【夢占い】あなたの周りの異性を象徴する?犬がでてくる夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの周りの異性を象徴する?犬がでてくる夢の意味

【夢占い】あなたの周りの異性を象徴する?犬がでてくる夢の意味

夢の中で犬が出てきた・・・これって何か象徴的な意味でもあるの?と疑問に思うことってありますよね。特に犬を飼っているわけでもない人は、なぜ自分が犬の意味を見たのか気になることでしょう。

そこで今回は、犬の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】あなたの周りの異性を象徴する?犬がでてくる夢の意味

犬の夢の基本的な意味は

犬の夢は、あなたの周りの親しい男性、特に恋人を象徴しています。基本的にいい意味を持つことが多く、あなたに今後幸運が舞い込むことも示唆しています。夢の中の犬の様子が好印象なら、いい意味を持っていると思っていいでしょう。

しかしながら、犬の夢は、出てくる犬の色や行動などで意味が大きく変わります。中には警告のようなニュアンスがある夢があるなど、シチュエーションによって違いがあるんですね。

そこで次項では、犬の夢の夢占いを、シチュエーション別に見ていきます。自分が見た夢がどういうシチュエーションだったかよく思い出してから、次を読むようにしてください。

シチュエーション別!犬の夢の夢占い

ここではシチュエーション別に犬の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に近いと思うところを中心にして、意味を確認しましょう。

茶色の犬の夢

茶色の犬の夢は、あなたの周りに友達としてもっと仲良くなりたいと思っている人がいるという意味になります。周りに心当たりはありませんか?もしもこの人かなと思う人がいるなら、ちょっと話しかけてあげて、仲良くしてあげると、いいことがあるでしょう。

対人関係の運勢が上がっているので、今後は人間関係でいいことが起きる可能性が高いです。今までもよりも積極的にコミュニケーションを取って、周りとの仲を深めていきましょう。

白色の犬の夢

白色の犬の夢は、あなたに幸運が舞い込むことを示しています。好きな人と結ばれるとか、困ったときに周りの男性に助けてもらえるということが起きる可能性が高いです。もしも今後トラブルなどが生じたり、疲れたりすることがあったら、身近な男性に頼ってみてください。きっと問題を解決する手助けをしてくれ、あなたのために動いてくれますよ。

黒色の犬の夢

黒色の犬の夢は、夢の中でその犬にどういう印象を抱いたかによって意味が変わります。

もしもカッコいいとか、素敵といったポジティブな印象を受けたのなら、今後いいことが起きる可能性が高いです。今まで我慢していたことから解放されるとか、努力が報われるということが起きます。

しかし、夢の中で黒色の犬に対して、怖いとか、近づきたくないなどと思ったのなら、今後悪いことが起きる可能性があります。トラブルに巻き込まれたり、仲が良かった男性と喧嘩したりするなど、つらいことが立て続けに起きるかもしれません。しばらくは行動を慎重にし、人を傷つけたり、仕事をうっかり雑にこなしたりするということがないようにするといいでしょう。

かわいい犬の夢

かわいい犬の夢は、周りの人は人懐っこいのに、あなたは人懐っこくできていない、または、あなたが人懐っこすぎるのどちらかの意味を持っています。

前者の場合は、もう少し自分の心を開き、自分が思っていることを言葉にする練習をするといいでしょう。後者の場合は、周りに鬱陶しいと思われている可能性もあるので、今までよりも少し引き気味にコミュニケーションを取るようにして、バランスを取るといいでしょう。

怖い犬の夢

怖い犬の夢は、あなたが周りの男性から強いストレスを受けていること、また、男性に裏切られる可能性があることを示しています。対人運はあまり良くなく、男性に悩まされることが増えるでしょう。今ストレスを感じているなら、その男性とは無理に関わることをやめて、距離を置くことをおすすめします。

犬に噛まれる夢

犬に噛まれる夢は、信頼している人に裏切られることを示しています。友達に嘘をつかれるとか、彼氏に浮気されるということが起きる可能性があるので、心の準備をしていた方がいいでしょう。都合のいいことを言ってあなたを騙すような人が近づいてくる可能性もあるので、警戒しておくように夢が言っています。

犬に追いかけられる夢

犬に追いかけられる夢は、彼氏や家族、同僚など、周りの男性に悩まされてストレスを感じていることを示しています。人によっては不安が大きくなっており、毎日モヤモヤしていると考えられます。

人間関係の問題は、放置しても解決はしません。本人と話し合うか、誰かに相談するなどして、早期に問題を解決しましょう。

犬を撫でる夢

犬を撫でる夢は、今あなたにストレスが溜まっており、癒されたい、優しくされたいなどと思っていることを示しています。ストレスを解消することは大事ですが、周りの男性と安易に遊び、逆に自分を傷つけてしまうというようなことがないように気を付けてください。

犬と散歩する夢

犬と散歩する夢は、あなたに好きな人がいて、その人ともっと親密になりたいと思っていることを示しています。今気になる人がいるとか、彼氏にもっと構って欲しいと思っているということはありませんか。男性を求める気持ちが強くなっているので、適度に甘えてみるのもいいかもしれませんね。

犬が死ぬ夢

犬が死ぬ夢は、あなたの周りの対人関係や仕事などに大きな変化が起きることを示しています。再スタートすると言ってもいいくらいの変化が起きると思っていいでしょう。転職するとか、彼氏が変わるといったことが起きる可能性が高いです。

急激な変化に戸惑いの気持ちが出るかもしれませんが、いい方向に進んでいるので、恐れず前向きな気持ちで日々を過ごすといいでしょう。

 

【夢占い】あなたの周りの異性を象徴する?犬がでてくる夢の意味

おわりに

犬の夢は、あなたの周りの男性について意味していることが多いです。いい意味を持つ場合もあれば、警告の意味を持つ場合もあります。シチュエーションをしっかりと確認して、自分が見た夢の意味を把握しましょう。

大事なのは、夢占いの結果を元にしてこれからどうしたらいいか考えることです。素敵な未来が開けるように、できることをやりましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE