別れるべき?彼氏のことが本当に好きなのかわからないときに考えること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 別れるべき?彼氏のことが本当に好きなのかわからないときに考えること

別れるべき?彼氏のことが本当に好きなのかわからないときに考えること

自分は彼氏のことが本当に好きなのかな・・・?と悩むことってありますよね。多分好きなはずなんだけど、いまいちしっくりこない感じです。もしかしたら、実は自分は彼のことを好きではないのでは・・・と考えてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、彼氏のことを好きかわからないときに考えることについてご紹介します。

 

別れるべき?彼氏のことが本当に好きなのかわからないときに考えること

彼氏のことが好きかわからない経験がある女子は多い

「自分が彼氏のことが好きかわからないなんて、変なのかな・・・」と悩んではいませんか?実は、彼氏のことが好きかわからないという経験をしたことがある女子は、とても多いんです。半数以上の女子が、そのような経験をしたことがあります。実は普通のことなんですね。なので、自分がおかしいと思っている人は安心してください。同じように悩んだことがある女子は意外と多いんです。

好きという感情って、とても難しいですよね。友達としての好意と何が違うのか、イマイチわからなくなることもあるでしょう。ハッキリしているようで曖昧なところがあるのが恋愛感情ですから、自分の気持ちがわからなくなることがあっても当然なんです。大事なのは、そのように感じたときに、真剣に彼氏のことを考えることです。

好きかわからないなら別れるべき?

彼氏のことを好きかわからないなら、すぐに別れるべきか迷いますよね。「好きかわからないのに彼氏と付き合うのは失礼」だとか「時間の無駄」という考えもあります。

しかし、好きかわからないのは自分の気持ちを理解することが苦手なだけで、本当は好きだと思っているのかもしれません。別れた後でやっぱり好きだった・・・となっても手遅れです。一度別れてしまうと、すぐに復縁することは難しいでしょう。

別れた方がいいのかなと思っても、すぐには別れないことをおすすめします。次項でご紹介するようなことを考え、自分の気持ちを確かめてから別れを決断した方がいいでしょう。

彼氏を好きかわからないときに考えること

ここでは、彼氏を好きかわからないときに考えることをいくつかご紹介します。以下の内容をしっかりと考えてみて、自分の気持ちを確かめましょう。

好きかわからないと感じた瞬間を考える

まず、自分が「彼のことを好きかわからない」と感じた瞬間を考えてみてください。特に理由もなく好きという感情そのものがわからないのか、彼の嫌なところが目に付いて好きじゃないかもと思ったかによって、大きな違いがあります。

彼の嫌な部分が目に付いて気持ちが揺らいだのであれば別れを考えもいいですが、理由もなく、好きって何だろう?などと思うなら、別れは待った方がいいかもしれません。

また、他に気になる男性ができたことで、好きでなくなるということもあります。よく“女性の恋愛は上書き保存”と言いますよね。いいなと思う男性が現れたことで彼氏への気持ちが冷めてしまい、好きかわからない状態になっているというわけです。もしも彼氏以外の男性がパッと浮かんでしまうなら、あなたの気持ちはその男性に向いています。早めに別れてその男性にアプローチした方がお互いのためでしょう。

彼との過去と未来を考える

彼と過ごしてきた過去そしてこれからもしも一緒にいたら・・・という未来を想像してみてください。それを考えたときに、やっぱり一緒にいてくれると幸せだなとか、一緒にいて欲しいなと思えるなら別れない方がいいでしょう。もしも、いないならいないでいいやと思うなら、それほど好きという気持ちはなさそうです。別れを検討してもいいでしょう。

彼とキスしたいと思うかどうか

彼氏とキスなどの恋人らしいスキンシップをしたくなるかどうか、ということはかなり重要です。単なる男友達と彼氏の違いは、このような肉体的接触に寄るものが大きいです。彼氏とキスしたいと思わないし無理かも…と思ってしまうなら、もう別れてしまった方がいいですね。

彼が他の女子と付き合っても平気かどうか

彼氏が他の女子と付き合ったり遊んだりしているところを想像してみてください。それで嫉妬する気持ちがあったり、無理!と思ったりするなら、彼氏のことを好きだということになります。逆に誰と遊んでも構わない、どうでもいいと感じるなら、好きの気持ちが薄れているのかもしれません。別れを検討するのもありでしょう。

恋愛感情は一種の独占欲が湧くものですから、独占欲が全くないと、恋愛対象として好きではなく、友達のように人として好きなだけという可能性が高いです。

彼氏のいいところと悪いところを考える

彼氏にもいいところと悪いところがあるはずです。彼氏のいいところと悪いところを考えたときに、彼氏の悪いところを受け入れることができないと感じたなら、別れた方がいいですね。前述のように、彼氏の嫌な部分が目に付いたことで彼氏が好きかわからないという状態になることがあります。

彼氏の悪いところを受け入れることができない人は、まさにそのパターンで彼氏を好きかわからなくなっていると考えられます。悪いところを受け入れることができないと、このまま付き合っていても不満が溜まることになり、結局別れることになります。どうしても無理だと感じたら、早めに別れてしまいましょう。

 

別れるべき?彼氏のことが本当に好きなのかわからないときに考えること

おわりに

彼氏を好きかわからない経験をしたことがある女子は多いです。好きかわからないからといって絶対に別れるべきということはなく、あなたの考え次第では、別れない方が望ましいこともあります。

彼氏を好きかわからないと感じたときは、どういった瞬間にそのように感じたのか考えるといいでしょう。彼の性格に関わる部分で迷いが生じているなら、別れを検討する必要があります。

彼氏を思う気持ちが自分にあるかどうか確かめる方法は複数あります。今回ご紹介した内容を参考にして、彼氏と自分の将来についてよく考えましょう。安易に結論を出すのではなく、きちんと考えて悩みぬいた上で結論を出せば、きっといい結果につながりますよ。

自分の気持ちを整理して考えを深め、素敵な恋愛をしましょうね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE