【夢占い】逃れたい、守られたい気持ちの表れかも。お守りの夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】逃れたい、守られたい気持ちの表れかも。お守りの夢の意味

【夢占い】逃れたい、守られたい気持ちの表れかも。お守りの夢の意味

夢の中にお守りが出てきたとしたら、なんだか意味深な感じがしますよね。お守りが出てくる夢に何か深い意味があるのなら知りたいと思うのが、自然な心理でしょう。そこで今回は、お守りの夢の夢占いをご紹介します。お守りの夢には、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】逃れたい、守られたい気持ちの表れかも。お守りの夢の意味

お守りの夢の基本的な意味は

お守りの夢は、あなたの「誰かに守って欲しい」という気持ちの表れです。あなたは今、困っていることや、不安に思うこと、プレッシャーに感じることなどがあるのではないでしょうか。あなたはそれらから逃げ出したいとか、早くクリアしたい、終わらせたいといった気持ちを抱えており、それが夢に反映されています。

また、前述の通り誰かに守って欲しい、助けて欲しいという気持ちもあり、ちょっと他力本願の気持ちが出ている一面もあるようです。困難に立ち向かう気持ちがないわけではないのですが、誰かの助けがあればうまくいくのに・・・という気持ちがあるのかもしれませんね。

しかしながら、お守りの夢はシチュエーションによって意味が多少変わります。そこで次項では、シチュエーション別にお守りの夢の夢占いを見ていきます。自分が見たお守りの夢が具体的にどのような感じだったか、できるだけ思い出してから次を読んでくださいね。

シチュエーション別!お守りの夢の夢占い

ここではシチュエーション別にお守りの夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に近いと思うところを中心にして読んでみてください。

お守りを買う夢

お守りを買う夢は、今あなたの願望が高まっており、何かしたいことがあることを示しています。同時に運勢の高まりも暗示しており、願望が叶う可能性が高いという意味になります。今の調子で努力を続けていけば、きっと目標を達成することができるでしょう。

お守りを売る夢

お守りを売る夢は、対人運が上昇しており、周りとの関係が良好になっていることを示しています。あなたが助けて欲しいときに助けてくれる人も周りにいることでしょう。

しかしながら、お守りを売っていても相手がいい顔をしていないときは、あまり周囲との関係が良くない可能性があります。自分では良かれと思って行っていることでも、相手にとっては迷惑ということがあるので注意してください。

お守りを拾う夢

お守りを拾う夢は、あなたに思いがけない幸運が訪れ、達成したいことや逃げ出したい気持ちが叶うことを示唆しています。状況が今よりも好転する可能性が高いので、くじけずいい流れができるまで頑張れば報われる可能性が高い、と夢占いでは出ています。

お守りを捨てる夢

お守りを捨てる夢は、あなたの自信がついたことを暗示しています。守って欲しい気持ちの象徴であるお守りを捨てているわけですから、自立心が芽生えていることになり、自分の力で歩みだそうとしている決意の夢であると言うことができるでしょう。自信過剰にならないように注意しつつ、自分の力で目標に向かって努力をすれば、結果がついてきますよ。

お守りをなくす夢

お守りをなくす夢は、あなたが人に頼る気持ちが強くなっており、運気も低下していることを示しています。あまりいい意味を持った夢ではありません。

最近人に頼りすぎるとか、すぐに諦める癖がついているということはありませんか。お守りがなくても生きていけるくらいの強い気持ちを持つ時期に来た、と夢占いは示しているのです。この機会に自分の力で頑張ってみるのはいかがでしょうか。

お守りをあげる夢

お守りをあげる夢は、誰かを助けたいという気持ちが高まっていることを示しています。もしも相手が友達や同僚など知り合いだった場合は、実際にその人の力になりたいという気持ちがあなたの中にあることになります。また、それが異性だった場合は、あなたは相手のことが気になっているのかもしれません。思うだけではなく、実際に何かしてあげるのもいいかもしれませんね。

お守りをもらう夢

お守りをもらう夢は、あなたは一人ではなく、周りに助けてくれる人がたくさんいることを暗示しています。特に、お守りをくれた人が知り合いだった場合は、その人があなたのことを助けてくれる可能性が高いです。

お守りを食べる夢

お守りを食べる夢は、あなたの不安が高まっており、守って欲しいとか助けて欲しいという気持ちが特別強まっていることを示しています。お守りを自分の体内に入れるくらい、守って欲しいという気持ちが出ているというわけですね。精神的に追い込まれている可能性もあるので、早急に対策をした方がいいでしょう。

お守りを見る夢

お守りを見ることが印象的だった夢は、あまりいい意味を持ちません。あなたの運勢が低下しており、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。周りの人も、あなたが何もしなければ助けてくれず、今のままでは状況は好転しません。早めに誰かに相談するなどの行動を起こして、トラブルに対処しましょう。

お守りを作る夢

お守りを作る夢は、あなたが今抱えているトラブルなどを解決したいと思っていることを暗示しています。どうにかしたいという気持ちが前面に出ており、少し焦っている気持ちもあるのかもしれません。一度落ち着いて頭を冷やしてから、自分がどうするべきか考えてみるといいでしょう。周りのサポートを得ながら動くことが理想的ですよ。

お守りがたくさんある夢

お守りがたくさんある夢は、あなたの不安が高まっており、助けて欲しいという気持ちが強いことを示しています。お守りをたくさん欲しくなるくらい精神的に追い込まれているというわけです。

同時に、あなたのことを助けてくれる人もたくさんいることを示していますので、冷静に周りに助けを求めて行動することをおすすめします。自分が思っているよりも恵まれている環境にあるので、行動を起こしてみましょう。

 

【夢占い】逃れたい、守られたい気持ちの表れかも。お守りの夢の意味

おわりに

お守りの夢は、あなたが困難に直面しているのと同時に誰かに助けて欲しいという気持ちがあることを示しています。周りには助けてくれる人がいることが多いので、自分から助けを求めて、うまく行動しましょう。夢占いの結果を参考にして、自分にとってプラスになるような行動を心がけてください。そうすれば、きっといい結果につながるでしょう。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM