『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話 りこの小さな恋心に「キュンキュン」殺到 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話 りこの小さな恋心に「キュンキュン」殺到

『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話 りこの小さな恋心に「キュンキュン」殺到

「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第2話が、2020年1月12日(日)に放送。とおるを巡る恋の駆け引き、そしてりことりょうすけの初々しいやり取りにSNSでは「キュンキュンする」の声が殺到した。

今月5日に放送された第1話は、圧倒的な恋の展開スピードに番組放送中の視聴数は100万を超え、歴代シリーズの第1話の中で1位を記録。さらにコメント数も歴代シリーズの第1話で最多数を記録し、番組公式インスタグラムも41万フォロワーを突破するなど、注目度の高さが伺える。

スタジオでは、MCを務めるお笑い芸人の横澤夏子、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、今作より新たにMCに就任した女優の飯豊まりえ、そして第2話スペシャルゲストの岡田結実の5名が見守り、“考察”を繰り広げた。

第2話放送 とおるを巡る関係、新たな恋の始まり…今宵も大波乱!

あずさの“太陽 LINE デート”は波乱の幕開け!?

第2話は、デートの誘いが全員に通知され誰でもそのデートに参加できる“太陽 LINE”にて、あずさがルーク誘ったデート当日からスタート。
古着屋が多く集まる原宿に、とおる、ルーク、ナナ、あずさ、りおんの5人が集まった。今回、洋服を作るという共同作業が課せられているメンバー達だが、リーダー・あずさが「古着を使ってリメイクしてみよう」とリーダーらしく提案し、古着屋で洋服選びをすることに。
ルークはあずさと一緒に洋服を見ながら、「聞いてもいい?」と、自分を太陽LINEで誘った理由を問いかける。あずさは「モデルだし、古着好きだって言ってたし……あと、第一印象がすっごいよかった」と小声で答えると、ルークは喜びを隠せない表情だ。それを聞いたMCメンバーは、「前回そんなこと言ってなかったよね?」とあずさの想定外の回答に驚いていた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_あずさ・ルーク01

ルーク・あずさ

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_とおる・りおん・ナナ01

とおる・りおん・ナナ

とおるを巡り、女性メンバー3人の駆け引きが始まる!

その後ヒナも合流し、アトリエ集合までの間の時間で複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」へ行くことに。そこでは、とおるを巡り3人の女性メンバーの恋の駆け引きがはじまる……。

まず動いたのはりおんで、「あっち行こう!」と積極的にとおるを誘い、2ショットの機会を狙う。りおんは「(気になる子は)絞れているの?」と少し不安げに聞くと、「ナナちゃん、あずさちゃん、りおんちゃんの3人はこれから友だちとしてじゃなくて恋愛もありなのかなって思ってる」ととおるが返し、りおんは嬉しそうな表情を見せた。

s-独占カット:「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_とおる・りおん01p_1125_0200

りおん・とおる(girlswalker独占カット)

そんな2人の間を、「加藤とも喋ってくれる?」と直撃し、とおるを誘い出したナナ。「話してる時に声をかけるのは申し訳ないなと思ったんだけど……。いつもと500倍積極的に行こうと思う」と、とおるに堂々宣言した。宣言に応えるように、とおるが「“恋愛に発展しそうな人”の1人にナナを言ったから」と言うと、ナナは普段の“加藤”から“ナナ”と呼び方を変え、「ナナ的にも発展してくれたら嬉しいなっていうのは……あるけどね!」と答え、指でとおるをツンとつついた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_とおる・ナナ01

とおる・ナナ

続くあずさととおるの2ショットでは、“太陽 LINE”でルークを誘った理由が気になるとおるに、あずさは「教会で振り返った時に、パッと目がいったのがルークくんやったんよ。だからちょっと話してみたいっていうのもあって。洋服のこと聞きたいっていうのもあって、それが重なって誘った」と答え、「自分の気持ちが正直分かってない」と話した。そんなあずさに対し、とおるは「話したうえで好きな人選んだほうがいいと思う。俺はそれで変わったりしないし、そうじゃないと(ブレスレット)渡さないっしょ」と強い意志を伝え、積極的な一面をみせた。そんなとおるの発言に、MCの横澤は「オオカミくんに見えてきたよ……!」と思わずいるはずのない“オオカミくん”を疑うほどだった。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_とおる・あずさ01

とおる・あずさ

りょうすけ×りこの急接近にキュンキュンが止まらない!

その後、仕事で不参加となったコアを除きメンバーはアトリエに集合。アトリエに入ると“赤い手紙”があり……そこに書かれていたのは、アパレルショップオープンのためには『期限内にオリジナルデザインのハンドメイドの服を100着完成させること』が条件で、もし期限に間に合わなかった場合、オオカミちゃん投票による脱落者の復活をかけた『落ちないで投票』は無効となり復活は行われない」という内容だった。

100着という制作量に不安になりつつ、早速グループに分かれて作業を開始。ルーク、ヒナ、りこが同チームとなり作業をしていると、りこが「りょうすけと話したいけど、同じくりょうすけが気になっているななかとも仲がいいからどうしたらいいか迷ってる……」と打ち明ける。それを聞いた2人は「そこは気にしなくていいと思う」、「そういうもんでしょ」とアドバイスしていると、なんとりこたちのもとに、りょうすけが作業をしに現れた。ヒナが空気を読み自然にその場を離れると、りょうすけとりこは2ショットに。

s-独占カット:「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_りょうすけ・りこ01p_1125_0416

りょうすけ・りこ(girlswalker独占カット)

りこが「なんでこっちきたの?」と聞くと、り ょうすけは「普通に話したかったから」。りこは「え……、わたしと……?ありがとうございます(笑)」と恥ずかしそうな表情を浮かべた。

また、りょうすけが「楽しくない?」と聞くと、「りょうすけくんはめっちゃ楽しい!スーパ ースーパー楽しい!」と、はにかんだ笑顔をみせ、スタジオMCメンバーも「めっちゃくちゃかわいい!!」と大絶賛。
Dream Amiも「なんか恋の始まりを見た気がする」とキュンキュンの様子だった。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_りこ

りこ

2つめの太陽LINE発動! スタジオのオオカミちゃん予想は最年少・りこ!?

また、アトリエの帰り道、2つめの“太陽 LINE”が送信された。送信者はコアで、意中のヒナに「今度ライブがあるので観に来てくれませんか?」と自身のライブへ誘ったのだった。ヒナは“行く”と返信。重ねて、第一印象でコアが気になっていたりこと、そんなりこが気になっているりょうすけが参加を表明した――というところで第2話は終了した。

第2話を終え、スタジオメンバーも「すでに騙されてる …!?」、「誰が“オオカミちゃん”か、全然わからない!」と“オオカミちゃん”の嘘に早くも惑わされ気味。
そんななか、スタジオのオオカミちゃん予想では、横澤がまさかのりこを選択! Dream Amiは「最年少が“オオカミちゃん”背負えるかな!?」と首をかしげるが、横澤は「背負ってみてほしいな、17歳で“オオカミちゃん”を」とコメントし波乱を期待していた。

視聴者の反応は?SNSでは「キュンキュン」が溢れる

りことりょうすけの急接近には、視聴者からも「見てるこっちがにやけちゃう♡」、「スーパースーパーキュンキュンした(笑)」、「このシーン、友だちと話したいことが尽きない!」とコメントが殺到。

コアのライブではどのようなストーリーが動き出すのか? とおるを巡る女性メンバーの戦いはどう展開していくのか? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第3話は、1月19日(日)22:00~放送。
これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」2話_ヒナ

ヒナ

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

今シリーズでは「落ちないで投票」を実施 共同作業内容は“洋服づくり”

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすることが発表された。そして一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け 、制作した服をお披露目するファッションショーも予定することが告げられ、いっそうの盛り上がりがみられそうだ。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE