喧嘩しちゃった…彼女と仲直りしたい男性の本音って?上手く仲直りする方法も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 喧嘩しちゃった…彼女と仲直りしたい男性の本音って?上手く仲直りする方法も!

喧嘩しちゃった…彼女と仲直りしたい男性の本音って?上手く仲直りする方法も!

彼氏と喧嘩したとき、男性はどういうことを考えているか気になりませんか。彼女と仲直りしたいと思っていることは間違いありませんが、どうしたら男性が納得してくれるのか気になるところです。

そこで今回は、彼女と仲直りしたいときの男性の本音と、彼氏と仲直りするための対処法についてご紹介します。

 

喧嘩しちゃった…彼女と仲直りしたい男性の本音って?上手く仲直りする方法も!

彼女と仲直りしたいときの男性の本音

男性は、彼女と仲直りしたいとき、どのようなことを考えているのでしょうか。男性の本音を知って、彼氏とうまくコミュニケーション取れるようになりましょう。

面倒臭いから早く仲直りしたい

男性は、純粋な気持ちで彼女と仲直りしたいと思うときもあれば、このように面倒臭いから早く仲直りしたいと思うこともあります。むしろこちらの方が多いという人もいるくらいです。コミュニケーションが下手な男性や、「どうせまともな話などできない人だ」と思って彼女を見下しているような場合、男性はこのように考えることがあります。

怒らせたことに落ち込む

彼女を怒らせたことに対して、落ち込んでいるというパターンです。仲直りしたい、どうしてこんなことをしたんだろう・・・としょんぼりしています。自分が悪かったと反省もしているので、彼女としては許してあげた欲しいところです。

嫌われたらどうしようと思う

彼女と喧嘩している状態が続くと振られるかもしれない、このままだと誰かに取られるかも・・・と不安が大きくなっているパターンです。彼女に悪いことをしたという気持ちよりも、自分が嫌われたらどうしようと心配する気持ちの方がはるかに大きいです。ネガティブ思考が進んでおり、冷静さを失っているとも言えます。

理屈で言ってもわからないと諦める

彼女に説明することを諦めているパターンですね。彼女が怒る理由がわからず、自分は悪くないと思っています。もう何を言っても意味がないから、早く仲直りしたいと思っています。

自分が悪くないのにどうして謝らないといけないのかと思う

彼女と仲直りしたい気持ちはある、でも自分は悪くないとも思っているというパターンです。自分が謝ることで仲直りできる気はするけれども、どうして自分が謝らないといけないのかなどと不満に思っています。できることなら謝りたくないと思っているわけですね。

このパターンの男性は、自分に非があるとわかると、案外あっさりと謝ります。相手にそれなりの理屈があれば、譲歩できるタイプです。

謝りたいけどプライドが邪魔する

自分が悪いのは何となくわかる、謝れば仲直りできるのもわかる、でもプライドが邪魔して謝ることができないというパターンです。負けず嫌いな性格をしているので、喧嘩で謝ることは負けだと感じて謝りたくないと思うわけですね。

謝りたいけど相手が調子に乗るから嫌だ

彼女と仲直りして謝りたいけど、謝ると相手が調子に乗るから嫌だというパターンです。「ほら私が正しいじゃん」「早く謝れば良かったのに」などと言われることが嫌で、謝りたくないわけです。自分の過去の言動を振り返って、思い当たることがあるなら、彼が謝らないのは、あなたの態度が気に入らないからなのかもしれません。

彼氏と仲直りするための対処法

彼氏と仲直りするためにはどうしたらいいのでしょうか。ここでは、彼氏と仲直りするための対処法をいくつかご紹介します。

素直にごめんねと言う

素直にごめんねと謝るパターンです。男性からすれば謝ってもらえればそれでいいということが多く、素直に謝ってくれる彼女はかわいいと思います。自分に非があるわけではないなら無理に謝らなくてもいいですが、もしも非があるなら、素直に謝ってしまった方がすんなり仲直りできます。

自分はこう思うという言い方で相手に伝える

明らかに彼が悪いと思ってしまうときや、価値観の相違で喧嘩になったときは、相手を責める言い方をせずに、自分はこう思うという言い方をしましょう。あくまでもこちらの主張であり、彼の人格を否定しているわけではないよとアピールするわけですね。

「〇君って〇〇するしだらしないよね」と言うよりも「〇〇するのはだらしないと私は思う」と言った方が、相手が聞いてくれる可能性が高まるんです。このテクニックは彼氏以外の普段の人間関係でも使えるので覚えておいてください。

二人で話し合ってルールを決める

他の異性との関わり方や二人が電話する頻度など、ルールを決めた方が喧嘩を減らせそうならルールを決めておくという手もあります。特に真面目な性格の男性は、ルールを決めておいた方が、それに基づいて動いてくれるので、喧嘩がなくなります。

仲直りするときも、これからはこうしようと提案することで、建設的な話し合いができるようになります。

料理を作ってご機嫌取り

人は、自分の機嫌がいいと相手の言うことを聞こうということになります。これは当たり前のことで、快適なホテルでお願いされたら言うことを聞くようなことでも、砂漠のど真ん中で言われたら、聞く気になれませんよね。仲直りでも同じです。相手が快適な環境になれば、言うことを聞いてくれる確率が高まります。

そこで、料理を作ってご機嫌取りをしましょう。ご機嫌取りと言うとしたくなくなるかもしれませんが、仲直りをするための戦略だと思ってください。ご飯を作って満足してもらって、言いたいことはきちんと言うということをやれば、きっと仲直りすることができますよ。

 

喧嘩しちゃった…彼女と仲直りしたい男性の本音って?上手く仲直りする方法も!

おわりに

彼女と仲直りしたいときの男性の本音は、諦め・後悔・不安・意地っ張りなどが多いです。彼がどういう心理状態なのか発言から想像して、適切な対処をしましょう。彼は自分が正しいと思っているのか、それとも少しは非があると思っているのかくらいは見極めたいところですね。

素直に謝る、自分はこう思うと言う、ルールを決める、料理を振る舞うといったことをやれば、きっと仲直りできます。今回の内容を参考にして、彼との関係を長続きさせて素敵な恋愛をしてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い