男性はなぜ癒し系女子が好き?男を虜にする癒し系女子になるには - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 男性はなぜ癒し系女子が好き?男を虜にする癒し系女子になるには

男性はなぜ癒し系女子が好き?男を虜にする癒し系女子になるには

皆さんは「癒し系女子」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。文字通り、周りの人を癒す力がある女子のことですね。癒す力があると言っても、本人が何かをするわけではないのですが、癒し系女子の周りの人は、その人のことを見るだけで癒される気分になることができます。

癒し系女子は男性人気も高く、癒し系女子が大好きだという男性はたくさんいます。それだけ癒されたい男性が多いわけですね。

今回は、そんな癒し系女子が好かれる理由と、癒し系女子の特徴についてご紹介します。癒し系女子になりたい人のために、癒し系女子になるポイントについてもまとめましたので参考にしてみてくださいね。

 

男性はなぜ癒し系女子が好き?男を虜にする癒し系女子になるには

男性が癒し系女子を好きな理由

男性が癒し系女子を好きな理由はいくつかあります。ここでは、男性が癒し系女子を好きな理由をご紹介します。癒し系女子がどうして男性に好かれるのかを知り、男性にモテる女子を目指しちゃいましょう。

自分のつらさを理解して欲しいから

自分のつらさをわかって欲しい、いっぱい愚痴って優しくされたい・・・そんな思いを抱いている男性はたくさんいます。癒し系女子が好かれるのは、そんな男性の需要を満たしている存在だからです。自分の感情を吐き出したいけど、社会がそれを許してくれない・・・という板挟み状態になっている男性は、癒し系女子に救いを求めているんですね。

疲れているから

疲れているときって、癒しが欲しくなりますよね。動物でも、ヒーリングミュージックでも何でもいいので癒しをくれ!と叫びたくなります。男性が癒し系女子を好むのは、世の中に疲れている男性が多いためです。男性は、癒しが欲しいんです。自分のつらさを理解して欲しい気持ちと同じく、癒し系女子に救いを求めていることがよくわかります。

自信がないから

何でもニコニコして受け入れてくれる癒し系女子は、男性からすると女神さまのような存在です。自分のいいところも悪いところも受け止めてくれるからです。自信がない男性からすれば、文句を言わずに優しく話を聴いてくれる癒し系女子はまさに理想そのものと言っても過言ではありません。

自信がないタイプの男性は、優しくて自分を受け止めてくれる女子を好みますから、癒し系女子が人気が出るのもうなずけるでしょう。

安心感があるから

癒し系女子は安心感があります。一緒にいると、不安な気持ちがなくなるような気がします。先が見えない時代を生きている現代の男性は、不安を打ち消してくれる癒し系女子を求めます。癒されたいという気持ちだけではなく、安心したいという気持ちもあるわけですね。

癒し系女子の特徴

癒し系女子がどうして男性にモテるのかわかったところで、次は癒し系女子の特徴についてご紹介します。もしも自分が以下の特徴に当てはまるなら、あなたは癒し系女子ということになります。あまり当てはまらないという人は、改善できるところは改善していきましょう。

それでは早速、癒し系女子にはどんな特徴があるのか一つずつ見ていきます。

いつもニコニコしている

癒し系女子は、とにかく笑顔が多いです。いつもニコニコしていて、明るく振る舞っています。周りの人は、そんな様子を見て自分も明るい気持ちになり、笑顔になります。癒し系女子は、安らぎを与えることで、笑顔を増やすことができるのです。

人の悪口を言わない

癒し系女子は、人の悪口を言いません人のいいところを見る癖がついているので、悪いところをあまり見ようとしませんし、仮に悪いところが目立つと思っても、それを陰口でコソコソ指摘するようなことはありません。癒し系女子は真っすぐで優しい性格をしていることが多いのです。

かわいい雰囲気がある

癒し系女子は、全体的にかわいい雰囲気があります。洋服はひらひらしたかわいらしいものですし、髪型もウェーブがかかっていて女子らしさが出ています。メイクも派手過ぎず好印象ですし、かわいく見えます。

癒し系女子は、全体的にかわいい雰囲気が漂っており、そのことも癒し系女子が男性にモテる一因になっています。モテの特徴がわんさかあるのが癒し系女子なんですね。

おっとりしている

癒し系女子は、おっとりしています。慌てることがあまりありませんし、慌てたとしても、テキパキ動くことはほとんどありません。のんびり、のほほんといった言葉がぴったりの存在です。ゆったりしていて独特のペースで動くところが個性的で、男性はそんなところもかわいいと思って好きになってしまいます。

癒し系女子になるには

癒し系女子になりたい人は、以下の3点を意識することをおすすめします。人を癒す力を持つことは難しいですが、以下の内容を意識することで、段々と人を癒せるようになっていきますよ。

見た目を派手過ぎないかわいい雰囲気でまとめる

癒し系女子は、見た目はあまり派手ではありません。比較的にシンプルにまとめていますし、服装にはかわいらしさもあります。無理をせず自分に似合う服をよく理解しているのが、癒し系女子なんです。

ゆっくり話して聞き上手を目指す

癒し系女子は、全体的に動きがのんびりしています。なので癒し系女子になるには、自分もおっとりした性格になり、ゆっくりと話ができるようになる必要があります。

また、ただゆっくりと話すだけではなく、聞き上手を目指すことも大事です。癒し系女子に話を聴いて受け止められたいという人は多いので、そんな気持ちを満たすためにも、ゆっくり話しつつ聞き上手になることを意識しましょう。

笑顔を忘れない

癒し系女子はいつもニコニコしており、笑顔が特徴的です。笑顔を意識するだけで人を癒せる存在に近づくことができますよ。普段あまり笑わないという人も、この機会にニコニコと過ごすことを意識してみると良いでしょう。

 

男性はなぜ癒し系女子が好き?男を虜にする癒し系女子になるには

おわりに

癒し系女子は、相手を受け止め癒す力があるので、男性に人気があります。そんな癒し系女子になるには、見た目をかわいくまとめる、ゆっくり話して聞き上手になる、笑顔ということをやればいいです。皆さんも今回の内容を元にして、癒し系女子を目指しちゃいましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker