『月とオオカミちゃんには騙されない』第1話 早くも「ドキドキしすぎてヤバい」展開に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』第1話 早くも「ドキドキしすぎてヤバい」展開に

『月とオオカミちゃんには騙されない』第1話 早くも「ドキドキしすぎてヤバい」展開に

「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第1話が、2020年1月5日(日)に放送。前代未聞の争奪戦や、恋の波乱を予感させる急展開に早くも「ドキドキしすぎてヤバい」と話題を呼んでいる。

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6 名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。
“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋を、MCを務めるお笑い芸人の横澤夏子、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、今作より新たにMCに就任した女優の飯豊まりえ、そして第1話スペシャルゲストの岡田結実の5名がスタジオで見守る。

第1話放送 今宵も美男美女が集結!早くもキュンキュンの展開に

今作のメンバーが登場! MC陣「男子のレベル高い!」

男性メンバー5人の前に女性メンバーが 1人ずつ登場し、初めて顔を合わせる、教会のシーン から番組がスタート。
男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

s-独占カット「月とオオカミちゃんには騙されない」1話_コア・りょうすけ・ルーク_イケメン_ハンサム

左からコア・りょうすけ・ルーク(girlswalker独占カット)

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。
教会に順番に現れる男性メンバーに、スタジオMC 陣は「男子のレベル高い!」「美形だな」 「めっちゃかっこいい!」と口々にコメント。さらに岡田はしょうたろう(岡田翔大郎)を見て「え、待って!知り合いなんだけど!同じクラスなんだけど!!」と、意外な繋がりを告白し、スタジオを驚かせた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」1話_しょうたろう01_イケメン_ハンサム

しょうたろう

とおるがモテモテ!6人中4人の女性メンバーが気になると告白

教会で全員が揃ったあとは、早速バーベキューをしながらグループデートをすることに。各々が積極的に動く中、女性メンバー同士で気になる男性メンバーに関して話が及ぶと、「全然しぼれない」「ファーストインプレッションだと……」と言いつつ、なんと女性メンバー6人のうち4人がとおるに対して「気になる」と発言。ナナ・あずさ・りおんはとおる、ヒナはしょうたろう・とおる、ななかはりょうすけ、りこはコアの名を挙げた。
スタジオでも、とおるの人気ぶりに「すごい!モテモテ!」「“とおるくんには騙されない”じゃない!?」と大盛り上がり。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」1話_とおる02_イケメン_ハンサム

とおる

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」1話_ヒナ02_かわいい_モデル_美女

ヒナ

男性メンバーが第一印象で選んだ女性は……あずさ、ヒナに集中!

第一話恒例となる、男性メンバーが第一印象の良かった女性メンバーへ赤いブレスレットを渡す「赤いブレスレット作戦」では、とおるが誰を選ぶのか注目が集まるなか、とおる・りょうすけの2人はあずさへ、ルーク・しょうたろう・コアの3人はヒナへそれぞれ渡し、ブレスレットが女性2人に集中するという前代未聞の事態に。これにはスタジオの横澤も「ねぇ、被りすぎだよ!」「2人だけよ!選ばれたの!」と動揺を隠せない様子をみせた。

女性メンバーの積極アプローチにキュン♡ 素直な思い伝える

続いて、あみだくじでデートをする相手を決める「光のアミダ」にて、イルミネーションデートを楽しむことになったメンバー。女性メンバーたちが今までのシリーズになく積極的なアプローチをみせ、ドキドキな展開に。
ナナとペアになったとおるが「アミダで俺のところになったじゃん?どう思った?」と聞くと、ナナは「嬉しかったよ。男の子の中で1番タイプだったから」とストレートに気持ちを伝え、とおるも思わず照れ顔。あずさとペアになったしょうたろうが第一印象を聞くと、あずさは「まだ確定ではないから……今はちょっと隠しとこうかな」と焦らす。ななかとペアになったりょうすけは「今日いいなと思った人いた?」と聞くと、ななかは「いたかな?でも、第一印象がりょうすけくんで、こうやって話せてよかった」と素直に思いを伝えた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」5話_とおる・あずさ01_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ

あずさ・しょうたろう(girlswalker独占カット)

_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ

とおる・ナナ(girlswalker独占カット)

また、今回は女性メンバーが男性メンバーより1名多いため、「光のアミダ」でデートではなく赤い手紙を引いたヒナは手紙の指示に従うことに。手紙には「この手紙を手にした女子 は気になる男子1名を指定して2人きりで話すことができます」と書かれており、ルーク・しょうたろう・コアの3人からブレスレットを受け取っていたヒナは「直感で楽しかった なって思った人を選ぼうと思って」と照れながらもしょうたろうを誘い、良いムードに。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」1話_ヒナ・しょうたろう01_イケメン_かっこいい_美男美女_カップル_デート_かわいい_キュート_おしゃれ

ヒナ・しょうたろう

今シリーズ最初の“太陽LINE”も早速発動!意外な誘いに恋の矢印が動き出す!?

さらに、「デートの誘いが全員に通知されそのデートに誰でも参加できる」という“太陽LINE”も早速発動!今シリーズ最初の“太陽LINE ”を使ったのはあずさで、ルークを「アトリエ作業の前に一緒に古着屋へ行きませんか?」と誘い、意外な選択にメンバーも驚き。この誘いに、とおる・ナナ・ヒナも「俺も(私も)行きたい!」と便乗し、早くも各々の想いが交錯。“太陽LINE”デートの行方が気になる展開となった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_9話_コア_02_LINE_イケメン

コア

第1話を終え、スタジオでは“オオカミちゃん”予想がヒートアップ。横澤は「(“オオカミちゃん”が)女の子にも嘘をついているかもしれない。(とおるくんを選んだ女性メンバーが多いことを受けて)一旦とおるくんに寄せとこうかな、とか」と推理。飯豊は、とおるとの会話の中でナナが「ロン毛好き」、りおんが「日焼け好き」とそれぞれ発言したことに対し、「どっちかが嘘だと思う。“オオカミちゃん”だったら、なんでも相手に合わせると思う」と予想した。また、男性メンバー3人からブレスレットをもらったヒナに対し「不思議な魅力がありますね。男性からも人気だろうし、女子からもモテる感じがする」とAmiが話すと、横澤も「結局、モテ女が“オオカミちゃん”なんじゃないかっていう安易な考え方もあるじゃない」と想像を膨らませていた。

s-「月とオオカミちゃんには騙されない」1話_MC横澤夏子_01_お笑い

SNSでも話題に「ドキドキしすぎてヤバい」 推しカップルは?

話題の新シリーズ放送に、SNSでは「ドキドキしすぎてヤバい」「初回から展開あありすぎてもう面白い」「今回も面白くなりそう」といった声があがっているほか、早速お気に入りの惜しカップルをアピールする声も多くみられ、次週が待ちきれない様子だ。

あずさがルークをデートに誘った真意とは? 『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話は、1月12日(日)22:00より放送。
なお、第1話は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズでは「落ちないで投票」の実施が決定 共同作業内容は“洋服づくり”

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすることが発表された。そして一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け 、制作した服をお披露目するファッションショーも予定することが告げられ、いっそうの盛り上がりがみられそうだ。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker