優しい彼氏と付き合いたい!優しい彼氏の心理&優しい男性と出会うコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 優しい彼氏と付き合いたい!優しい彼氏の心理&優しい男性と出会うコツ

優しい彼氏と付き合いたい!優しい彼氏の心理&優しい男性と出会うコツ

優しい彼氏って最高ですよね。自分が困ったときに助けてくれますし、こちらのことを気遣っていろいろなことをしてくれます。そんな優しい彼氏は、どうしてそんなに優しくしてくれるのでしょうか。また、優しい彼氏と付き合うためにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は、そんな疑問に答えます。優しい彼氏について詳しく知りたいという人に向けた内容になっていますよ。

 

優しい彼氏と付き合いたい!優しい彼氏の心理&優しい男性と出会うコツ

優しい彼氏が好きな女子は多い

優しい彼氏が好きな女子はとても多いです。9割以上の女子は、優しい彼氏が好きだと思っています。好きなタイプとして「性格が優しい人」と答えることは定番になっていますが、それだけ優しい彼氏がいいなと思う女子は多いんですね。彼氏が優しくなくても別にいいと思う女子は、かなり珍しいです。

「彼氏に癒されたい、安心感が欲しい」という気持ちが女子にあるんでしょうね。「優しくされて受け止めてもらいたい」という願望も女子にはあります。男性も似たようなところがあるので、今は優しさを求める人が多いということになりますね。

優しいだけでは物足りないとよく言われますが、優しいことは必須であると言っても過言ではありません。

彼氏が優しいからこそ不安になるときがある

彼氏が優しいと最高のはずなのですが、彼氏が優しいことで不安になってしまう人もいます。彼氏が優しいことが原因で、情緒不安定になることもあるんです。

例えば、「どうしてこんなに優しくしてくれるんだろう?」と考えてしまうとか、「こんなに優しくするのは裏があるに違いない」と思ってしまう、「誰にでも優しいから自分に特別優しくしてくれるわけじゃないんだ」と思ってしまう、などがよくあるパターンですね。

ネガティブな思考が出てきてしまい、優しさが気になって仕方がなくなるわけですね。いっそのこと彼氏が優しくない方が悩まずに済むくらいです。

基本的には優しいことはいいことなのですが、それが原因でマイナス思考を促進することもあるんです。

彼氏が優しい理由

ここでは、彼氏が優しい理由をいくつかご紹介します。どうして彼氏が優しくするのか気になって仕方がないという人は参考にしてくださいね。

純粋に彼女が好き

よくあるのが、純粋に彼女のことが好きで優しいというパターンです。好きな人には喜んで欲しいですし、自然と優しくなってしまいますよね?男性も同じで、彼女を好きだと思うあまり、優しい気持ちでいっぱいになることがあるんです。

彼女に頼って欲しい

彼女に頼られたいという気持ちから優しくなるパターンです。優しくされると、彼氏に甘えてしまいますよね。ちょっとお願い事もしようと思ってしまうことでしょう。彼氏は、まさにその彼女の行動を期待しています。彼女に頼られることが快感ですし、彼女が感謝しているところを見るのも好きなんです。

喜ばせたいというよりも、自分が必要とされたいとか、お礼を言われたいという気持ちから彼女に優しくするというわけですね。

いい人だと思われたい

彼氏が優しいと、そのまま優しいとか、いい人だと思いますよね。男性の中には、彼女に良く思われたくて優しくする人がいます。無理をしているかどうかはわかりませんが、意識的に気を使っているんですね。いい人だと言うととても嬉しそうにする様子があるなら、彼はいい人だと思われたくてあなたに優しくしているのかもしれませんよ。

感謝されて彼女の心を捕まえたい

あなたの心をゲットしたいとか、身も心も自分のものにしたいと思い、優しくする男性がいます。決してだましているわけではないのですが、下心が満載の状態ですね。接していると何となくわかることが多いですが、中にはうまくやる人もいるので、優しいからといってだまされないようにしましょう。

優しい男性と付き合うためにやるべきこと

優しい男性と付き合いたい人のためにここでは、優しい男性と付き合うためにやるべきことを3つご紹介します。

自分も人に優しくする

人に優しくされるためには、自分も人に優しくすることが大事です。優しい人は優しい人を呼ぶんですね。類は友を呼ぶというやつです。優しい男性と付き合うためには、まずは自分が優しくなる必要があります。その男性に優しくされるためも同様です。優しい気持ちを持つことで、彼氏の人となりや価値観を知ることもできます。

余裕を持って他人と接し、優しさを見せるようにしましょう。そのことが自分のためになり、自分に返ってきますよ。

笑顔でお礼を言う

男性も人間ですから、反応がいい女子に優しくなりますし、付き合いたいと思います。意識していなくても、知らず知らず反応がいい方に優しくしてしまうものです。

そこで、優しい男性に何かしてもらったら、笑顔でお礼を言うようにしてください。男性は嬉しい気分になり、また優しくしようと思います。また、笑顔でお礼を言うところがかわいく見えて、あなたを好きになってくれる可能性が高くなります。

優しくされることを当たり前だと思わず、感謝してお礼を言えることは、人として大事なことです。人として大事なことができる人は魅力があり、優しい男性に好かれる可能性も高くなります。

彼の優しさ以外にも注目する

優しい男性は、優しい以外注目されることが少ないです。そこで、彼の優しさ以外にも注目するようにしてください。彼は優しさ以外にもいいところがあるはずです。そこをよく見て、そして、さり気なく褒めてあげてください。

男性は自分を見てもらえていると気づき、とても嬉しく思います。優しいタイプは目立たないことが多いので、褒められることに弱いんです。

 

優しい彼氏と付き合いたい!優しい彼氏の心理&優しい男性と出会うコツ

おわりに

優しい彼氏は、純粋に彼女が好きだとか、頼って欲しい、いい人に思われたい、下心を持っているなどの理由で彼女に優しくします。そんな優しい男性と付き合いたい人は、自分も他人に優しくなり、男性に優しくされたら笑顔でお礼を言うようにしましょう。人として尊敬されるような人になることで、優しい彼氏を惹きつけることができます。

また、優しい彼氏は優しさばかり注目され、そこを褒められることが多いです。そんな中で優しさ以外のところを見てあげることができれば、他の人と差別化できて、特別優しい男性に好かれるようになりますよ。

この記事を参考にして、優しい彼氏をゲットしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker