ついにできたよ初彼氏!!初めてのお付き合いで注意したいこと8選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. ついにできたよ初彼氏!!初めてのお付き合いで注意したいこと8選

ついにできたよ初彼氏!!初めてのお付き合いで注意したいこと8選

ついにできた初彼氏、とてもドキドキしますよね。これからがとても楽しみに感じているのと同時に、不安に思うこともあるでしょう。

初彼氏にはどのように接するとうまくいくのか、とても気になりますよね。そこで今回は、初彼氏と付き合うときの注意点についてご紹介します。

 

ついにできたよ初彼氏!!初めてのお付き合いで注意したいこと8選

男性は初彼氏になることをどう思う?

男性は、自分が初彼氏になることをどう思うか気になるところです。結論を申し上げますと、好意的に見てくれることが多いです。初彼氏で嬉しいと考える男性がほとんどで、否定的に感じる人はあまりいません。

否定的に感じる人がいるとしたら、気軽に付き合いたいとか、遊びで付き合いたいなどと思っている人ですね。初彼氏は重いので嫌だと思うわけです。

そういった場合以外はほとんどの人が初めてになることを喜ぶので、女子が思うよりも深刻に悩む必要はないということがわかります。

初彼氏と付き合うときの注意点

次に、初彼氏と付き合うときの注意点やコツを見ていきます。以下の内容に気を付けることができれば、初彼氏でも長い関係を続けることができますよ。

理想を押し付けない

初彼氏ということで期待が大きく膨らんでいるでしょうが、その期待や理想を彼氏に押し付けてはいけません。彼氏は理想の存在ではなく、一人の人間に過ぎません。いいところもあれば悪いところもありますし、不機嫌なときだってあるでしょう。

彼氏はこうあるべき、恋愛はこうするものだという思い込みを捨てて、人と接していることを忘れないようにしてください。友達関係や家族関係と同じで、自分の気持ちを出しつつも、相手のことを思いやることが大事なのです。

言いなりにならない

初彼氏で別れるのが怖いと思うと、ついつい彼の言いなりになってしまいます。しかし、彼の言いなりになることは、むしろ別れを早めることにつながるのです。男性のいいように扱われるリスクがありますし、もう自分のものになったと思って、男性があなたに対して頑張ろうとしなくなってしまいます。

言いなりになることは、自分の価値を下げることにつながるのです。反抗的になればいいというわけではありませんが、NOと言うときはNOと言うなど、自分の意志を持つこと、何でも思い通りにはならないと思わせることが大事ですよ。

嫉妬しない

初彼氏を大事に思うあまり、執着してしまうことが多々あります。そこで嫉妬して彼を束縛し、重いと思われて振られるというのがよくある失敗パターンです。彼にはできるだけ嫉妬せず、束縛をしないように心がけましょう。

少しくらいならかわいいと思われるのでやってもいいですが、彼が負担に感じるレベルで嫉妬や束縛するのはやめてください。浮気など、明らかに彼に問題があるとき以外は、責めて縛り付けようとすることはおすすめできません。

結婚など先走らない

初彼氏で気持ちが暴走し、結婚のことまで考える人がいます。しかし、実際に結婚まで考える男性はほとんどおらず、付き合うことと結婚は別物だと考える人はたくさんいます。結婚したいと思ったらプロポーズしますが、そんな考えがないときに結婚のことを言われると、引いてしまう男性が多いです。

長い関係になったら結婚を意識することはいいのですが、最初からいきなり結婚で頭がいっぱいになるということは避けましょう

彼のことばかり考えない

初彼氏って嬉しいですし、彼がとても素敵に思えますよね。自然と彼氏のことを考える時間も長くなるでしょう。恋愛していれば誰にでもあり得ることですし、問題がないようにも思えます。しかし、彼のことばかり考えていると、他のことが手つかずになる、盲目的になってしまうといったマイナスの効果があります。

さらに言えば、考えすぎる人は、考えがネガティブになりがちです。彼のことばかり考えていると、不安が大きくなり、つらい気持ちになるリスクがあるんです。

そこで、彼のことばかり考えないようにしてください。一人の時間を大事にして、趣味や自分磨きにも時間を割くようにしましょう。あなた自身が成長することは、彼に飽きられず、関係が長く続くことにもつながりますから、彼のことを考えすぎないようにしてください。

初エッチは無理しない

彼との初エッチは無理しないようにしてください。痛い、怖いと思ったら素直に伝えて彼氏にリラックスしてもらうようにしましょう。勇気を出すことは必要ですが、彼の気持ちに応えるために無理してしまったら、嫌な思い出になってしまいます。彼氏を信頼して身を任せつつも、どうしても無理だと思ったときは素直に言うようにしましょう。

困ったらすぐに相談

初彼氏ですから、わからないことも多いでしょう。困ったときはできるだけ早く誰かに相談するようにしてください。彼氏本人に聞けることは聞いていいですが、本人に聞けないようなことの場合は、友達や先輩など、信頼できる人に相談しましょう。

一人で抱え込んで悩まないことが大事です。自分一人の力ではどうしようもないこともあるので、周りの力を借りて、初彼氏との交際を成功させましょう。

マンネリが来たら変わったことをしてみる

彼との関係がある程度続くと、マンネリが来るかもしれません。そのときは焦らず、ちょっと変わったことをしてみましょう。そのときは彼氏にも慣れてデートのしかたも安定してきているはずです。そこで、今までしたことがないようなデートプランを考えるとか、ファッションを変えるなどして、二人の間に刺激を持ちこんでください。

マンネリが来たら安定に甘えず変わったことをする、ということを覚えていれば、マンネリを打破してさらに長く付き合うことができます。

 

ついにできたよ初彼氏!!初めてのお付き合いで注意したいこと8選

おわりに

初彼氏であっても、自分の気持ちを押し付けるようなことはしてはいけません。相手も一人の男性なんだということを忘れないようにして、コミュニケーションを取るようにしてください。あまり深く考えすぎない、期待し過ぎないということを意識することができればうまくいく可能性は高くなります。

せっかくの初彼氏、この記事の内容をもとにして、素敵な恋愛にしてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE