今一番付き合いたい男。“ゆるふわ系男子”の特徴と恋愛傾向とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今一番付き合いたい男。“ゆるふわ系男子”の特徴と恋愛傾向とは

今一番付き合いたい男。“ゆるふわ系男子”の特徴と恋愛傾向とは

まるで女子と言いたくなるくらいゆるふわな雰囲気を持った男性っていますよね。いわゆる“ゆるふわ系男子”というやつです。そんなゆるふわ系男子が気になる、できれば付き合いたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ゆるふわ系男子の特徴と、ゆるふわ系男子と付き合うメリット・デメリット、ゆるふわ系男子と付き合う方法についてご紹介します。

 

今一番付き合いたい男。“ゆるふわ系男子”の特徴と恋愛傾向とは

ゆるふわ系男子の特徴

ここでは、ゆるふわ系男子の特徴についていくつかまとめています。以下の特徴に当てはまる男性がいたら、その人はゆるふわ系男子の可能性が高いです。ゆるふわ系男子には、一体どのような特徴があるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

見た目が中性的

ゆるふわ系男子は、見た目が中性的であるという特徴があります。まず顔は童顔で、目がぱっちりしているか垂れ目、肌が白くて綺麗で身長があまり高くない、女子のように細いといったことがわかりやすい特徴です。女子が思わずため息をついてしまうような見た目をしているのが、ゆるふわ系男子なんですね。

穏やか

ゆるふわ系男子は、穏やかな性格をしていることが多いです。オラオラ系とは程遠い存在で、むしろオラオラ系の男性のことを苦手だと感じる人が多いです。かわいらしい女子のようなまったりとした性格をしているのがゆるふわ系男子です。

笑顔が素敵

ゆるふわ系男子は、笑顔が素敵です。あまりの愛くるしさに女子はキュンキュンしてしまいます。ゆるふわ系男子はニコニコしていることが多く、笑顔でお菓子を分けてくれることもあります。女子は、ゆるふわ系男子を見ているだけで心が浄化されるような気持ちになることができます。

かわいいものが好き

ゆるふわ系男子は、かわいいものが好きです。自分自身がかわいい雰囲気を醸し出しているだけではなく、実際にかわいらしい趣味をしていることが多いです。ぬいぐるみやかわいいキャラクターグッズを集めているとか、ひらひらした洋服が好き、女装趣味があるといった特徴を持つ人が多いですね。

裁縫やお菓子作りが得意なゆるふわ系男子も多く、女子よりも乙女な性格をしています。

癒し系

ゆるふわ系男子は、癒し系です。ゆるふわ系男子の周りの人は、ゆるふわ系男子のことを見ているだけで癒されてしまいます。文字通りゆるくてふわふわした雰囲気を持っているので、人の心を包み込む不思議な魅力を持っています。

中身がオオカミのことも

ゆるふわ系男子は、癒し系で愛想が良く、穏やかな雰囲気を持っています。女子よりも女子ぽいので、女子とも仲がいいことが多いです。しかし、ゆるふわ系男子とはいえ中身は男性です。中身がオオカミであることも多々あります。ゆるふわ系ではあるものの、ちゃんと女子が好きでえっちなことも大好きという男性もいるので、女子は注意が必要なのです。

ゆるふわ系男子と付き合うメリット

次に、ゆるふわ系男子と付き合うメリットについて見ていきます。ゆるふわ系男子と付き合うことには、どんなメリットがあるのでしょうか。

いつも癒される

ゆるふわ系男子は癒し系ですから、一緒にいていつも癒されるというメリットがあります。彼氏とギスギスすることが多い、いつも疲れているという女子にとっては、ゆるふわ系男子は貴重な存在であると言えます。

寂しくない

ゆるふわ系男子は甘えたがりであることが多いので、ゆるふわ系男子が彼氏だと寂しい思いをすることがありません。付き合ったはいいものの、段々と連絡の頻度が減るということがないので、寂しい思いをせずに付き合うことができることでしょう。

ギャップでキュンとできる

ゆるふわ系男子も、ときには男らしいところを見せることがあります。スーツを着てびしっと決めることもありますし、服を脱ぐと腹筋が割れていて細マッチョだったなんてこともあるかもしれません。普段とのギャップを見ることができるので、普通以上にキュンとすることができます。

ゆるふわ系男子と付き合うデメリット

ゆるふわ系男子と付き合うことはいいことばかりのように感じますが、デメリットはあるのか気になりますよね。ここではゆるふわ系男子と付き合うデメリットについてご紹介します。

女子としての自信をなくす

ゆるふわ系男子がかわいすぎて、自分の女子としての自信をなくしてしまうというパターンです。彼の方が痩せている、彼の方が周りにかわいいと言われるなどといったことがあると、自分は彼女としてふさわしいのだろうかなどと考えて悩んでしまいます。普通は悩まなくていいことに悩まされることがあるわけですね。

浮気が心配

ゆるふわ系男子は愛想が良く女友達も多いです。そのため、ゆるふわ系男子と付き合うと浮気が心配になるというデメリットがあります。変にモテるところがあり、気が付いたらいろいろな女子と仲良くなっていることがよくあります。浮気されてるのかと常に気になってしまうので、精神的に不安定になりやすいです。

頼りたいときに頼れないことも

ゆるふわ系男子でもこちらのことを甘えさせてくれるタイプならいいのですが、甘えてばかりのタイプの場合、自分が頼りたいときに頼れないということがあります。自分がいつも甘えさせてばかりということになると、つらく感じることもあるでしょう。

ゆるふわ系男子と付き合うには?

ゆるふわ系男子と付き合うには、かわいさを認めるのと同時に、彼のカッコよさを認めることも大事です。ゆるふわ系男子も、頼られたい、カッコいいところを見て欲しいという気持ちを持っていることが多いです。しかし、周りの女子にはかわいいとばかり言われてしまいます。

ゆるふわ系男子の男性としての部分も含めて受け入れて上げることで、あなたのことを特別意識してくれるようになりますよ。

 

今一番付き合いたい男。“ゆるふわ系男子”の特徴と恋愛傾向とは

おわりに

ゆるふわ系男子とは女子のようにかわいい雰囲気を持った男性のことです。ゆるふわ系男子と付き合うことにはメリットとデメリットがあり、そのことを踏まえた上で交際するかどうか決める必要があります。

ゆるふわ系男子と付き合いたい人は、彼のかわいさと同時にカッコよさも認めるようにしましょう。かわいいところだけを見ないで様々な彼の顔を受け入れるようにすれば、付き合える可能性がグンと高まりますよ。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker