そこがたまらない♡不器用な男性の愛すべき魅力とは?脈ありサインも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. そこがたまらない♡不器用な男性の愛すべき魅力とは?脈ありサインも!

そこがたまらない♡不器用な男性の愛すべき魅力とは?脈ありサインも!

何でも完璧にこなしていたり、トーク力のある男性も素敵ですが、少し口下手で照れ屋な不器用男性も魅力的だとは思いませんか?

不器用な男性って、意外と人気があるんです。不器用な男性には恋愛慣れしていない人が多いような気もしますが、そんなところも可愛らしく感じるポイントですよね♡口下手で照れ屋なせいか、不器用な男性が見せる脈ありのサインはわかりにくいと感じることもあるでしょう。

今回は、そんな不器用な男性を徹底解析していきます。不器用な男性の魅力や脈ありサインなどをご紹介しますので、ぜひご覧くださいね!

 

そこがたまらない♡不器用な男性の愛すべき魅力とは?脈ありサインも!

不器用な男性の愛すべき特徴

不器用な男性の魅力ってどんなところでしょうか?ご紹介していきますね♪

シャイで口下手・甘え下手

不器用な男性はシャイな人が多いです。そのため、なかなか上手く話すことができず、相手に気持ちが伝わりにくいかもしれません。またシャイなため、甘えることにも抵抗があったり下手なので、何事も一人で頑張ろうとします。

そんな照れ屋で健気な姿は、母性本能をくすぐるのではないでしょうか♡

リードするのは苦手

恥ずかしがり屋で失敗を恐れてしまうため、人前に立つことや、恋愛などでリードをすることが苦手な人が多いです。しかし、相手のことはきちんと考えているので、リードは苦手でも、相手を楽しませる工夫などはしてくれるでしょう。

頼まれたら断れない

押しに弱いのも不器用な男性の特徴。なるべく相手に嫌な思いをさせたくないので、頼まれたら断れないという人が多いです。優しさという面もありますが、無理をしてでも頼られたら引き受けてしまいます。

イレギュラーに弱い

不器用な人は、失敗や失態をしないように、あらかじめ準備をしておく人が多いです。しかし、準備通りに行かない予想外の出来事が起きてしまうと、上手く対応ができなかったり、対応が遅れてしまう可能性があります。器用に臨機応変な対応をすることができず、パニックになったり冷静さを失うこともあり、イレギュラーには弱い傾向にあります。

実直で努力家

裏表がなく誰にでも分け隔てなく接してくれる、誠実さを持ち合わせているのが、不器用な男性の特徴です。努力家な一面がありますが、シャイな性格のためか、努力している姿をあまり人に知られることを好みません。努力したことを自慢することもない、とても謙虚な人が多いんですね。

一途で誠実

不器用な男性は、人間関係も実直で誠実です。不器用ながらも、付き合った彼女は一途に大切にする傾向があります。一途で誠実な人が多いので、付き合ったらきっと幸せな日々を送れるでしょう。

不器用な男性がモテる理由

口下手なので、トークで盛り上がることが少ない不器用な男性ですが、それでも女性から高い人気があるのは一体なぜなのでしょうか?次に、不器用な男性がモテる理由をご紹介します。

照れる様子が可愛い

不器用な男性が照れた時は、照れ隠しで怒ったり不機嫌になることはありません。ただ顔を赤くしたり俯いたりなど、思わず女性がキュンとしてしまうような照れ方をします。そんな照れた姿が見たくて、わざと照れさせたりして彼を困らせてしまうという人もいるでしょう。

不器用な優しさがたまらない

不器用な男性は、とても優しい心の持ち主です。しかし、口下手や照れ屋な性格のため、なかなかその優しさを表に出すことができない人が多いですね。ですが、不器用な優しさからは一生懸命さが伝わり、相手はとても幸せな気持ちになれるでしょう。

一生懸命な姿勢もかわいい

効率良く物事を進めることが少し苦手なため、何事にも一生懸命に取り組みます。慣れないことでも諦めずにチャレンジするなど、不器用ながらも一生懸命な姿は、思わず応援したくなるような健気さを感じさせ、好感を抱かせるんです。

不器用な男性が見せる脈ありサイン

不器用な男性には、モテる要素があることを見てきました。誠実で好感の持てるその姿に、思わずキュンと惹かれる人が多いのもわかりますよね。ただし、そんな不器用な男性に思いを寄せてアプローチをしたとしても、反応がイマイチだったり気付いてもらえなかったり・・・いまいち脈があるかどうかわからないことが多いでしょう。そのため、アプローチをすることに抵抗を感じたり、頑張ることを諦めてしまう人もいるかもしれません。

しかし、不器用な男性は、不器用ながらもしっかりと脈ありサインを出しているんです。次では、不器用な男性が見せる脈ありサインをみていきましょう!

よく目が合う

不器用な男性は、好きな人から話しかけられても、照れてしまって会話が続かないこともあります。そのため、不器用な男性の脈ありサインは基本的に積極性がありません。ただし、自分から話しかけることができない分、好きな人のことは気になり、自然と見てしまいますよく目が合うのならそれは脈がある可能性が高いですよ♡

毎日一度は話しかけてくる

失敗を怖がっているので、できることなら静かに過ごしていたいと思っている不器用な男性。そんな彼が毎日話しかけてくるということは、恥ずかしさを押し殺してでも、あなたと話がしたいということ。脈ありだと思ってもいいでしょう♡

話しかけると、はにかみつつ嬉しそうに笑う

思いっきり笑うということをなかなかしない不器用な男性。会話をすること自体が苦手としている人が多いですが、好きな人から話しかけられると、器用に感情を隠すことをせず、つい笑顔になってしまうんですね。嬉しそうに笑っていたら、それは作り笑いなどではなく、きっと彼の本心ですよ。

以前話したことをよく覚えている

興味のない人との会話って、なかなか覚えているのが難しいもの。不器用な男性も例外ではなく、興味のない人との会話はあまり覚えていません。もし、以前話した他愛もないことを覚えてくれていたら、脈ありかもしれませんよ。

 

そこがたまらない♡不器用な男性の愛すべき魅力とは?脈ありサインも!

おわりに

いかがでしたか?不器用な男性が相手だと、なかなか恋愛が進展しないかもしれません。しかし、不器用ながらも脈ありのサインを出していたりと、彼なりにアプローチをしています!そのサインを読み取り、恋愛に生かせるといいですね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE