小学生じゃないんだから…!意地悪する彼氏の心理とは?意地悪への対処法も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 小学生じゃないんだから…!意地悪する彼氏の心理とは?意地悪への対処法も!

小学生じゃないんだから…!意地悪する彼氏の心理とは?意地悪への対処法も!

彼氏が意地悪ばっかりしてくる。好きで付き合っているはずなのに嫌なことばかり言ってくる。そんな悩みを抱えてはいませんか?

大好きな彼からの意地悪は、ちょっと嬉しさもあるけれど、度が過ぎると「この人本当に私のこと好きなの?」と不安になりますよね。彼だってあなたのことが好きで付き合っているんですから、意地悪ばかりするのには納得がいきません。

どうして彼はあなたに意地悪ばかりするのでしょうか。彼の本音を、意地悪好きな男性の心理に注目してちょっぴり覗いてみましょう。意地悪にもう限界!というあなたにおすすめの対処法も紹介しちゃいます。

 

小学生じゃないんだから…!意地悪する彼氏の心理とは?意地悪への対処法も!

彼氏が意地悪は愛情の裏返し?

「男は好きな女の子をいじめたくなる」ってよく聞きますよね。少女漫画やドラマなどでも、主人公に思いを寄せる男性キャラクターは、何かと主人公につっかかっていますよね。もうお分かりかと思いますが、彼があなたに意地悪をするのは、愛情の裏返しである可能性が高いんです。

とはいえ、男性が好きな子に意地悪したくなる、そもそもの理由が分からないと納得がいかない人もいることでしょう。そこで、意地悪する彼氏のその心理についてまとめてみました。

意地悪する彼氏の心理

彼氏があなたに意地悪するその理由とは一体何なのでしょうか。「好きだから意地悪をする」って言われても、女性にはなかなか理解しがたいですよね。ではその彼の心理をじっくり解説していきます!

反応が可愛いから見たい

意地悪に対するあなたの反応に「かわいい」と喜んでいる可能性があります。「もう!やめてよ!」なんて女性が嫌がっても、その嫌がる反応すらも可愛いと思う男性は少なくないんだとか。あなたのそんな反応を見られるのも、彼氏の特権のうち、と彼は思っているのかもしれませんね。

困ってる顔が見たい

男性は女性の困り顔が好き、という話は聞いたことがありませんか?彼があなたを困らせるのは、あなたの困った顔を見たいとい願望からかもしれません。どちらかというとSっ気の強い男性にありがちな傾向のよう。「ついいじめたくなる」などと彼に言われた経験があるのなら、彼はあなたの困った顔が大好きなのかも。

構ってほしい

彼があなたに意地悪をするのは、あなたをいじりたいだけでなく、構ってほしいというサインかもしれません。意地悪をされれば、思わずリアクションをしてしまうもの。

「こっちを向いて」「もっと構って」と言えない代わりに意地悪をするなんて、なんだか小学生みたいですよね。そう思うとちょっぴりかわいく見えてきませんか?

自分に自信がない

「本当に自分が彼氏でいいのだろうか」という不安から意地悪をする男性も。彼女を困らせることでちょっとでも優位に立ちたいという気持ちをごまかしているのかもしれません。

ちょっとした刺激のつもり

二人のお付き合いにちょっとした刺激を与えようと、わざと意地悪をしている可能性もあります。「普通に付き合っていても面白くないから」という理由で困らせられるのはなんとも言えない気持ちになりますが、彼なりに二人の恋を盛り上げようとしてくれているのかもしれませんね。

ただの暇つぶし

特に理由はなく、暇つぶし代わりに彼女に意地悪をする男性もいるようです。二人きりで部屋で過ごしているときなどに、無意味なちょっかいを掛けてきたり、悪口を言ってくる男性は、その時間の手持無沙汰を解消したくてつい意地悪しているのです。

腹を立てていることを分かってほしい

本当な、彼は何らかの原因であなたに腹を立てているのかも。それがなかなか伝わらなくて、意地悪することで察してほしいと考えているんですね。直接そのことを言及すると二人の関係に波を立てると危惧していて、そんな手段をとっているのかも。彼がどんなタイミングで意地悪してくるのか、改めて思い返してみるといいかもしれません。

彼氏の意地悪への対処法

好きだから困らせたい、怒っていることに気が付いてほしい・・・彼氏が意地悪をするのにも色んな理由があるんですね。意地悪をする男性というのは、とにかく素直になれない特徴があるようです。意地悪するのにも理由があると判っても、どうにも我慢ができない人もいるでしょう。特に、悪口を言ったり、心を傷つけるような意地悪は、彼にその気がなくても辛いものです。

では、彼の意地悪に対してどのような対処をしていくといいのでしょうか。

ほっぺを膨らますなど、可愛い仕草をする

彼が意地悪をしてきたときは、あなたの精一杯の可愛さをアピールするチャンスだと捉えましょう。頬を膨らましたり、ちょっぴり拗ねてみたり、彼のツボを意識したリアクションをとってみてください。

また、ちょっとした仕返しをしたりするのも、彼をびっくりさせることができます。意地悪されるのが気になるけど嫌ってわけじゃない、という人は、思い切って可愛いアピールに利用してみてくださいね。

本気で怒ったり困ったりした素振りをする

「やめてよ~」とやんわり受け流すのではなく、たまにはキッパリと「やめて!」と怒った態度を見せてみましょう。あなたのリアクションを期待して意地悪をしている彼も、あなたが本気で困っていると判れば、控えてくれるはずです。「冗談じゃなく本当に困っているんだな」と理解してもらうことで、意地悪の回数をぐんと減らすことができます。

傷付いて苦しい時は止めてほしいとハッキリ言う

もしもあなたが彼の意地悪に傷つき、本当にやめてほしいと思っているのなら、その気持ちを彼にハッキリと伝えましょう。「やめて」と伝えることは、勇気が要りますが、あなたが意思を示さない限り、彼が意地悪をやめることはない可能性が極めて高いです。彼のことを好きだから・・・と思う人こそ、余計に二人の関係が崩れる前に、彼に思いを伝えるべきです。「ずっと嫌だった」と切実に伝えれば、彼も改心してくれますよ。

 

小学生じゃないんだから…!意地悪する彼氏の心理とは?意地悪への対処法も!

おわりに

付き合っている彼氏からの意地悪は、愛情の裏返しだと思うと、ちょっぴり嬉しいものです。しかし、彼にその気がなくともあなたを傷つけてしまう事態も起こりえます。もしも、彼の意地悪に本気で困っているのであれば、思い切って彼にその気持ちを伝えてみましょう。どちらも嫌な思いをせずにいられる、楽しいお付き合いを目指しましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE