『月とオオカミちゃんには騙されない』第4話 “恋人繋ぎ”に視聴者悶絶「そたりこカップル神」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』第4話 “恋人繋ぎ”に視聴者悶絶「そたりこカップル神」

『月とオオカミちゃんには騙されない』第4話 “恋人繋ぎ”に視聴者悶絶「そたりこカップル神」

「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第4話が、2020年1月26日(日)に放送。りょうすけ&りこの初々しい“恋人繋ぎ”に、SNSでは「そたりこカップル神すぎる」「そたりこ終始キュンキュン」などといった悶絶の声があがった。

独占カットs-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_そたりこ03_イケメン_かっこいい_美男美女_かわいい_キュート_おしゃれ

りこ・りょうすけ(girlswalker独占カット)

今月5日に放送された第1話は、圧倒的な恋の展開スピードに番組放送中の視聴数は100万を超え、歴代シリーズの第1話の中で1位を記録。さらに現在「AbemaTV」にて放送中の番組の中で、20-30代女性の視聴者数ランキング1位(※2020年1月時点、AbemaTV調べ)を獲得、番組公式インスタグラムも「AbemaTV」の恋愛リアリティーショー番組で最多となる43万フォロワーを突破するなど、幅広い世代からの支持の高さが伺える。

スタジオでは、MCを飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして第4話スペシャルゲストの大友花恋の4名が見守った。

第4話放送 りょうすけ&りこにキュンキュン♡の一方、苦しい涙の展開に

りょうすけ&りこの“恋人繋ぎ”に MC陣が悶絶!

アトリエ作業からはじまった第4話では、リーダーを務めるあずさからの「フォトTシャツをつくるための写真を撮影に行って欲しい」との依頼に、りょうすけが「はい、行きたいです」と手を挙げると、すかさず「りこも行く」とりこが反応し2人で出かけることに。この直前、りことコアの2人が仲睦まじく作業している様子に遭遇し、嫉妬のような、不安げな表情を浮かべていたりょうすけだったが、りこの相乗りで2人きりになるチャンスを得た。
このりょうすけの行動に対し、Dream Ami は「『写真撮りに行く』って自分から言ったのも、りこちゃんを試してた気がする。“俺のこと思ってたら来るだろう”って絶対思ってた!」と、りょうすけが自ら手を挙げた理由を推察した。

独占カットs-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_コア・りこ02_イケメン_かっこいい_美男美女_かわいい_キュート_おしゃれ_ファッション

りこ・コア(girlswalker独占カット)

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_コア・りこ・りょうすけ01_イケメン_かっこいい_美男美女_かわいい_キュート_おしゃれ_ファッション

りょうすけ・コア・りこ

撮影のためにプラネタリウムを訪れたりょうすけとりこの2人。りょうすけが「結構さ、コアと話してたけど……。気になってんの?コアのこと」と問いかけると、りこは「違うの。本当にいちばん最初はコアだったって言ってたでしょ?でも最近、りょうすけくんと色々話してるから。コアのことがゼロではないけど、本当のゼロって言い切れそう…言い切りたい。今は、本当に99.9%ぐらいはりょうすけくんかなって感じ」と、りょうすけに気持ちがあることを伝えた。りこは「あ、(今朝のコアとの作業に)妬いちゃった?」とおどけて見せ、りょうすけは照れたように「妬いてねーけどな」返すが、りこはさらに続けて「でも、りこもりょうすけくんが他の子と話してたら嫌だな~って思う」と素直な言葉を告げ、りょうすけも「……ありがとう」と照れた笑顔を浮かべた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_りょうすけ01_イケメン_ハンサム

りょうすけ

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_そたりこ02_イケメン_かっこいい_美男美女_かわいい_キュート_おしゃれ_胸キュン_手つなぎ

りこ・りょうすけ

その後、プラネタリウムを眺めながらりょうすけが手を差し出すと、りこがその手に自分の手を重ね、はにかんだような仕草で手を繋ぐ2人。

この様子に、スタジオ MC 陣からは「きゃーーー ー!」と悶絶の声が響き、Dream Ami は「ちょっと、早くないですか。手繋ぎが出てくるの」と漏らし、大友さんは「キュンキュンしました!あのシルエットが良いですよね。でも、だんだんりこちゃんも、“オオカミちゃん”なんじゃないかなっていう気がしてきてしまいました。この天真爛漫な感じが、みんなと楽しそうに笑ってる姿が……ちょっと怪しくなってきたー」と、疑念を抱いた。

 “オオカミちゃんは誰?” 男性メンバーの思いを背負い“とおる探偵”出動

それぞれがアトリエでの作業をこなす中、同じ作業台を囲む5人の男性メンバーの間では、「この中にオオカミがいるわけじゃん……」と“オオカミちゃん”についての話題に。そこで、とおるが「今から行動起こすよ。探偵してくるわ」と宣言し、その場を離れたかと思うと、ヒナに声をかけ、別部屋に連れ出した。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_ヒナ・とおる02_イケメン_かっこいい_美男美女_かわいい_キュート_おしゃれ_ファッション

とおる・ヒナ

2人きりで真正面から対峙したとおるとヒナ。とおるが「どう?」と探るように話しかけると、ヒナは「本当に、普通に相談したいんだけど」と胸の内を語り始め、自分に想いを寄せるしょうたろう、ルーク、コアに対する気持ちの変化や迷いを正直に吐露。「コアから“太陽 LINE”が来て。めっちゃかっこよかったの。だけど、コアは同じアーティストとしてのリスペクトとか、そっちの方が大きくなっちゃって。恋愛として見るっていうよりは、仲間意識?っていうの? 一緒に切磋琢磨したい。純粋にまだ決められなくて迷ってるだけだから……」とコアへの気持ちを打ち明ける場面もあり、ヒナの言葉を聞いたとおるは「やっと整理できた。俺が聞いていたことと、ヒナちゃんが今言ったことが、タイミング的に全部一致した」と理解を示しながらも、「尚更(“オオカミちゃん”が)誰かわかんねーわ。まじかー……」と困惑した様子をみせていた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_ヒナ・とおる01_イケメン_ハンサム_おしゃれ_ファッション

とおる

初めて明かされたヒナの心境に、スタジオの大友も「初めてヒナちゃん本心を聞いてる気がする」とおもんぱかった。

予期せぬコアの“月 LINE”に、ヒナが号泣「苦しい…」

その後、食事を終えたメンバーが思い思いの時間を過ごしていると、突然 LINE の通知音が。
一同が「え!?」と驚きの表情を浮かべたのも束の間、判明したその LINE の正体は、「コアです。月 LINE 使います」というコアからの“月 LINE”宣言。予期せぬ“月 LINE”発動の知らせに、一時騒然となる中、コアは、とおる、ル ーク、りおんと談笑中のヒナの元へ。それに合わせ、他のメンバーも集まり、仕事でアトリエを離れたあずさ、りこ以外のメンバーが全員集合することに……。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_月LINE01_イケメン_かっこいい_美男美女_かわいい_キュート_おしゃれ_ファッション

コアからの月LINE

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_ルーク01_イケメン_かっこいい

ルーク

メンバーが見守る中、コアは「(ヒナに)よろしくお願いしますって言いに来た」と、ヒナに“月 LINEデート”を堂々申し込み。コアのこの行動にヒナは「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、お互いに「よろしく」と挨拶を交わす。コアはその場を離れるが、一方のヒナの表情はどんどん曇っていき「苦しい…」と涙をこらえるように呟いた。そんな空気を察しとおるとルークが席を外すと、りおんと2人きりになったヒナは「かっこいいよ、コアは本当に。本当にかっこいいと思う」とコアの誠実さや男らしさを称えながらも、大粒の涙を流し、無言のまま号泣してしまった。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」4話_ヒナ01_かわいい_キュート_おしゃれ_ファッション_泣き顔_胸キュン

※太陽LINE:デートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できる
※月LINE:LINE を送った相手にだけ内容が公開され、2人きりでのデートが可能となる

ヒナの苦しみの涙に「こんな涙、今までなかったよね……」

スタジオでは、Dream Amiがヒナの涙に「こんな涙、今までなかったよね……」と切ない表情を浮かべ呆然。「さっきとおるに思いを話したばっかりのタイミングで、あんな直球で来られたら、綺麗な気持ちを自分が受け入れられない っていう申し訳なさもあるし。でももしかしたら、しょうたうなのかルークくんの前でああいう風に誘われたってことに対しても、誤解されたくないなって気持ちもあった涙だったんじゃないかな」と涙の理由を推測した。同じくスタジオ MC を務める松田も、「予想以上にプレッシャーがすごいんでしょうね、多分。ヒナちゃんに対して」とヒナの心境を察する一方、大友は「私は逆に、ヒナちゃん自身がオオカミちゃんで、“ああ、騙しちゃってるな”っていう。そっち(の涙)なのかなって。どっち?」と悩ましげにコメントし、三者三様の考察を巡らせていた。

視聴者の反応は? 恋人繋ぎに大興奮!「そたりこカップル神」

りょうすけ&りこの初々しいやり取りや、まさかの“恋人繋ぎ”の展開に、視聴者からは「そたりこカップル神すぎる」「2人の姿が眼福♡」「そたりこ終始きゅんきゅんでした」と大興奮の声が続出。“そたりこ”とは、りょうすけの苗字「曽田(そた)」と「りこ」の名をあわせた2人の愛称で、ピュアな恋愛模様をみせる2人を推すファンも多いようだ。

また、ヒナの涙に対しては「普段明るいけどヒナちゃん自身たくさん悩んでるのね…」「推しの涙はつらい」「ヒナちゃんの涙見てて苦しかった……」「ヒナちゃんの涙でボロ泣きした」と心配の声も多くあがっていた。

次週2月2日(日)の放送は、“運命の中間告白”1時間SP。
次回予告では、月LINEデートや中間告白の様子のほか、LINE通知をみた男子メンバーが号泣する事態が映し出され、ヒナの映像をバックに「誰も悪くないのにさ…」と嗚咽しながら呟く場面もあり、ネット上でも「次回のオオカミちゃんなに!?」「怖いよ」と早くも大混乱。一体何が起こっているのか? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第5話は、2月2日(日)22:00~放送。
これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり” お披露目は「TGC 2020 S/S」の舞台

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。
さらに、一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台でお披露目することが決定。女性メンバー6人がそれぞれオートクチュールを制作しランウェイを歩くこととなるが、果たしてミッションクリアなるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker