【夢占い】心のSOSを知らせるメッセージかも?子供の夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】心のSOSを知らせるメッセージかも?子供の夢の意味

【夢占い】心のSOSを知らせるメッセージかも?子供の夢の意味

夢の中に子供が出てきたら、皆さんはどう思いますか?楽しい、かわいいと思う人もいれば、うるさいなどと思う人もいるかもしれませんね。実は子供の夢は、あなたの感情によって意味が変わるということをご存知でしょうか。今回は、子供の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】心のSOSを知らせるメッセージかも?子供の夢の意味

子供の夢の基本的な意味は

冒頭で述べましたように、子供の夢は、あなたの感情によって意味が変わります。

もしもあなたが夢の中で子供に対してポジティブな感情を抱いていたなら、あなたには純粋で素直なところがあり、そのことがプラスに作用して思わぬ恩恵を受けることを示しています。その人柄で能力がある人を惹きつけるとか、サポートしてもらえるというようなことが起きる可能性が高いです。

対してあなたが夢の中で子供に対してネガティブな感情を抱いていたなら、あなたはストレスによって心の余裕をなくしており、純粋な気持ちになれなくなっているという意味になります。また、精神的に幼いところがあり、そのせいで周りとトラブルになる、仕事や恋愛で失敗するということが起きてしまいます。

また、子供の夢は、シチュエーションによっても多少意味が異なります。基本的な意味を踏まえた上で、シチュエーション別に意味を確認することによって、今後の自分のために役立てることができるのです。次項では、シチュエーション別に子供の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をできるだけ思い出してから、次に進んでみましょう。

シチュエーション別!子供の夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に子供の夢の夢占いをご紹介します。自分の夢に近いなと思うところを中心にして、意味を確認してくださいね。

子供と遊ぶ夢

子供と遊ぶ夢は、あなたの純粋で柔軟なところがプラスに作用して、いい成果を生み出すことを示しています。仕事や恋愛などで積極的に行動して、チャンスを逃さないようにしたいですね。

しかしながら、遊んでも楽しくないと思っていたり、楽しいふりをして子供と遊んでいたりする夢の場合は、あなたが周りの目を伺って生きていることを示しています。大人の視線を気にしていい子の振りをする子供っていますよね。まさに今のあなたがそういう状態で、無理をして過ごしています。

今のままでも問題ないかもしれませんが、ストレスを溜めてしまい、どこかで無理が生じるリスクもあります。自分の精神が擦り減らないように、適度に自分を出すようにしてみてはいかがでしょうか。

子供を抱きしめる夢

子供を抱きしめる夢は、あなたの仕事運や金運がアップしていることを示しています。収入が上がるとか、臨時収入があるということが起きるかもしれません。また、あなたが子供が欲しいとか、家族を作って安心したい、幸せになりたいという気持ちが芽生えているという一面もあります。心の安定を求めているようですから、適度に休みつつ、パパになってくれる素敵な人を探す準備をしてもいいかもしれませんね。

子供に嫌われる夢

子供に嫌われる夢は、あなたが強いストレスを抱えており、精神的にかなり参っていることを示しています。仕事、恋愛、家族関係などで強い悩みがあるのではないでしょうか。困ったときは一人で思い悩まず、誰かに相談することをおすすめします。人に話すと自分の思考が整理され、自分の視野が狭くなっていることに気づくことができるのでおすすめですよ。

子供と喧嘩する夢

子供と喧嘩する夢は、あなたを含めて子供のような人をどうにかしたいという気持ちの表れです。自分が子供だと思うなら、自分の幼稚なところを早く改善したい、立派な大人になりたいという気持ちが強く出ています。もしも周りに子供ぽい人がいるなら、その人にもっと大人になって欲しいと感じている、やるべきことはやって欲しいと思っているなど、不満があるということになります。

どちらの場合でも、心にゆとりがなくなっているようです。一度ゆっくりと過ごす日を作ってみて、リフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。自分の心にゆとりが戻ると、寛容な態度で人と接することができるようになりますよ。

子供を怒る夢

子供を怒る夢は、あなたが周りの子供ぽい人の影響でストレスを溜めていることを示しています。夢の中で怒ったあとどうなったかも重要で、スッキリしていい方向になったなら、現実でもいい方向に進む可能性が高いです。夢の中でモヤモヤして解決にならなかった場合は、現実でも解決にならない可能性が高いです。後者の場合は、今のままだとうまくいきませんから、人に相談するなどして、いい対処法を教わるといいでしょう。

子供に疲れる夢

子供に疲れてしまう夢は、あなたがストレスをかなり溜めこんでいて、心身が疲弊していることを示しています。遊ぶ余裕もないくらいに追い込まれていますから、うつ病などになる前に、通院するとか、カウンセリングに行って相談するということをすることをおすすめします。可能なら休みを取って楽にできる日を増やしたいところです。

子供が寝ている夢

子供が寝ている夢は、あなたは今十分な休息を取ることができており、これから仕事などを頑張れるということを意味しています。新しいことに挑戦するなら今がチャンスですから、積極的に動いてみましょう。

自分が子供になる夢

自分が子供になる夢は、現実に不満があり、子供時代に戻りたいという願望が出ているという意味があります。今、仕事や人間関係で追い込まれているのではないでしょうか。また、成人して疲れを感じるようになり、子供の頃のように元気でいたいなどと思うことが増えたということもあるのではないでしょうか。

この夢は、現実から逃げ出したいという心のSOSを知らせるメッセージです。カウンセリングを受けるか、思い切り友達などと遊び、リフレッシュしましょう。過去に戻ることはできませんから、現実を生き抜くためにできることを模索しましょう。

 

【夢占い】心のSOSを知らせるメッセージかも?子供の夢の意味

おわりに

子供の夢は、あなたの純粋で素直なところがプラスになって成功するという意味と、子供っぽいところが原因で失敗する、または子供のように遊ぶ余裕もないくらいメンタルが落ち込んでいるという意味を持っています。

今回ご紹介した内容を参考にして、これから自分がどうしたらいいのかよく考えてください。夢占いの結果そのものよりも、それをどう生かすかということの方が大事ですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い