『月とオオカミちゃんには騙されない』第3話 キュン死寸前の「採寸事件」に大興奮 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 『月とオオカミちゃんには騙されない』第3話 キュン死寸前の「採寸事件」に大興奮

『月とオオカミちゃんには騙されない』第3話 キュン死寸前の「採寸事件」に大興奮

「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第3話が、2020年1月19日(日)に放送。ヒナとしょうたろうの距離をさらに近づけた「採寸事件」に、SNSでは「キュン死」「さいこー」といった大興奮の声があがった。

s-s-独占カット:「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_ヒナ・しょうたろう_採寸事件_イケメン_かっこいい_美男美女_かわいい_キュート_おしゃれ_胸キュン

今月5日に放送された第1話は、圧倒的な恋の展開スピードに番組放送中の視聴数は100万を超え、歴代シリーズの第1話の中で1位を記録。さらにコメント数も歴代シリーズの第1話で最多数を記録し、番組公式インスタグラムも41万フォロワーを突破するなど、注目度の高さが伺える。

スタジオでは、MCを飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして第3話スペシャルゲストの大友花恋の4名が見守った。

第3話放送 TGC 2020 S/Sとのコラボステージ決定に大興奮!

東京ガールズコレクションの舞台に! 共同作業のお披露目ショー発表に大興奮

『月とオオカミちゃんには騙されない』での共同作業は、“洋服をつくり、期間限定のアパレルショップをオープンすること”。一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、制作した服をお披露目するファッションショーを予定していることが告げられていたが、今回の放送で、そのファッションショーの舞台が2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」であることが発表された。女性メンバー6人がそれぞれオートクチュールを制作しランウェイを歩くこととなり、メンバーは大興奮! スタジオのDream Amiも「私が出るわけじゃないのに、すごい興奮する!」とワクワクが止まらない様子だった。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_ヒナ_かわいい_おしゃれ_ファッション_TGC_ファッションショー_ランウェイ

ヒナ

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_りこ・りおん_かわいい_おしゃれ_ファッション_TGC_ファッションショー_ランウェイ

りこ・りおん

ナナの積極行動が炸裂 とおると見つめ合い…

共同作業のミッションクリアに向けて、アトリエでの洋服づくりにも熱が入る。そんななか、アトリエでナナ・あずさ・りこで気になる相手について女子トークをしていると、ナナは「これ以上気にな ってもいいのかな……?」と相手の気持ちが見えないことを気にしながらも、同じくとおるが気になっているというあずさに「良きライバルとして頑張りましょう」とライバル宣言。さっそく行動を起こします。
お腹がすいたメンバーのためにご飯をつくると言い、一緒に買いに行くと手を挙げたとおると一緒に食材を買いに行くことに。
買い物の道中、とおるが“オオカミちゃん”なのか問いかけると、「本当に信じてほしいからこの目を見てください」と言って、とおるとじっと見つめ合う……。これにはスタジオも「こっちが照れちゃうよ!」と大興奮!飯豊は「この目を見てっていうのは、 “オオカミちゃんじゃないよ、信じて”ってことなのか、あえて隠すために言ってるのか……」と想像すると、大友も「(オオカミちゃん)じゃないよって言いきるのってすごい心が痛むじゃないですか。言い切らずに見てって委ねるのはもしかしたら……」と予想を巡らせた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_ナナ・とおる_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ_モデル

ナナ・とおる

s-s-独占カット:「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_とおる・ナナ_N0A2023bw (1)_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ_手料理_クッキング_お家デート

ナナ・とおる(girlswalker独占カット)

あずさ×とおる 正直な思いを吐露

そんな手ごわいライバル・ナナの行動力を突き付けられたあずさは、「リーダーを任されてるから、本当は一直線でいきたいけど、リーダーとして皆のことも見ないといけないし、なかなかそこにかける時間がなくて、勘違いされて興味ないと思われたらやだな……」と、不安な気持ちを吐露。それを聞いたりこは、「ちゃんと自分の恋愛に尽くしてほしい」と励ますのだった。
ヒナたちが太陽 LINE デートに出かけている間、背中を押されたあずさはとおるを休憩に誘い2人きりで話をすることに。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_とおる・あずさ_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ

とおる・あずさ

あずさは「結構ぐいぐい来てほしいタイプ?」ととおるに聞くと、とおるは「ぐいぐい来てほしいかも」と答えつつ、「逆にどうなの?」とあずさの気持ちを探る。あずさは「私はもう1人で固まってるかな、私が1番気になってる人ってわかる?」と聞き返し、それが自分であるとわかったとおるは、「やば、うそでしょ!? 俺が鈍感なのかな……」「絶対しょうたろうだと思ってた!」とまさかの事実に驚きを隠せない様子。第一印象ではあずさを選んだとおるだったが、果たして2人の思いは通じるのか?四角関係の今後の展開に大注目だ。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_とおる・あずさ02_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ_お家デート

とおる・あずさ

ステージで輝くコアを前に、ヒナの気持ちはどう動く?

コアがヒナへ送った太陽 LINE デート(※太陽LINEはデートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できる)に向かう前、りおんがヒナにコアへの気持ちを尋ねると、「同じステージに立つ人として、まだ一回も見たことがないから、そのコアを見てみたいな、という気持ち」と自分の気持ちを決めきれない様子のヒナだったが、実際にコアのライブを見ると会場の盛り上がりに大熱狂! ライブ後、ヒナを呼び出したコアが「第一印象のときと比べて気持ちは固まったかな、という感じがしてる。ちゃんと気になってます。一途なんで!」とストレートに気持ちを伝えると、ヒナは思わず照れ笑いを浮かべた。

s-s-独占カット:「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_コア_イケメン_ハンサム_歌手_ライヴ

コア(girlswalker独占カット)

スタジオの飯豊は、「コアくんもヒナちゃんにちゃんと気になってますって言ってたから、もしかしたらヒナちゃんも気持ちが変わってるかもしれないですよね」とコアの気持ちに寄り添いコメントした。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_コア・ヒナ_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ

ヒナ・コア

キュンキュンが過ぎる!2人の距離が近づく「採寸事件」勃発♡

その日の夜、アトリエでしょうたろうが1人で残って作業をしているところへ、ライブ終わりのヒナが戻り、なんと偶然の2ショットに。突然の出来事に、「今日は会えないと思ってた」としょうたろうが話すと、ヒナも「わたしも会えないと思ってた」と嬉しそうに答えた。
早速作業を開始するも、「採寸をしなきゃいけない……」と話すヒナに、「俺でよければ」と、ヒナの採寸をすることに。自然に距離が近くなる2人のキュンキュンな展開を迎え、第3話は終了した。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」3話_ヒナ・しょうたろう02_採寸事件_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ_胸キュン

ヒナ・しょうたろう

最後のヒナ×しょうたろうの大接近に、スタジオは「採寸事件ですよ!?」と興奮冷めやらぬ様子。Dream Ami は「やっぱしょうたろうって持ってるんですよ。最後、いつもしょうたろうで終わる。ヒナちゃんの中では、しょうたろうで1日が終わるんですよ」と考察すると、大友も「寝る前に思い出すのはしょうたろうさんだ……!」と興奮気味。また、松田はこの日の展開について、「わりと拮抗してますよね。ルークは服で勝負して、コアは音楽で勝負してて、しょうたろうは運で勝負してる」とそれぞれの強みを生かしたアプローチについて触れると、それを聞いた Dream Amiは「そう思うと、みんな自分といい感じだって思ってると思う」と鋭い指摘。「そう思うと……、ヒナちゃんってオオカミちゃん……?」とヒナの“オオカミちゃん”説を提唱していた。

 

視聴者の反応は? SNSでも「採寸事件」に大興奮

視聴者からもヒナ×しょうたろうのドキドキの採寸に「採寸事件、大事件、キュン死♡」「キュンキュン過ぎて倒れるかと思った」「ひなしょうの採寸事件さいこー」などのコメントが殺到。また、「これは前作の“影キス”超えた!」といった声もあり、オオカミちゃん史に残る(!?)憧れシチュエーションになりそうだ。

次週1月26日(日)放送の中間告白直前回では、最強モテ男子のとおるが最強モテ女子のヒナを誘い……? とおるの真意はいったいなんなのか? また、「こんな涙今までなかったなかったよね……」と Dream Ami が思わずコメントした、あるメンバーの涙のわけとは……? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第4話は、1月26日(日)22:00~放送。
これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事