【夢占い】蜘蛛を見たときのあなたの印象がカギ!蜘蛛の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】蜘蛛を見たときのあなたの印象がカギ!蜘蛛の夢の意味とは

【夢占い】蜘蛛を見たときのあなたの印象がカギ!蜘蛛の夢の意味とは

夢の中で蜘蛛が出てきたら、ちょっとびっくりしますよね。特に虫が苦手な人にとっては、あまり見たくない夢といえるかもしれません。そんな夢を見るだなんて、悪いことが起きるのでは・・・と不安に思う人もいることでしょう。

確かに蜘蛛の夢はあまりいい意味ではないことが多いのですが、蜘蛛にもいい蜘蛛がいるなどと言われるように、夢占いでも蜘蛛はいい意味を持つこともあります。

そこで今回は、蜘蛛の夢の夢占いをご紹介します。蜘蛛の夢には、具体的にどのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】蜘蛛を見たときのあなたの印象がカギ!蜘蛛の夢の意味とは

蜘蛛の夢の基本的な意味は

冒頭で述べたように、蜘蛛の夢はいい意味と悪い意味を持ちます。それは、あなたが夢の蜘蛛に対してどのような印象を受けたのかによって変わります。

あまりいい印象を受けなかった場合は、夢占いも悪い意味を持ちます。あなたの周りの人間関係に問題があり、同僚や先輩とトラブルが生じたり、恋人とうまくいかなかったりします。とにかく人間関係に注意するように夢が警告しているわけです。

対して、あなたが夢の中の蜘蛛にいい印象を持った場合は、あなたの運気が高まっていることを示しています。特に金運の高まりが強いので、何か臨時収入があるかもしれません。

このように、蜘蛛の夢はあなたが受けた印象によって意味が大きく異なります。また、シチュエーションによっても細かく意味が変わるので、次項ではシチュエーション別に蜘蛛の夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢がどのようなシチュエーションだったか、よく思い出してから次に進んでくださいね。

シチュエーション別!蜘蛛の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に蜘蛛の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして読んでみてください。

黒い蜘蛛の夢

黒い蜘蛛の夢は、あなたの健康や人間関係に問題が生じることを示しています。これからの運気が下がる可能性が高いので注意してください。

ただし、黒い蜘蛛にいい印象を持つ夢なら、そのようなトラブルが起きたとしても、自分の力で乗り越えることができることを示しています。今後あまり良くないことが起きることは間違いありませんが、蜘蛛をどう思ったかによって、あっさり乗り越えることができるのか、それともしばらく苦しむことになるのか変わってきます。

白い蜘蛛の夢

白い蜘蛛の夢は、人間関係が好調で、今後運気が上向きになることを示しています。何か新しいことに挑戦すれば、成功する可能性が高いでしょう。

ただし、白い蜘蛛に悪い印象を持つ夢なら、あなたが調子に乗ってしまって失敗する可能性があることを警告しています。この場合は調子が良くても慢心せず、堅実な行動を心がけるといいでしょう。

派手な色の蜘蛛の夢

派手な色の蜘蛛の夢は、あなたが自分の独特の個性を発揮して仕事などで成功することを示しています。新しいことやクリエイティブなことにどんどん挑戦すると、いい結果を出すことができるでしょう。

しかし、その強すぎる個性のせいで周りの人間関係に亀裂が生じてトラブルを引き起こすリスクもあります。自分の個性を大事にしつつ、周りとも合わせるというバランス感覚が、あなたには求められています。苦労することになりますが、困難を乗り越えると、今よりも一皮むけた大きな人間になることができるので、投げ出さないようにすることが大事です。

蜘蛛に追われる夢

蜘蛛に追われる夢は、あなたが人間関係に悩まされており、精神的に参っていることを示しています。誰かに相談するなどして、問題解決をした方がいいでしょう。

蜘蛛に噛まれる夢

蜘蛛に噛まれる夢は、仕事や家族など、自分が普段からよく会う人との人間関係に悩まされることを意味しています。今何か困っていることはあるのではないでしょうか。自分がどういうことを不満に感じていて、どうしたらそのモヤモヤが解決するのか、一度よく考えてみることをおすすめします。

蜘蛛を殺す夢

蜘蛛を殺す夢は、あなたが周りの人の力を借りて成功することができることを示しています。たとえあなたを邪魔するような人がいたとしても、その人のことを跳ね返すことができます。何かトラブルが起きても、周りの力を借りて、うまく乗り越えることができるでしょう。周りの力を借りる意識を持つことが成功の秘訣です。

蜘蛛の巣の夢

蜘蛛の巣の夢は、あなたが今後人間関係などでかなり危ない目に遭うことを示しています。例えば、職場で権力がある人と大喧嘩をしてしまうとか、社内恋愛をした相手が既婚者だった・・・ということが起きる可能性があります。しばらくは慎重に行動した方が良さそうです。何かあったときのために、環境を変える心の準備もしておいた方がいいでしょう。

自分の部屋が蜘蛛の巣だらけの夢

自分の部屋が蜘蛛の巣だらけという不気味な夢を視た場合は、あなたが人間関係にかなり悩まされており、精神的に限界が近いことを示しています。仮に今自分ではまだ平気だと思っていても、心はかなり悲鳴を上げています。ふとしたことがキッカケで糸が切れたように元気がなくなってしまう可能性もあるくらいです。

今抱えている問題と、解決方法を整理して、できることを考えてみてください。周りに相談する、環境や自分の考え方を変えるなどして、早めに対処しましょう。

自分が蜘蛛になる夢

自分が蜘蛛になる夢は、あなたが過去の人間関係に未練があることを示しています。今なお悩むことがあるのではないでしょうか?心の整理ができていないようですから、専門家のカウンセリングを受けたり、誰かに話を聞いてもらったりして、気持ちをすっきりさせましょう。

 

【夢占い】蜘蛛を見たときのあなたの印象がカギ!蜘蛛の夢の意味とは

おわりに

蜘蛛の夢は、あなたの運気が上昇していることや、人間関係に悩みがあることを示しています。夢の中での蜘蛛の印象やシチュエーションによって意味が大きく異なるので注意してください。

今回ご紹介した内容を参考にして、今後自分がどうしたらいいのかよく考えてみましょう。夢占いの結果そのものよりも、それをどう生かすかということの方が大事ですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE