坪井ミサト・チャベス愛が横浜マラソンでフルマラソンに挑戦! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 坪井ミサト・チャベス愛が横浜マラソンでフルマラソンに挑戦!

坪井ミサト・チャベス愛が横浜マラソンでフルマラソンに挑戦!


2012年3月に史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」のオフィシャルランニングプロジェクトとして発足した『TOKYO GIRLS RUN』(以下:TGR)。

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、メンバー自身のライフスタイルにランニング活動を取り入れフルマラソンに挑戦し、女性のスポーツ・フィットネスを発信するなど、ランニングだけでなく様々なスポーツを応援している。

そしてオリンピックイヤーである2020年に向けて益々活動の幅を広げるべく『TOKYO GIRLS RUN 〜Season2019-2020〜』が始動。

アンダーアーマーサポートのもと、11月10日(日)に開催された「横浜マラソン2019」にTGRメンバーから坪井ミサト・チャベス愛が出場し、フルマラソンに挑戦しました!

・・・

この日の日差しは暖かいものの、スタート時点の気温は11.3℃。風があるためかなり肌寒さを感じます。スタート前、フルマラソン2度目の坪井は静かに緊張の面持ち。一方、今回フルマラソンへ初の挑戦となるチャベスは「もう気合で行くしかないっ!」と自ら気持ちを奮い立たせていました。



いよいよスタート!
6km地点では、2人ともカメラマンにポーズを決める余裕が!ばっちりピースと笑顔を決めて走り去っていきました。


そして見事、4:17:51でゴールを決めた坪井は達成感!といった笑顔を見せてくれたが、「ゴール直前で転んでしまいました~」と手をすりむいてしまった様子。



その後4:53:44でゴールしたチャベスは、ゴール前で待っていた坪井に抱きしめられながらも思わず号泣!


今回2度目のフルマラソン挑戦となった坪井は「サブ4を目指していたので正直めっちゃ悔しい!でも前回よりはタイムが縮まったし無事完走できてよかった」と悔しさと達成感を交えつつ語った。

大会前の過ごし方について「昨日の晩御飯は白ごはんをがっつり1合食べましたよ!今日も朝から味付け卵をまるごと入れた爆弾おにぎりを作って食べました。今日の大会に向けてのトレーニングメニューは水曜日と週末の15㎞ランで1か月がっつり追い込みましたね」と準備は万端だった様子。

しかし、「走り始めて25キロ超えた時点で体力とペースも落ちてきて、目標タイムから遠ざかっていったことを感じました。もっと長い距離を練習すべきだったかもしれません。とくにきつかったのは高速道路!1番きついといわれている20~30km地点にあるんですよ!最初は風が気持ちよかったけどそれも5分くらいで飽きて(笑)、高速道路に入る最初の部分が坂道なので体力も奪われたし……一生終わらんかもってくらい長く感じましたね」と最も厳しかったポイントを振り返った。


そして、今回フルマラソン初挑戦だったチャベスは「想像よりきつい!特に高速道路が覚悟はしていたけどメンタルがやられるんです。坂も多いしカーブもあって」とやはり坪井と同じ場所に苦労した様子。

「でも走り始めて10㎞くらいまでは楽しかった!応援してくれる方の声がすごく嬉しかったし感動して泣きそうでした。あ、でもね!“ラッキー給食”が食べられなかったのがめっちゃ悔しい……楽しみにしていたシュウマイと豚まんが私がたどり着いた時には全くなかったの!」と各給水所に用意されているメニューがゲットできなかったことを悔やんだ。

ゴールして涙してしまった理由は?の問いには「タイムが5時間切れていないと思った悔しさと、終わったという感動とが入り混じって!」と明かした。大会に向けてこの1週間は「脂っこすぎるものや生ものは避けました。それから最近はずっと禁酒しているので、走っているときやっぱり体軽いですね」と実は見かけによらずかなりストイックな一面も見せた。

・・・

寒さも厳しくなってきた11月、体調管理が大切になってきます。東京マラソンは決して遠い存在ではなくなってきました。引き続き応援よろしくお願いします!

INFORMATION

『TOKYO GIRLS RUN 〜season 2019-2020〜(TGR)』

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、2012年4月よりスタートした「東京ガールズコレクション」の公式ランニングプロジェクト。ダイエットだけでなく、健康や美容効果が得られると、ここ数年で急増しているランニング女子。国内外のマラソン大会レポートに加え、ランニングのコツ、スポーツファッションや美容、注目スポットやイベント情報など、ランニングを楽しみながら健康でキレイなカラダをつくるための情報をお届けしていきます。

メンバー:アンジェラ芽衣、加藤ナナ、玖瑠実、チャベス愛、坪井ミサト、蜂谷晏海

HP:tokyogirlsrun.com
Twitter:https://twitter.com/tokyogirlsrun
instagram:https://www.instagram.com/tokyogirlsrun

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN