない道中になることを予感させ、第6話は終了した。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_6話_あずさ_りこ_02_泣き顔_女子会_かわいい_部屋着

あずさ・りこ

あずさの苦悩を目の当たりにした飯豊は「結構、ぎゅっときちゃったな……。『TGC しずおか』に行って、ナナちゃんの晴れ舞台を見るって、結構ハードですよね。だって、絶対的に可愛く見えるじゃないですか!それを(写真)撮って、『これ良いよね』って……。ハードですよね」と、あずさの辛い心境を察した。Dream Ami も「なんだろ、こんな気持ちになったことない……」と複雑な思いを口に。岡田は「肝臓が痛い……。(切なすぎて)全部の臓器が痛い」と発言しスタジオの笑いを誘う中、神尾は「でも俺がとおるくんだったら、もう時間もないわけじゃないですか。だからとにかく、ナナちゃんを手放さないようにすると思う」と、『TGC しずおか』に行くと手を挙げたとおるの意図について考えを巡らせていた。

視聴者の反応は? 「オオカミちゃん予想」に動きあり!?

新たな恋の歯車が大きく動き出した第6話に、視聴者からは「心が痛すぎる回」「切ない」といったコメントが多く寄せられたほか、中間告白を経て変化しつつあるメンバーの動きに「オオカミちゃん予想」もさらに活発に。「りおんちゃん怪しくなってきた」「ヒナ、りおん、ななかがちょっと怪しいかなぁ」「ナナちゃん100%とは言い切れない」など、様々な考察を巡らせていた。

次週2月16日(日)の予告映像では、苦しい想いを秘めながらとおるとともに『TGC しずおか』へ向かうあずさの様子、そして、「ヒナちゃん、外で話そう」と、ヒナを誘い出すりおんの映像が。コアと両想いであるヒナへ何を伝えるのか……!? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第7話は、2月16日(日)22:00~放送。
これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり” お披露目は「TGC 2020 S/S」の舞台

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。
さらに、一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台でお披露目することが決定。女性メンバー6人がそれぞれオートクチュールを制作しランウェイを歩くこととなるが、果たしてミッションクリアなるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker