星から読み解く2020年の傾向は?恋愛は「白黒ハッキリ」させる年に - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 星から読み解く2020年の傾向は?恋愛は「白黒ハッキリ」させる年に

星から読み解く2020年の傾向は?恋愛は「白黒ハッキリ」させる年に

元号が変わった2019年から東京オリンピックが開催される2020年へ……。「来年はなにかが違いそう」とドキドキしている皆様に、来年1年間の傾向と対策をお届け。

教えてくれたのは、占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中のスターエヴァンジェリスト・ユリコスペイシーさん。星の動きから読み解いたという2020年は、「大変化のスタートの年」なんだそう。

2020年は「大変化」スタートの年!

来年は「目に見えるカタチでの変化」が目覚ましい一年となりそうです。

木星が射手座から山羊座へと進んだことで世の中全体も、2019年の「イエーイ!」とノリでいこう的なモードから、2020年は「シャキッ!」と背筋を正すような流れになります。

今まで地道に継続してきたことがある人はちゃんと結果として表れますし、特に無いなぁという方でもそういった姿勢になることで木星の追い風は吹きます。
「イエーイ!」というノリを引きずっちゃうと「え、ふざけてます?」ってハッキリ言われてしまうので注意してくださいね(笑)。

山羊座色が強まる1年

一般的な星占いでいう山羊座生まれの人だけでなく、誰にでも共通することなのですが、来年は山羊座色がだいぶ強め。

山羊座はキャリアやビジネスを表すので「仕事」がメインテーマになる人が多いでしょう。

コツコツと努力で実力に磨きをかけ、一歩一歩、着実に取り組むことでしっかりと結果は付いてきますよ。

「社会で役に立ちたい!」「みんなのために!」という気持ちが強まる来年

ストイックになり過ぎてしまうと、出来ない自分を否定してしまったり、自分のことを後回しにしてしまいがち。

本当に周りを幸せにするためには、自分が幸せであってこそ。

「私はどう感じたか?」を大切にしたり、プライベートな時間や一人きりの時間を確保するなど、自分に優しくする「コツコツ努力」も忘れないでくださいね。

肌や歯のケアを大切に

また、「柔軟性」もポイント。実は山羊座って上半身が山羊で、下半身は魚なんです。

目指す山の手前に川があったなら、自らの姿を魚に変えて泳ごうとする。目標を達成するために、一番近道で確実な方法を試してみる。
それが周りにどう思われても、もし失敗して笑われても、関係ない。真の柔軟性はそんな強さと行動力を含んでいるのだと思います。

山羊座は「肌」や「歯」なんかとも関係しているので、来年は特にスキンケアが注目されるでしょう。

スペシャルなケアをするというよりかは毎日のセルフケアをきちんとやること、体に優しい食事や生活習慣を心掛けることでお肌はちゃんと応えてくれますよ。こちらも地道な継続がポイント。

お肌というのは、体と心の状態の「結果」です。変化や不調が表れたときは、その「原因」となったことに気づき、見直すときということ。

歯の矯正に迷っている方は踏み切ることをおすすめします。

恋愛も白黒つきやすい

恋愛についても、白黒ハッキリします。

パートナーがいる方は結婚という愛の形に進むことも多いと思いますし、別れという愛の形を決断できるタイミングでもあります。

フリーの方は、結構年の離れた目上の方や上司に惹かれることがあるかも?

3月後半は行動を起こすのには特に良い時期。自分の直感を信じきりましょう!

5月中旬~6月末は愛を司る金星が双子座で逆行という動きをするため、軽はずみな行動になりやすいので気をつけましょう。丁寧なコミュニケーションを心掛けることで愛は深まります。

また、2020年からだんだんと水瓶座色も濃ゆくなってきます。水瓶座はTHEボーダレス。性別・年齢・肩書きなどを飛び越えた、同じ感覚を持つ仲間や友人を象徴しますので、ドラマティックな男女の恋愛みたいな雰囲気は薄れていくかもしれませんね。

本格的な新時代の幕開け

最後に、ちょっと壮大なお話になります。

これまでの約200年間は「土」の時代が続いてきました。

土は重みがあって、目に見えて、固まりますよね。なのでお金や物・組織などを表します。

この200年をかけて物質的なことが豊かに発展してきたと同時に、大きな歪みも生まれました。

2020年は「風」の時代へと切り替わるタイミング。風に重さは無く、目に見えないけど確実に流れて広がっているもの
情報やコミュニケーション・繋がりを表します。

新しい風が土台から掘り起こすようにテクノロジーの進化から、新しい概念が生まれ、当たり前だった常識や古い考え方は一掃されます。

それはすでに始まっているのですが、2020年12月に風の星座の水瓶座にて木星と土星が重なることで、いよいよ本格的な新時代の幕開けとなります。

目に見えるものに価値を置く時代から、目に見えないものの価値が大切な時代へ。

時代の切り替わりという大イベントに立ち会えるのはとてもラッキーなこと! どうせだったら変化を笑って楽しみたいですね。

冒頭でも来年は「目に見えるカタチでの変化」の一年とお伝えしましたが、その変化はこれから200年程続く風の時代に向けての最終準備でもあるのです。

自分にとって本当に大切なものを選び、必要のない重い荷物は手放すことを「決める」ことになるでしょう

【ユリコスペイシーProfile】
宇宙のしくみ探究者であり、スターエヴァンジェリスト。
占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中。星を通した自分の勉強会「星読み会」主催、「ホロスコープヨガ」の星読み担当なども行っている。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い