【夢占い】焦りや罪悪感を暗示?予知夢の可能性も。事故の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】焦りや罪悪感を暗示?予知夢の可能性も。事故の夢の意味とは

【夢占い】焦りや罪悪感を暗示?予知夢の可能性も。事故の夢の意味とは

事故の夢を見たらびっくりしますよね。どうしてそんな夢を見たのかと考えてしまいますし、予知夢なのかと思って不安になってしまいます。もしも事故の夢に深い意味があるなら、知っておきたいところです。そこで今回は、事故の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】焦りや罪悪感を暗示?予知夢の可能性も。事故の夢の意味とは

事故の夢の基本的な意味は

事故の夢は、今あなたに焦りや罪悪感の気持ちがあることを示しています。注意不足で失敗する可能性もあり、あまりいい状態ではないようです。また、あなたの環境がガラリと変わってしまうケースもあるので、急な変化に戸惑わないように心の準備をしておいた方がいいでしょう。

基本的に予知夢の可能性は高くありませんが、あまりにもリアルで現実的にあり得そうなシチュエーションの場合は、予知夢である可能性もあります。本当に起きてしまうかも・・・という不安が大きい場合は、夢で見たようなシチュエーションで事故に遭わないように、しばらく慎重な行動を心がけるといいでしょう。

また、事故の夢はシチュエーションによって意味が多少異なります。そこで次項では、シチュエーション別に事故の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をできる限り思い出してから、次に進みましょう。

シチュエーション別!事故の夢の夢占い

ここではシチュエーション別に事故の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして、意味を確認してくださいね。

事故に遭う夢

事故に遭う夢は、注意力散漫や焦りなどが原因であなたが失敗することを示しています。大きなトラブルになる可能性もあるので、気を付けた方がいいでしょう。

最近うまくいかないことが重なるとか、自分の将来について考えて焦っているということはありませんか。考えすぎることで、視野が狭くなっている可能性があります。一度リフレッシュするなどして、気持ちを整えた方がいいでしょう。

ただし、事故に遭ってもピンピンしていて平気だという夢の場合は、トラブルが起きても冷静に対処できることを示しているので、安心してください。

ひき逃げされる夢

ひき逃げされる夢は、あなたの周りに足を引っ張る人がいて、その人のせいで失敗することが起きるということを示しています。合わないと思う人や、人間的にちょっと・・・と思う人がいるなら、無理して関わらず距離を置いた方が自分のためになります。中途半端に関わると、足を引っ張られてトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。

事故死する夢

事故死する夢は、意外にも良い意味を持っています。あなたの環境が変わり、運気が上昇する意味を持っているんです。この機会に新しいことを始めてみるのはいかがでしょうか。きっといい結果がついてきますよ。

知り合いが事故に遭う夢

知り合いが事故に遭う夢は、あなたがその人のことをどう思っているかによって意味が変わります。

嫌いだと思う相手ならその人に失敗して欲しいなど、あまり良くない感情をあなたが抱いているということになります。ただ嫌いと思う以上の感情を抱いていますから、現実で相手に攻撃することがないように自制してください。

対して、嫌いではない人が事故に遭う夢は、その人が注力散漫になっていて、近々その人が失敗することを暗示しています。さらに言えば、そうなるのではないかとあなたが考えているということになります。あまり心配してもお節介になりますし、本当に失敗を引き寄せてしまうことになるので、ほどほどに気をかける程度に留めておいた方がいいです。その人が困っていたら助けるくらいのスタンスでいるのがいいでしょう。

事故を起こす夢

事故を起こす夢は、あなたに焦りや注意力不足なところがあり、そのことが原因で失敗したり、トラブルに巻き込まれたりすることを示しています。いろいろな人の話を聞いたり、本を読んだりして、自分の考えを深めつつ、落ち着くようにしてください。今焦っても悪いことが続いてしますから、今は耐えて力を蓄えることが大事です。

ひき逃げする夢

ひき逃げする夢は、あなたに後ろめたいことがあって、今の状況から逃げ出したいと思っていることを示しています。罪悪感に耐えられないつらいことから逃げ出して楽になりたいという気持ちがとても強いです。誰かに相談するなどして、気持ちを楽にすることをおすすめします。

バスや電車が事故になる夢

バスや電車の事故に巻き込まれる、またはそのことが原因で遅刻するという夢は、あなたが挑戦しようとしていることがうまくいかないことを示しています。理由は準備不足と周りとの連携不足で、今のまま頑張ろうとしても、どこかで無理が生じてしまいます。

もっと準備できることはないか、周りとよく話し合って信頼関係を築くことができているかなど、よく考えてみることをおすすめします。あまり慎重になって行動できなくなるのも問題ですし、考えずに行動した方がうまくいくことがあるのも確かです。しかし、今回に関して言えば、もう少し慎重にならないと失敗する可能性が高いことを夢占いは示しています。何かできることがないか、もう一度チェックしてみてください。

 

【夢占い】焦りや罪悪感を暗示?予知夢の可能性も。事故の夢の意味とは

おわりに

事故の夢は、あなたの注意力不足や焦りから失敗することを示しています。また、罪悪感があって逃げ出したくなっているという一面もあります。シチュエーションによって意味が変わるので、自分が見た夢のシチュエーションに合わせて意味を確認することが大事です。

事故の夢はとてもショッキングですが、予知夢であるとは限らず、独特の意味があるんですね。夢が警告してくれていると考えれば、意外と悪い夢でもないと思えますよね。そのままだと、失敗していた可能性が高かったわけですから。

今回ご紹介した内容を参考にして、今後自分がどのように行動すればいいのかよく考えてください。夢占いの結果に一喜一憂するのではなく、冷静に自分の幸せについて考えることが、これからいい流れを生み出す秘訣ですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い