急に彼氏への気持ちが冷めた…別れを選ぶ前に今一度考えるべきこととは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 急に彼氏への気持ちが冷めた…別れを選ぶ前に今一度考えるべきこととは?

急に彼氏への気持ちが冷めた…別れを選ぶ前に今一度考えるべきこととは?

大好きで付き合ったはずなのに、気持ちが冷めてしまった・・・あなたはそんな経験ありませんか。

彼氏への気持ちが冷めてしまった時、どうすればいいかと迷うでしょう。このまま付き合う続けるべきなのか、別れるべきなのか。大切なのは、決断を下す前に冷めた理由を探ることです。理由をきちんと受け入れないと、後悔することになってしまいますよ。

今回は彼氏への気持ちが冷めたときのことについてご紹介していきます。どうすればいいのか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

急に彼氏への気持ちが冷めた…別れを選ぶ前に今一度考えるべきこととは?

彼氏への気持ちが冷めてしまった

人の気持ちは不思議なものです。付き合いたての頃はこの人しかいない!と思うほど相手のことを大好きになります。しかし、ひょんなことがきっかけでその気持ちが冷めてしまうことがあるんです。

好きな気持ちが冷めてしまうと、なんだか切なくて寂しい気持ちになりますよね。中には、気持ちが冷めてしまった自分のことを責めてしまう人もいるでしょう。でも、気持ちが変わることは自然なことです。もし気持ちが冷めてしまっても自分のことを責める必要はありません。これからどう彼氏と向き合っていくのかをきちんと考えていきましょう。

彼氏への気持ちが冷めてしまう理由

まずは、なぜ彼氏への気持ちが冷めてしまったのか、その理由について見ていきましょう。

これからご紹介する理由は、多くの女性が彼氏に対して「冷めた・・・」と感じるものです。あなたに当てはまる理由があるかどうかチェックしてみてくださいね。

マンネリ化してしまった

彼氏と一緒にいることが当たり前すぎて、二人の関係がマンネリ化してしまったことが理由として考えられます。刺激が足りないとつまらないと感じてしまうんですね。

このままでいいのかな、このままじゃいやだな。なんとなくモヤモヤした気持ちが原因で彼氏への気持ちが冷めてしまうのでしょう。

彼の嫌な一面を見てしまった

違う環境で育った者同士、どうしても相容れない部分はありますよね。

彼氏の「それはなしでしょ」と思うような嫌な一面を見てしまったとき、気持ちが一気に冷めてしまうことがあります。受け入れられることもあれば受け入れられないこともあるでしょう。

裏切られてしまった

大好きで心から信じている人に裏切られてしまった。そんなことがあると、気持ちは冷めてしまいますよね。一度失った信用を取り戻すには倍以上の時間がかかります。または、もう二度と信用を取り戻すことができないような裏切りをされてしまうこともあるでしょう。

喧嘩をしてしまった

彼氏と意見がぶつかり合い、喧嘩をしてしまった。そんなことがあると、好きな気持ちよりも怒りの気持ちが勝ってしまいますよね。喧嘩の原因は何であれ、気持ちが冷めてしまう理由になります。

他に好きな人ができてしまった

彼氏への気持ちが冷めてしまう理由の一つとして、あなたが他の人を好きになってしまうというケースも考えられます。好きという気持ちをコントロールすることはできません。今の彼氏を選択するのか、新たに現れた好きな人を選択するのか。大きな決断になるでしょう。

仕事や趣味に熱中したいから

仕事や趣味が楽しくてそれに集中したいと思っているときも、彼氏への気持ちが冷めてしまいます。

よほど器用な人でない限り、同時にいくつものことに同じように情熱を注ぐことはできませんよね。恋愛よりも優先したいことがある時は、それを相手に分かってもらう必要があるでしょう。

別れを選択する前に考えて欲しいこと

ここまで彼氏への気持ちが冷めてしま理由について見てきました。気持ちが冷めてしまった時、このまま付き合うべきか別れるべきかの分岐点に立ちますよね。もし別れる選択をしようと思うなら、その前に考えて欲しいことがあります。

最後に、別れを選択する前に考えて欲しいことについてご紹介します。後悔しないためにも、ぜひ読んでおいてくださいね。

付き合いたての頃や楽しかった思い出を振り返る

彼氏といることが当たり前になってしまい、マンネリ。刺激が足りないことで彼氏への気持ちが冷めてしまっていると感じる方は、付き合いたての頃や楽しかった思い出を振り返りましょう

刺激が足りないと思うだけで別れを選択してもいいのか。自分の心に問いかけてみてくださいね。刺激を求めすぎて、目の前の小さな幸せを見逃がしてしまうのは寂しいことですよ。

正直な気持ちを伝える

彼氏と相容れない部分があり、それが原因で別れようかなと考えているあなた。自分の気持ちを彼氏に伝えるという努力をしましたか

言わなくても分かってよという“察してちゃん”はダメですよ。あなたの正直な気持ちを伝えることで、お互いに納得できる答えを導き出せる可能性もあります。感情的にならず、素直な気持ちを伝えることが重要です。

頭の中を整理する

気持ちが冷めたから別れよう、と決断する前に、あなたの頭の中を整理しましょう。まずはなぜ冷めてしまったのかという理由を考えてください。そして、彼氏とこのまま付き合う未来と別れた後の未来を想像しましょう。その二つを比べた時、どちらの未来がワクワクするかで判断してくださいね。

いったん距離を置く

彼氏に対する気持ちが冷めてしまう時、感情的になっている場合もありますよね。感情的になっているときに決断をすると、後悔することになってしまうんです。

もしあなたが怒りの感情で頭がいっぱいになっているなら、彼氏といったん距離を置くことをおすすめします。物理的に距離を置くことで、客観的な視点で今の自分を見つめることがでるでしょう。また、距離だけでなく、時間に身を任せることも一つの手です。

 

急に彼氏への気持ちが冷めた…別れを選ぶ前に今一度考えるべきこととは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は彼氏への気持ちが冷めてしまうことについてご紹介してきました。

人の気持ちはちょっとしたきっかけで変わってしまうものです。もし好きという気持ちが冷めてしまったらどうすればいいのか。そんな時は、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。感情に身を任せるのではなく、冷静に物事を考えて後悔のない選択をしていきましょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN