男性心理に悩む女子たちへ。意外に単純な、知られざる男性の本音とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性心理に悩む女子たちへ。意外に単純な、知られざる男性の本音とは

男性心理に悩む女子たちへ。意外に単純な、知られざる男性の本音とは

男心ってなかなか理解できませんよね。恋愛をすると、いつも男性が何を考えているのか理解に困る・・・などと悩んでしまう女性も多いかもしれません。でも、男性の心理って、一見難しいように思われがちですが、じつは至ってシンプルなんです!

そんな男心を知りたい女性は必見!今回は男性の心理について解説していきます。男性の本音を知って、もっと恋愛上手になりましょう!

 

男性心理に悩む女子たちへ。意外に単純な、知られざる男性の本音とは

男性心理がわからない・・・ 知られざる男の本音をチェック!

なかなか真意がわからず、女性たちを悩ませる男性の心理。男性というのは、普段から何を考えているのでしょうか?気になる男性の本音を紐解いていきましょう!

とにかく「褒められたい」

多くの男性は、相手から認めてほしいという気持ち、承認欲求が強い生き物です。褒められることで、自分の存在意義を感じるんですね。なので、もし気になる男性がいるなら、彼と会話するときには、些細なことでもストレートに褒めてあげるようにしてみてください。

褒めるところは何でもOKです!小さなことでもあなたに褒められれば、彼もまんざらではない気持ちになるでしょう。自分を認めてくれる女性に対して好感が持つものです。「すごい!」「そんなすごいこと初めて聞いたよ」という言葉は使いやすいですが、もっと具体的な内容を伝える方が男性の心を掴むことができます。

言葉よりも態度でわかって

自分の気持ちを察してほしいと望むのは、女性だけではありません。男性だって、察してほしいと思っています。ただし、ハッキリ言葉で伝えるのが苦手なタイプ?というと、一見的を得ているようですが、一概にそうとも言えません。

男性が「察してほしい・・・」感じるときは、たいてい仕事が忙しくて疲れていたり、イライラしたりするとき。あるいは、自分の気持ちを正直に話すことで、悪者になりたくないと思っているときも、「察してくれないかな」と思うでしょう。

もし彼の態度から「言葉にしなくても分かるでしょ?」という雰囲気になったら、黙って理解してあげるようにしましょう。察してあげられる女性は、男性にとって大きな存在。きっと手放したくなくなるはずですよ!

結論から言ってくれ

男性と話していると「で?」とか「結論は?」と言われることがありませんか?そんな風に言われてしまうと、すごく落ち込みますよね。

ここで一つ念頭に置いておきたいのは、彼は決してあなたの話す内容に興味がないわけではない、ということ。男性は女性よりも問題解決に重点を置いて話を進めたがる傾向が強く、そのために彼とあなたとの間に気持ちの温度差を感じるのです。

男女の思考回路やコミュニケーション能力の違いからつい誤解しそうになりますが、困っているあなたの役に立ちたいと考えていることだけは忘れないでくださいね!男性としては、先に結論を知っておくことで、問題解決のため、ただ合理的に考えたいと思っているだけなのです。

ワザとらしいくらいが好き

男性は、ぶりっ子が好きです。同性から見たらどう考えてもワザとらしいし、あざといと思うことでしょう。じつは、男性自身だってそのことに気づいてはいるんです。では、どうしてぶりっ子が好きなのでしょうか?答えは簡単!男性はか弱い女性に弱い生き物なのです。そういう女性を全力で守ってあげたいと思っています。

また、自分のために良くしてくれる女性を嫌いになんてなれません。それなりに頑張っている女性の努力を買っているからです。恋愛においては、ワザと大げさに表現するくらいのぶりっ子ちゃんの方が、男性目線ではポイントが高いのかもしれませんね。

すぐ「もしかして俺の事好き?」って思っちゃう

女性から優しくされたりすると、すぐに「自分に好意があるのでは?」と勘違いしてしまうも男の本音の1つです。その理由は、相手から優しくされると、好意を感じてその気持ちにお返したくなるから。男性はぶりっ子と同様、優しくされると弱いんです。

でも、それはごく自然のこと。あなたも困っているときに助けてもらったら、嬉しいですよね?気になる男性が困っていたら、ぜひ笑顔で助けてあげましょう!これをきっかけに今よりもっと仲良くなれますよ!

仕事は仕事、恋は恋

男性は女性と違って、クールで割り切った一面があります。それは、仕事と恋愛は別物ということ。

女性は、プライベートと仕事を混同させやすいですが、その部分をはっきりと線引きできるのが男性のすごいところですよね。忙しいときは、連絡はおろかデートすらしません。女性からしたら悲しくなる出来事ですが、男性からしたら、いたって普通のことなんです。というのも、男性は1つのことにしか集中できません。仕事と恋愛を同時進行することは困難なのです。こういう場合は、男性が仕事が終わるまで黙って待っていた方が得策でしょう。

可愛い女の子は基本ウェルカム

男性は、美人やかわいい女性にはめっぽう弱いです。そういう女性を目の前にすると、たとえ彼女がいたとしても本能的に男のスイッチが入ってしまうのです。下心が芽生えて、優しくなることもあります。一線を超えるか超えないかは男性の理性次第ですが、実際にそういう場面を目の当たりにするとあまり良い気持ちはしませんよね。これが俗にいう美人は得をするということなのでしょう。

ただ、それも最初のうちだけ。時間が経過すれば冷静に判断できるようになるので、気になるようなら少し待ってみた方が良いかもしれませんね。

譲れないものがある

誰にでも1つは譲れないものがあるものですが、男性は特にこの傾向が強いです。仕事の考え方から趣味、娯楽などの生活習慣まで何かしらこだわりを持っています。女性からしたら「えっ?」って思うことでも、男性にとっては非常に変えがたいのです。

このような場面に遭遇すると、つい口をはさみたくなるもの。ですが、彼が失敗して不利益を被るようなことがない程度なら、黙って見過ごした方が良いかもしれません。彼の好きなものを受け入れてあげることで、かなりの好印象につながりますよ!

他の男には負けたくない

他の男性に対し、競争心が強いのも特徴です。基本的に負けを認めたくありません。相手よりも常に優位でいたいのでしょう。そのため「バカにされたくない」「ナメられたくない」という気持ちが強く、プライドが高いです。

もしそういう男性が周囲にいたら、ぜひ励ましてみてください。男性も自分を理解してくれていると感じてきっと嬉しいと思うはずです。優しく男性の背中を見送ってあげましょう!

 

男性心理に悩む女子たちへ。意外に単純な、知られざる男性の本音とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?単純すぎて拍子抜けしてしまうかもしれませんが、これが男性の本音なんです。この記事を参考にぜひ、気になる人との距離を縮めてくださいね♬

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker