好きな人と両想いになるためにやるべきこととは?相手の好意を見抜くサインも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人と両想いになるためにやるべきこととは?相手の好意を見抜くサインも!

好きな人と両想いになるためにやるべきこととは?相手の好意を見抜くサインも!

好きな人ができた時に誰もが思う気持ち。それは両想いになりたいという気持ちですよね。好きになった人もあなたのことを好きになってくれる。そんなふうになったら幸せだなと思うでしょう。

しかし、両想いになるのは簡単なことではありません。好きになった人が好きになってくれるのは奇跡的なことです。

今回は、そんな両想いについてご紹介します。好きな人と両想いになりたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

好きな人と両想いになるためにやるべきこととは?相手の好意を見抜くサインも!

好きな人と両想いになる

好きな人と両想いになりたい・・・あなたはそう思ったことありませんか?

お互いに恋愛としての好意を抱くことが両想いです。好きな人にも自分のことを好きになってもらうのは、簡単なことではありませんよね。しかし、自分の努力次第で両想いになることは可能です。

両想いになるために努力することも大切ですが、相手の気持ちに気付くことも必要になってきます。相手の気持ちの変化に気付くことで、アプローチの仕方が変わってくるからです。アプローチをするベストタイミングをはかることができるので、相手の気持ちを知ることも必要になってきますね。

両想いになるためにすること

それではさっそく、両想いになるためにはどうすればいいのかについて見ていきましょう。

恋愛において大切なこと。それは勇気を出して積極的に行動することです。ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

共通の話題を見つけて話しかけていく

両想いになるためには、まずは二人の距離を縮めていかなければなりませんよね。共通の話題を見つけ、積極的に話しかけていくことが大切です。とは言え、なかなか共通の話題を見つけることって難しいことですよね。

そんな時は、相手の得意なことや趣味をリサーチしてみてください。相手のフィールドに入り、話題を振っていけるようにするといいでしょう。

二人きりになれる機会をつくる

二人の仲をぐっと急接させるためにはどうすればいいのか。それは、二人きりになれる機会をつくっていくということです。グループで遊ぶことが多い場合は、ふとしたタイミングで二人きりになれるよにタイミングを見計らうこと。また、勇気を出してデートに誘うことも大切ですね。

「〇〇好きだよね。今度一緒に食べに行かない?」「〇〇について教えて欲しいんだけど。今度買い物に付き合ってくれる?」など、デートに誘う口実をいくつか用意しておくことをおすすめします。

さり気なく好意をアピールしていく

人は自分に好意を向けられていると知ると、相手のことがどんどん気になってしまいます。意識し始めると、相手の言動ひとつひとつが気になってしまうでしょう。好きな人と両想いになるためには、この状態に持っていきたいんです。そのためには、さり気なく好意をアピールしていくことが重要になってきます。

「〇〇くんと一緒にいると楽しい」「彼女になれる子、絶対幸せ者だよね」このように、さり気なく好意をアピールしていってくださいね。

友だちに協力を依頼する

好きな人と両想いになるために必要なキーパーソン。それは友だちです。友だちの協力があるかないかは、結構大きく変わってくるんです。第三者から、あなたのいいところを伝えてもらうのはとっても効果的。友だちの協力を得ることで、両想いになれる可能性がぐんとアップするでしょう。

 

相手の好意があなたに向いたときのサイン

続いては、相手の好意があなたに向いたときのサインについて見ていきましょう。気持ちが動いたことに気が付ければ、あとは積極的にアプローチしていくだけです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

よく目が合うようになる

ふとしたときに好きな人を見るとバチっと目が合う。これが何度も続くようであれば、相手もあなたのことが気になっているサイン。特に、男性は無意識に好きな人を目で追ってしまうという本能を持っています。そのため、よく目が合うのはあなたのことを常に目で追っているからなんですよ。

相手から連絡が来るようになる

今まではあなたから連絡をしていたのに、相手から連絡が来るようになる。これも両想いのサインです。相手もあなたともっと仲を深めていきたいと思ってくれているのだと期待できますね。

気持ちが高まっている時がチャンス。デートの約束を取りつけ、告白まで進んでいきましょう。

弱みを見せてくる

あなたに対し、弱みを見せてくるのは両想いのサイン。

男性はプライドが高い生き物なので、そう易々と自分の弱いところをさらけ出すことはしません。しかし、好きな人には別です。ついつい心が緩み、甘えたくなってしまいます。弱音を吐いてきたり、甘えてきたりしたら、あなたに好意を抱いているのだと捉えていいでしょう。

スキンシップが増える

スキンシップが増えていくのも、両想いになっているサインのひとつです。あなたのことを愛おしく思い、ついつい触れたくなってしまうのでしょう。

また、スキンシップをする場所によって、男性の心理は変わってきます。どこをタッチされたのかを覚えておいて調べてみてください。相手がどう思っているのかを知ることができますよ。

恋愛話を振ってくる

恋愛の話を相手から振ってきた場合、あなたに対する恋愛感情が高まっている証拠です。「もし付き合ったら俺は〇〇する」というのは、あなたへのアピールなんです。恋愛の話を積極的に話題に出してくるかどうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

好きな人と両想いになるためにやるべきこととは?相手の好意を見抜くサインも!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は両想いについてご紹介してきました。

好きな人ができた時、どうにかして両想いになりたいと思いますよね。好きな人にも好きになってもらうなんて、これ以上の幸せはありません。両想いになるためには、積極的に行動することが大切です。

しかし、積極的に行動すればいいというものではありませんね。相手の気持ちの変化に気付き、ベストタイミングでアプローチしていくことがポイントになってきます。ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN