『月とオオカミちゃんには騙されない』#5 中間告白 コア×ヒナのドラマ展開に「神回…!」の声 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』#5 中間告白 コア×ヒナのドラマ展開に「神回…!」の声

『月とオオカミちゃんには騙されない』#5 中間告白 コア×ヒナのドラマ展開に「神回…!」の声

「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第5話が、2020年2月2日(日)に放送。注目の中間告白放送回で、番組放送中の視聴数は150万を大きく超え、過去シリーズの中間告白放送回において最高数を記録するとともに、番組放送終了後は本編の感想や考察に対するコメントが殺到し、Twitter にて“オオカミちゃん”がトレンド入りするなど大きな話題を呼んだ。
とくに、コアとヒナが月LINEデートで語った想い、そして大逆転劇をみせた中間告白に、「神回…!」「コアくん男前すぎる」などといった称賛の声があがった。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_コア・ヒナ01

コア・ヒナ(girlswalker独占カット)

先月5日に放送された同番組の第1話は、圧倒的な恋の展開スピードに番組放送中の視聴数は100万を超え、歴代シリーズの第1話の中で1位を記録。さらに現在「AbemaTV」にて放送中の番組の中で、20-30代女性の視聴者数ランキング1位(※2020年1月時点、AbemaTV調べ)を獲得、番組公式インスタグラムも「AbemaTV」の恋愛リアリティーショー番組で最多となる43万フォロワーを突破するなど、幅広い世代からの支持の高さが伺える。

スタジオでは、MCを飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして第5話スペシャルゲストの女優・今田美桜の4名が見守った。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_MC_今田美桜・飯豊まりえ・Dream Ami・松田凌

左から、飯豊まりえ、第5話スペシャルゲスト今田美桜、Dream Ami、松田凌

第5話放送 コアの潔い優しさにヒナは… 切ない想いが錯綜する中間告白回

コアが見せた優しさに、思わず溢れるヒナの涙… MC陣も大絶賛

第5話はコアがヒナを誘った“月LINE”デートからスタート。江ノ島の待ち合わせ場所に現れたヒナに、コアは第一声「かわいいな」と声をかけ、早速スタジオMC陣をざわつかせる。
2人は神社でお参りをした後、おみくじを引くことに。ともに中吉を引き当てた2人だったが、コアの“恋愛運”には「時に自分から誘ってみよう 変化がある」と、ヒナの“恋愛運”には「グループ交際が吉」とあり、今の状況にリンクするような言葉に、2人は笑い合う。そして、コアの“願望”ついては「自分の想像よりもいい形で叶うだろう」と書かれてあり、コアは「すごない?完璧!」と、さらに機嫌よくデートに繰り出した。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_コア・ヒナ02

コア・ヒナ

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_コア・ヒナ03

コア・ヒナ

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_しょうたろうからの月LINE

その後もデートを楽しむ2人だったが、ここでいきなり、しょうたろうからの「月LINE使います」との知らせがLINEが。そしてコアとデート中のヒナの元に、しょうたろうから「今日の夜会ってもらえませんか?」とメッセージが届き、それまでの楽しい雰囲気が一変、シリアスな空気に包まれた。
そんな雰囲気を打破しようと、2人は海へ行って話をすることに。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_コア・ヒナ04

コア・ヒナ

「気になってるとか、気にかけてるとかって感じじゃなくて、好きなんだなって思ったの。正直ね」と、ヒナに対するまっすぐな気持ちを告げるコア。しかしヒナは、「正直に話すと、すっごい大事な仲間みたいな感じになってて、私の中で、コアが。なかなか恋愛対象でいれてなかったかなっていうのはあるかな……」と、恋愛対象としてではなく、仲間意識が強いこと強調。
そんなヒナの素直な気持ちを聞いたコアは、「俺が絶対イヤなのは、ヒナが脱落することだけだから。一番イヤなの、俺は」と言い、脱落して欲しくない女子に渡す“お守り”を渡した。「ヒナが疑われちゃうような状況にしちゃってるのも俺らだから…。それで落ちちゃったら俺らも悔しいしさ……」とヒナを思いやる言葉に、思わずヒナも気持ちが溢れ号泣。
3人で迷っていることはオオカミちゃんだという疑惑に繋がり、脱落の可能性が高くなる。ヒナは正直な気持ちを伝えるほかなかったが……「自分を守るための選択は、絶対誰かが傷ついちゃうから……」と涙ながらに苦悩を明かした。それでもコアは、「ヒナが自分を守ってくれるのが一番嬉しいよ。他の3人もそうだと思う」と、最後までヒナを気遣う心をみせていた。

スタジオで見守っていた今田は、「コアくんは、“俺はそう思うよ”じゃなくて“俺らは”って言うんですよ。しょうたろうくんとルークくんの想いも伝えてるいうか。本当にいい子……」とコアの人間性を称賛。Dream Amiも「コアくんの言葉にすごく救われると思う」と同調した。

しょうたろうからの想いに、複雑な胸中のヒナ

コアとのデートを終え、しょうたろうとの待ち合わせ場所に向かったヒナ。
イルミネーションを楽しんだ後、しょうたろうは「急に呼び出してごめんなさい。でも、分かるっしょ?なんで“月LINE”使ったか」と話を切り出し、「悩みすぎず、軽い気持ちで考えて」と、ヒナに想いを伝えるためにお守りを渡した。しかしヒナは「考えられないよ。軽い気持ちで……」と、“中間告白”を前に複雑な胸中を示唆していた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_しょうたろう・ヒナ01

ヒナ・しょうたろう

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_ヒナ02

ヒナ

2人のデートの様子に、スタジオのDream Amiは「しょうたろうくんもすごくいいこと言ってたし、ちゃんとヒナちゃんに対する思いも伝わってるんだけど、男らしさとか、“ここで決めてくぞ”っていう、意気込みというか決意みたいなのはちょっと足りなかったかなって思っちゃう」とコメント。一方、松田は「しょうたろうのヒナちゃんに対するあの距離感も好きだけどね。ちょっと、“ふわっと”気持ちを言っちゃってる部分もあると思うけど、やっぱヒナちゃんと話すときの距離感がしょうたろうは素敵だと思う」と、しょうたろうの持つ空気感を評価すると、飯豊も「ナチュラルですよね。ヒナちゃんとしょうたろうくんの間に柔らかい雰囲気が漂ってた」と、松田の意見に賛同した。

衝撃の大逆転にMC一同が総立ち!衝撃の中間告白はAbemaビデオでチェックを

そして、いよいよ迎えた“中間告白”では、女性メンバーが気になる男性メンバーへ、自分は「オオカミちゃんではない」と宣言し、想いを伝える。“中間告白”前には、ルーク、しょうたろう、コアがヒナへ、りょうすけがりこへそれぞれお守りを渡した。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_りおん01

りおん(girlswalker独占カット)

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_とおる01

とおる

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_コア・しょうたろう01

コア・しょうたろう

相手が自分を見ていないと気づきながらも諦められない想いをぶつけるメンバーや、これまで秘めてきた想いを打ち明けるメンバーなど、波乱の展開が次々と起こる中、一同衝撃の大逆転劇が巻き起こり……!?
ハラハラドキドキ、胸キュンと切なさいっぱいの恋愛模様、そして、スタジオMC 陣総立ちの大どんでん返しを迎えた中間告白の模様は、「Abema ビデオ」にて放送後7日間、無料で視聴が可能となっている。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_ヒナ03

ヒナ

なお、スタジオMC 陣の絶叫が響く中、衝撃の“中間告白”を見届けた今田は、思わず涙。飯豊は「最高!ドラマがいくつもありましたね!」と興奮冷めやらぬ様子で語り、Dream Amiも「こんなに一喜一憂する中間告白
ありました!?」と同じく大興奮。松田も「今までで初めてですね」と答えるなど、スタジオMCメンバー全員が大感動の“中間告白”となった。

視聴者の反応は? コア×ヒナの決断に感激「神回!」

コア&ヒナの月LINEデートでのやり取りに、視聴者からは「(コアの)優しさに涙…。神回でした…」「コアくん男前すぎる…!」「1人称じゃなく3人称で言ってくれるコア素敵すぎる」など称賛の声が続出。また、だからこそ「ヒナちゃんオオカミじゃないって信じてる」「ヒナは絶対オオカミじゃない!」をヒナがオオカミちゃんじゃないことを切に願う声も多くみられた。

予想だにしない中間告白の結果には、「鳥肌が止まらない」「ますますオオカミちゃんが誰かわからなくなった……」「ドラマみたいな展開に号泣」と多くのコメントが寄せられた。

次週2月9日(日)の放送は、それぞれの想いが明らかになった中間告白を終え、アトリエでの作業に打ち込むメンバーに、またもや波乱の展開が待ち受ける。「どうしたらいいか分からない」と泣く、あずさ
の涙の理由とは…? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第6話は、2月9日(日)22:00~放送。
これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり” お披露目は「TGC 2020 S/S」の舞台

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。
さらに、一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台でお披露目することが決定。女性メンバー6人がそれぞれオートクチュールを制作しランウェイを歩くこととなるが、果たしてミッションクリアなるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN