【夢占い】恋愛への臆病さのあらわれかも。振られる夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】恋愛への臆病さのあらわれかも。振られる夢の意味とは

【夢占い】恋愛への臆病さのあらわれかも。振られる夢の意味とは

振られる夢を見たら、すごく嫌な気持ちになりますよね。現実で振られることもショックですが、夢の中で振られてもいい気分はしません。できれば見たくない夢であると言っていいでしょう。

もしも今好きな人がいるなら、もしかして正夢なんじゃないか・・・などと思って不安な気持ちが大きくなるでしょう。どうしたらいいんだろう・・・と悩んでしまいそうです。

そこで今回は、振られる夢の夢占いをご紹介します。振られる夢がどういう意味を持っているのか、バッチリ把握しちゃいましょう。

 

【夢占い】恋愛への臆病さのあらわれかも。振られる夢の意味とは

振られる夢の基本的な意味とは

振られる夢は、あなたの恐れを表しています。あなたの「彼氏に振られたくない」と「恋をすることが怖い」という気持ちが、夢で振られるという形で表現されているわけです。ある意味あなたの心の弱さが反映された夢であると言ってもいいでしょう。

では振られる夢が悪い夢かと言うと、一概にそうとは言えません。実は、振られる夢は正夢ではなく、逆夢であることが多いんです。夢で振られたから悪いことが起きるというわけではなく、むしろ今後二人の仲が深まることの方が多いくらいです。なので、振られる夢を見ても、悲観する必要はありません。これからいいことの方が起きる可能性が高いと考えて、前向きでいましょう。

しかしながら、振られる夢はシチュエーションによって多少意味が異なり、中にはいい意味を含んでいないものもあります。そこで次項では、シチュエーション別に振られる夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をできる限り思い出してから、次項に進んでくださいね。

シチュエーション別!振られる夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に振られる夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に近いなと思うところを中心にして、意味をしっかりと確認しましょう。

彼氏に振られる夢

彼氏に振られる夢は、あなたが彼氏に振られたくないと強く思っていることを示しています。彼氏に振られたらどうしようという不安が大きくなっており、モヤモヤすることもよくあるのではないでしょうか。

しかし、彼氏に振られる夢は、これから二人の仲がさらに深まり、関係が長続きすることを示しています。あなたが思っているよりも、彼氏との関係はうまくいく可能性が高いのです。

今、振られたくないあまりに、彼氏の言いなりになってはいませんか。彼氏の言うことを聞いてばかりで疲れているということがあるなら、すぐにやめてください。これからうまくいくのですから、無理をする必要はないのです。むしろ無理をし続けることで、別れにつながる危険性もあります。ときには自分の気持ちを出して、楽な気持ちになることも必要ですよ。

好きな人に振られる夢

彼氏ではない好きな人に振られる夢は、自分はその人に受け入れられるはずがないと思っているあなたの気持ちが反映されています。自信がなく、不安が大きい状態が続いており、ネガティブになっています。ちょっと恋に臆病になっているとも言えますね。

必要以上に不安になっているので、せっかくのあなたの魅力が生かされていない状態になっています。男性は、笑顔で素直な人のことを好みます。前向きな気持ちを持っている女子の方が好かれやすいんです。好きな人と結ばれたい気持ちが少しでもあるなら、自分なんて・・・という気持ちはなくして、自信を持つようにしてください。

前向きな気持ちで好きな人と接する機会を増やせば、自然と仲良くなることができます。絶対に成功するとは言えませんが、今のままではうまくいかない可能性の方が高いです。少しでも付き合う可能性を上げるためにも、前向きに好きな人と関わるようにしましょう。

元彼に振られる夢

元彼に振られる夢は、いまだにあなたが元彼に未練がありつつも、気持ちを切り替えたいと思っていることを示しています。気持ちの整理ができているようでできていない感じですね。

振られているとはいえ、元彼が夢に出てくるのは、あなたの中で現在に不満があり、過去を考えてしまう気持ちがあるからです。もしも今彼氏がいるなら、彼氏に物足りなさや不満を感じているのではないでしょうか。

自分のモヤモヤの原因を特定して、どうすればいいのかよく考えましょう。気持ちの整理をするためにも、誰かに相談するという手もありですよ。

知らない人に振られる夢

知らない人に振られる夢は、今あなたが自信がなく、恋愛や対人関係に臆病になっていることを示しています。具体的な誰かに振られることを恐れているわけではなく、漠然と、人に対して不安感を持っている感じですね。

しかしながら、不安とは裏腹に、あなたの対人運は上昇しており、今後人間関係でいいことが起きる可能性が高いです。あなたは、自分が思っているよりもうまく他人とコミュニケーションを取ることができます。自信がなくなると、本当に他人とコミュニケーションが取れなくなり、今よりもさらにつらい思いをすることになります。

意外と大丈夫なんだと自分に言い聞かせて、前向きになりましょう。

好きな人がいないのに振られる夢

好きな人がいないのに振られる夢は、恋愛に対する自信がなくなっていて、しばらくは恋愛はいいかなという気持ちが出ていることを示しています。自分が恋愛してもうまくいかない、そもそも選んでくれる人なんて早々現れないなどと思っているわけですね。

恋愛に対する自信を取り戻すために、できるだけ男性と話す機会を増やすことをおすすめします。自分のことを気に入ってくれる人がいて、その人と楽しく過ごせるんだということがわかれば、少しずつ自信を取り戻すことができるでしょう。

 

【夢占い】恋愛への臆病さのあらわれかも。振られる夢の意味とは

おわりに

振られる夢は、自信のなさ、恐れが生み出すものです。夢の意味は決して悪いものではなく、むしろいいことが起きることを示していることが多いです。恋愛で大事なのは、自信を持って笑顔で前向きでいることです。人に相談するなどして自分なりに不安な気持ちを解消して、いい恋愛をしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE