【夢占い】人間関係のトラブルの暗示かも。火山の夢を見る意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】人間関係のトラブルの暗示かも。火山の夢を見る意味とは

【夢占い】人間関係のトラブルの暗示かも。火山の夢を見る意味とは

夢の中に火山が出てきたらびっくりしますよね。特に火山が噴火する夢だと、天変地異の予知夢?などと思ってしまいます。予知夢でないにしても、何か深い意味があるのかと思ってしまいますよね。

そこで今回は、火山の夢の夢占いをご紹介します。火山の夢にはどのような意味があるのでしょうか。

 

2019.9.5夢占い 火山1

火山の夢の基本的な意味は

火山の夢は、あなたの感情を象徴しています。特に不満や怒りといった感情ですね。よく「感情が爆発する」という表現だったり、人が怒ることを火山が噴火することに例えることがありますが、夢占いにおいても、そのイメージ通りの意味があるというわけです。

つまり、今あなたの心の中には不満や怒りといった感情が溜めこまれています。それが爆発して大惨事になるのか、それともスッキリするのかは夢の内容にもよります。

つまり、火山の夢の意味を細かく知りたいなら、自分が見た夢のシチュエーションがどうだったのかきちんと把握する必要があるのです。そこで次項では、シチュエーション別に火山の夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢がどのような内容だったのかできるだけ思い出してから次項に進んでください。

シチュエーション別!火山の夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に火山の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うものを中心にして読んでみてくださいね。

火山が噴火する夢

火山が噴火する夢は、あなたが夢の中でどういう気分になっているかによって意味が変わります。

もしもあなたが火山が噴火するのを見ていい気分になっているなら、あなたの心の中に溜まっていたモヤモヤがなくなり、スッキリすることを示しています。

また、火山が噴火するのを見てモヤモヤしたり、嫌な気持ちになったりする夢の場合は、あなたの感情が爆発して失敗する、後悔することが起きることを示しています。感情を表に出せるようになることはいいことですが、そのせいでトラブルになってしまう可能性があります。できれば爆発して失敗する前に、誰かに相談するなどして、うまく発散することをおすすめします。

火山が噴火して大災害になる夢

火山が噴火して大災害になる夢は、あなたの感情が爆発したことが原因で大きなトラブルを起こしてしまうことを示しています。同僚や友達、彼氏、家族などとの関係にヒビが入る恐れがあるので注意してください。このままだと取り返しがつかないことになってしまいますので、早めに対策をとるようにしましょう。

火山の岩が目立つ夢

火山の岩が目立つ夢は、あなたの人間関係に注意が必要だという警告の夢です。知らず知らずのうちに相手を傷つけたり、イライラさせたりすることがあるかもしれません。普段の自分の態度や周りから言われたことを思い出して、改善できることは改善しましょう。

火山のマグマが迫る夢

火山のマグマが迫る夢は、あなたの心の内に不満がとても溜まっているのと同時に、周りもあなたに不満を抱えているということを示しています。

状況としてはあまりいいものではなく、仕事のチーム内や上司と部下で仲違いが生じる可能性があります。今のままだと大きな問題につながる恐れがありますので、一度腹を割って話し合った方がいいかもしれません。

火山の噴火から逃げる夢

火山の噴火から逃げる夢は、あなたが今不満やトラブルを抱えており、それから逃げたいという気持ちがあることを示しています。

あまりいい結果につながらない可能性が高く、このままだとずっと不満を抱えていくことになるでしょう。問題から逃げ出すのではなく、状況を変えるために何かできることがないか模索することが大事です。

ただし、火山の噴火から無事に逃げ切ることができた夢なら、あなたが今抱えているトラブルが解決していい流れになる可能性があることを示しています。いずれにしても、問題から逃げようとせずに解決する姿勢が大切です。

火山から煙が出るのを見る夢

火山から煙が出る夢は、人間関係とくに恋愛関係に問題が生じることを示しています。例えば好きな人がいるなら、その人が他の女子に取られてしまうとか、彼氏が二股する、言い寄ってきた男性が遊び目的だったなどなど、良くないことが起きる可能性が高いです。

しばらくはあまり恋愛に積極的にならず、慎重な行動を心がけることをおすすめします。

火山の噴火口を見る夢

火山の噴火口を見る夢は、あなたが過去につらい経験があり、その過去を清算することができていないことを示しています。つらい気持ちになることが時々あり、前進することができていません。そんな自分を救ってくれる人が出てこないかという期待もしていますが、現実はうまくいかず、動くことができていないというのが現状です。

誰かに救ってもらいたいという気持ちはわかりますが、自分で自分の気持ちに折り合いをつけることも大事です。必要なら誰かと話をすることで自分の気持ちを整理して、前を向くようにしましょう。

火山灰が出る夢

火山灰が出てくる夢は、あなたの運気が低下しており、思うようにいかないことを示しています。やりたいことができない、失敗が続くなど、つらい時期が続くことでしょう。今は耐える時期だと思って、あまり無理をせず、コツコツ努力を重ねていくようにしましょう。焦ってすぐに結果を出そうとしてもうまくいかないので、長い目で自分のことを見ることが大切です。

 

2019.9.5夢占い 火山1

おわりに

火山が出る夢は、あなたに不満や怒りといったモヤモヤした気持ちがあることを示しています。夢の状態によって気持ちがスッキリする、爆発してトラブルになると意味が変化するので、自分の夢の中のシチュエーションをきちんと把握しましょう。

また、火山の夢は人間関係について示していることも多いです。自分と周りの関係に問題がないか、火山の夢をきっかけにして見つめ直してみることをおすすめします。あまりいい意味でない夢を見たとしても、その結果を元にしてこれからできることを考えることが大事です。気落ちせずできることをやりましょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN