思わずキュン♡“かわいい彼氏”と付き合うメリット&デメリット - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 思わずキュン♡“かわいい彼氏”と付き合うメリット&デメリット

思わずキュン♡“かわいい彼氏”と付き合うメリット&デメリット

「彼氏がかわいい!」あなたはそんなふうに思ったことありませんか?彼氏がかわいいって褒め言葉じゃないのかも・・・と思う人もいるでしょう。しかし、かわいい彼氏ってとても魅力的なんですよね。

今回はそんな“かわいい彼氏”についてご紹介していきます。彼氏がかわいいと思う人や、かわいい彼氏が欲しいと思う人は必見!かわいい彼氏について詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

思わずキュン♡“かわいい彼氏”と付き合うメリット&デメリット

彼氏がかわいいって最高!

男性に対し、あまり“かわいい”という言葉は使わない人も多いかもしれませんね。かわいい男性って魅力的なの?男らしい方がいいんじゃないの?そのように思う方も多いでしょう。しかし、かわいい男性とお付き合いをすることで、そんな考え方が180度変わってしまうんです。彼氏がかわいすぎる!と嬉しく思う女性も多いんですよ。

かわいい彼氏の特徴

まずはかわいい彼氏の特徴について見ていきましょう。どんな特徴を持つ人がかわいい彼氏と言われるのか。ぜひ読んでみてくださいね。

いつもニコニコして穏やか

かわいい彼氏はいつもニコニコ笑顔。怒ることは滅多になく、穏やかな性格をしています。そのため、老若男女問わず好かれる存在なんです。

感情表現が豊か

感情が分かりやすいのもかわいい彼氏の特徴として挙げられます。今は嬉しいんだな、楽しいんだな。落ち込んでるな、悲しそうだな。このように、感情表現が豊かだと、かわいい彼氏の気持ちがすぐに分かるんです。

甘いものが好き

女性と同じように、甘いものが好きというのも特徴の一つ。かわいい彼氏はスイーツ男子である確率が高いんです。自分で甘いものを手作りするような彼氏もいるでしょう。

童顔

かわいい彼氏の多くは童顔の人が多いです。実際の年齢よりも若く見えるため、かわいいと思われるのでしょう。また、自分の外見を磨くため、美意識が高いところもあります。肌のケアをきちんとしている人が多いので、いつまでも若々しく見られるんですね。

甘えるのがうまい

かわいい彼氏には小悪魔的な要素もあります。甘えるのがとても上手なので、ついつい願いを叶えてあげたくなっちゃうんです。自覚している場合もあれば、無自覚の場合もあります。可愛い彼氏のことは大好きだけど、振り回されちゃうと思う人も多いでしょう。

少年の心を忘れない

無邪気で少年の心を忘れていないのも特徴の一つです。自分の好きなことに目をキラつかせ、いつも楽しそうにしています。子どもっぽいところを見て、可愛いなと感じるでしょう。

かわいい彼氏と付き合うメリット

ここまでかわいい彼氏の特徴について見てきました。続いては、かわいい彼氏と付き合うことのメリットについてご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

喧嘩が少ない

付き合っていく中で、喧嘩をしてしまうことがありますよね。その多くは、相手の気持ちが分からないことが原因だったりします。しかし、かわいい彼氏は感情が分かりやすいです。そのため、喧嘩をすることがあまりないでしょう。

一緒に楽しめることが多い

かわいい彼氏は女性が好きそうなものも好みます。甘いものであったり、かわいいものを一緒になって楽しんでくれるんです。彼氏と一緒に楽しめることが多いのって嬉しいことですよね。かわいい彼氏と付き合う大きなメリットと言えるでしょう。

美意識を刺激される

かわいい彼氏は美意識が高いです。そのため、自分の美意識も刺激されるのがメリットのひとつ。男性である彼氏の肌がツヤツヤで、指の爪先まで整っていたら負けてられないと思いますよね。かわいい彼氏と付き合うと、刺激になるでしょう。

癒される

いつもニコニコと穏やかな可愛い彼氏。一緒にいるだけで癒されますよね。かわいい彼氏といる時間が何よりも幸せに感じられるのって素敵です。辛いことや悲しいことがあっても、かわいい彼氏という存在が心の支えになってくれるでしょう。

かわいい彼氏と付き合うデメリット

最後に、かわいい彼氏と付き合うデメリットについてご紹介します。かわいい彼氏には魅力がたくさんありますが、デメリットに感じる部分もあるんです。ぜひデメリットについて読んでいただき、かわいい彼氏と楽しく付き合っていくヒントにしてくださいね。

頼りないと感じる

かわいい彼氏と付き合っていく中で、時には頼りないと感じることもあるでしょう。男なら〇〇でしょと感じ、不満に出てくることもあると思います。しかし、それをかわいい彼氏に伝えて責めるのはNG。プレッシャーに感じますし、自分を否定された気持ちになって悲しくなってしまいます。

甘えられることに疲れる

彼氏から甘えられてくることに対し、疲れてしまうというデメリットもあります。甘えられるのではなく、私の方が甘えたいと思う時があるでしょう。そんなときは素直に甘えたいと伝えるようにしてください。我慢をしてしまうと、余計に辛くなってしまいますよ。

自分に自信が持てなくなる

かわいい彼氏と付き合うことで、自分に自信が持てなくなってしまうことがあるでしょう。自分よりもかわいい彼氏は、時にプレッシャーの感じることがありますよね。しかし、私は彼氏よりもかわいくないんだと拗ねてしまうのは喧嘩の原因になってしまいます。どうせ自分なんてという考えではなく、自分らしさを磨いていこうという考えにシフトできるといいですね。

将来を考えにくい

かわいい彼氏と付き合うのは楽しいです。しかし、その一歩先に進むことがなかなかできないというのがデメリット。かわいいけど、一生を共に歩むパートナーとしてはどうなんだろう・・・?と迷ってしまうでしょう。

 

思わずキュン♡“かわいい彼氏”と付き合うメリット&デメリット

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はかわいい彼氏についてご紹介してきました。かわいい彼氏と一緒にいると、癒されますよね。また、多くのことを一緒に楽しむこともできます。しかし、かわいい彼氏にもデメリットがあるんです。魅力的な部分もデメリットの部分も受け入れ、かわいい彼氏との付き合いを楽しんでいけるといいでしょう。ぜひ、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN