彼氏が彼女との結婚を意識する瞬間6選!本気で結婚を考えているサインも - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼氏が彼女との結婚を意識する瞬間6選!本気で結婚を考えているサインも

彼氏が彼女との結婚を意識する瞬間6選!本気で結婚を考えているサインも

「結婚」って女子の憧れですよね。大好きな人と生活ができるなんて、女性としてこんな幸せなことはないハズ。交際するうえで1つのモチベーションになっている女子も多いのではないでしょうか?でも、実際に彼が結婚に対してどう思っているのか不安な気持ちもありますよね。

そんなあなたへ、今回は、彼氏があなたとの結婚を考える瞬間サインについて、エピソードを交えてご紹介します。

 

彼氏が彼女との結婚を意識する瞬間6選!本気で結婚を考えているサインも

そろそろ、彼氏と結婚したい・・・彼はどう思ってる?

交際が長く続くと、将来について自然と意識し始めますよね。もう、そろそろ結婚かな・・・?なんてソワソワしちゃう女子も。でも、彼が「結婚」についてどう思っているのかが気になるところです。次に、彼氏が結婚について本気で考える瞬間についてまとめてみました。

彼氏が彼女との結婚を本気で考える瞬間

彼氏が結婚について真剣に考えるときとは一体どんな時?意外にもこんな瞬間だった?!6つ、ご紹介しますね。

精神的な支えになっていると感じた

仕事のミスで落ち込んだりしたときに、そっと寄り添っていつも励ましてくれる彼女。当たり前のように精神的な支えとなってくれている彼女が、実はとっても貴重な存在だと気付いた時、「この子となら将来を共にしたいな」と思う男性はとても多いようです。

男性は外で毎日戦っています。弱音なんてそうそう吐けません。でも、精神的に支えてくれる存在があることで、仕事を頑張ることができるのです。あなたの存在が心強く感じ、結婚を意識し始めたのかもしれませんね。

この子の作ったご飯を毎日食べたいと思った

いつもように、美味しいご飯を作ってくれる料理上手な彼女。単純に、「この子が作ってくれる美味しいご飯をこれからも毎日食べたいな」と思った時にも、結婚を意識するようになる男性もいるようです。

ステレオタイプではありますが、やはり男性は胃袋を掴まれると弱いです。彼女の作る美味しいご飯に仕事のモチベーションも上がるハズ。食事は生活の一部なので、男性も結婚を連想しやすいでしょう。料理上手であればあるほど、結婚には有利かもしれませんね。

彼女に対して「きっといいママになる」と感じた

自分の親族のみならず、彼氏の姪っ子、甥っ子や、公園で遊んでいた子供などに対しても、楽しそうに温かく接する彼女。そんな様子を眺めていて、「良いママになってくれそうだな」と感じ、自然と結婚を意識する、という声も。

子供について考え始めると、結婚を意識するのは当たり前のこと。あなたの子供に対する考え方や行動を見て、将来の家族像が明るく見えたのでしょう。

経済的に家族を持てる自信が付いた

もともと結婚を意識して彼女とお付き合いをしてきたけれど、自分の仕事や収入が軌道に乗るまでは結婚に踏み切れない・・・真面目な男性ほど、このように思うものです。そんな人にとっては、経済的に家族を支えていけるという自信が付いた時が、結婚を現実的なものとして、本気で意識する時であるようです。

男性にとって「結婚」は責任が伴うもの。そう簡単に決断できるものではありません。いざ、結婚しても家族を養えないとなったら、男性としてのプライドがズタズタになってしまいます。経済的不安が解消された今だからこそ、結婚について積極的に考えられるのかもしれませんね。

自分のキャリアに一つの区切りがついた

自分自身のキャリアパスとして、どうしても挑戦したいことをやり遂げることができた時、自分自身の私生活もしっかりと腰を落ち着けたものにしたい、充実させたい、という思いになり、お付き合いをしている彼女との結婚を本気で考えるという男性もいます。

ある程度、社会的地位を確立してから、結婚したいと考える男性もいます。決してあなたとの結婚を考えていないわけではありません。1人前の男性としてあなたを迎えたいのでしょう。

周囲がどんどん結婚して幸せそうに見えた

“結婚適齢期”と言われる年齢を過ぎたころから、だんだんと周囲の友人たちが結婚をしたり、子供が生まれたり、家庭を築いて幸せそうにしているのを見る機会が増えるようになります。いくら仕事が充実している場合でも、いやでも彼女との結婚を意識せざるを得ない心境になる、ということは多いようです。

周囲に触発されて結婚を意識する、というのはよくあることです。今まで何となく生活してきたけど、結婚生活を楽しんでいる友人などを見てうらやましく思い、結婚を決断するきっかけになったという男性も!だんだん遊び仲間が減っていくので、1人でいるのがつまらなく感じるということもあるのでしょうね。

彼氏が彼女との結婚を考えているサイン

さらに、彼が彼女と結婚を考えているときに出すサインについてまとめてみました。こんなサインが出たら、彼は結婚したいって思っているかも!!

友人や家族に積極的に会わせようとする

自分の身の回りにいる家族や友人にあなたを紹介したがっていたら、結婚を意識しているサインかもしれません。結婚に向けて、身近な人の意見を聞きたいと思っています。もし彼に家族に紹介したいと言われたら、素直に受け入れてあげましょう。彼の大切にしている人たちに好印象を持ってもらえるように頑張ってくださいね!

将来についての話題を振ってくる

頻繁に将来の話についてしてくるようなら、結婚を意識している可能性大!理想の家庭像や未来について、あなたがどう考えているか知りたいと思っているのでしょう。彼の未来の話にあなたが出てくれば、遠回しにプロポーズされているようなもの。2人の将来についてよく話し合ってみてください♬

友人夫婦や子供の話をする

結婚を考えていると、話題に上がるのが結婚している友人夫婦や子供の話。もしかしたら、友人夫婦のお家に遊びに行って、あなたに結婚を意識させるように持っていくことがあるかもしれません。将来、子供が何人欲しい?と聞かれたら、決定的ともいえるでしょう!あなたとの将来を身近に実現したいと感じているにちがいありません。

一人暮らしの部屋を「狭くない?」と言う

部屋の間取りや家の作りについて話してくるなら、あなたと結婚したいと思っているサイン。その前に同棲してみたいと考えているのかもしれません。でも、ハッキリ言うのは少し照れてしまう・・・そのため、あえてこのような言い方になっているのかも。彼の男心をしっかり理解して、受け入れてあげてくださいね!

彼氏にプロポーズしてもらうには

彼氏にプロポーズしてもらいたい!多くの女性がそう願っています。でも、注意したいのが彼氏を焦らせないこと。焦らせるとプレッシャーに感じてしまい、結婚を前向きに考えられなくなってしまうからです。程よい距離感で、家庭的な女性であることをアピールしつつ、彼がプロポーズしてくるのを待ちましょう。待っている時間に自分磨きすることも忘れずに!

 

彼氏が彼女との結婚を意識する瞬間6選!本気で結婚を考えているサインも

おわりに

いかがでしたでしょうか?「結婚」は2人の気持ちをもって決断していくもの。どちらか一方が結婚したいと思っていても、そう簡単にできるものではありません。そのためには焦らず、じっくり待つことが大切です。彼のちょっとしたサインを見逃さないように気をつけましょう。あなたが幸せな結婚に向けて一歩前進できることを願っています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE