やっぱり羨ましい!リア充カップルになって毎日キラキラする方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり羨ましい!リア充カップルになって毎日キラキラする方法とは?

やっぱり羨ましい!リア充カップルになって毎日キラキラする方法とは?

よくリア充とか、リア充カップルなどという言い方をしますよね。元々はネットのごく一部のスラングだったこの言葉も、あまりネットをしない人も使うようになってきました。

ここで気になるのが、リア充カップルってどんなカップル?ということです。普通のカップルとはどこが違うのかということについて、ばっちり解説していきますよ。

 

やっぱり羨ましい!リア充カップルになって毎日キラキラする方法とは?

リア充とは

そもそもリア充とはどのような意味があるのでしょうか。リア充とは、現実が充実している人という意味です。ネットに対しての現実、つまりリアルが充実しているのでリア充という意味になります。

元々は匿名掲示板で大学生が使っていた言葉で、冴えない生活をしている自分に比べて友達がいて勉強をして楽しそうにしている人のことをリア充と呼んで自分たちとは区別したのでした。この言葉が掲示板の大学生以外にも広まり、単純に充実しているだけではなく、恋人がいる人のことをリア充と呼ぶように変化しました。

今でも現実が充実している、友達がいるといった意味ではなく、恋人がいて充実しているというニュアンスでリア充と使われることが多いですね。また、陽キャなどクラスの中心にいるような人たちのことをリア充グループなどと指すこともあり、リア充カップルという言葉が使われるときは、明るく恋愛を楽しんで充実している人というニュアンスであることが多いです。

リア充カップルの特徴

ここでは、リア充カップルの特徴についてご紹介します。あなたやあなたの周りに以下の特徴に当てはまる人がいれば、その人たちはリア充カップル、今とても充実しているに違いありません。一体どのような特徴があるのか見ていきましょう。

二人とも楽しそうに見える

リア充カップルは、とても楽しそうです。二人でのカップル生活を本当に楽しんでいるということがわかります。あまりにも楽しそうにしているので、見ているこっちまでも幸せな気分になることができます。中には二人が楽しそうで眩しすぎるあまり、嫉妬してしまうという人もいるくらいです。

お互いが充実した生活を送っている

リア充カップルは、お互いが充実した生活を送っています。二人でいて充実しているだけではなく、個人単位でも生活が充実しているわけですね。一人のときでも充実した生活を送っているのに、その二人が一緒にいるわけですから、周りからすればリア充だなっという気持ちでいっぱいになってしまいます。

人前でも手を握るのが平気

リア充カップルは、人前でも手を握ることが平気です。これはリア充と言われるような人たちでなくてもできることではありますが、手を握るといったスキンシップを恥ずかしがらない割合が多くなります。堂々としているので、人の目を気にして縮こまるということがないわけですね。

デートを頻繁に重ねている

リア充カップルは、デートを頻繁に重ねています。お互いのことを好きだと思っていることはもちろんのこと、デートをすることを本当に楽しいと思っているので、たくさんデートをします。二人が付き合っていることをお互いが心から楽しむことができるのがリア充カップルなのです。

付き合うのが正義だと思っている

リア充カップルは、付き合うことが正しく、独り身は寂しいと思っていることが多いです。そのため、友達に早く彼氏を作るべき、一人はもったいないなどと言うことがよくあります。相手が恋人が欲しくないと言っても、「本当は欲しいくせに」などと思うか、恋人ができない人のことを哀れに思います。

それだけ付き合うことは正義で幸せだと思う人が多いんですね。このタイプは年齢を重ねると結婚をするべきという価値観に変わり、独身の人を子ども扱いすることがあるという特徴があります。

SNSに写真や動画をよく投稿している

リア充カップルは、ツイッターやインスタグラムといったSNSに写真や動画をよく投稿しているという特徴があります。自分たちの思い出を残したいという気持ちだけではなく、みんなで共有したい、チヤホヤされたいという気持ちが強いのでSNSに写真や動画を残すわけです。

いつの間にか別れていることもしばしば

リア充カップルは、あるときいきなり別れていることがしばしばあります。周りからすると、あんなに幸せそうだったのになぜ?と思ってしまいます。本人たちにも事情はあるのでしょうが、周りがびっくりするくらい突然別れることがあるのが、リア充カップルの特徴であると言えます。

リア充カップルになるには?

自分もリア充カップルになりたいという人のためにここでは、リア充カップルになるコツをご紹介します。

今を楽しむ精神を持つ

まず、今を楽しむ精神を持ってください。二人でいるときはもちろんのこと、一人での時間も楽しむようにしましょう。難しいことを考えずに楽しむことを優先させることは、リア充カップルになる第一歩です。

人の目を気にしない

人の目を気にして自分を出せない人は、リア充カップルになることはできません。もちろん最低限のマナーやルールは守る必要はありますが、基本的に人の目を気にせず、二人が楽しむにはどうしたらいいかということを意識するようにしましょう。

SNSを活用する

リア充カップルは二人だけではなく、多くの人と楽しさを共有しています。そこで、SNSを活用してみんなと楽しい気持ちを共有するようにしてください。みんなでワイワイする日を過ごすことを意識すれば、きっとリア充カップルになることができますよ。

 

やっぱり羨ましい!リア充カップルになって毎日キラキラする方法とは?

おわりに

リア充カップルとは、とても充実していて楽しそうにしているカップルのことです。二人のときだけではなく、一人一人の私生活も充実していることがポイントです。SNSに写真や動画を投稿するなど、様々な手段で交際を楽しむことができる反面、突然別れるということもあります。

リア充カップルになりたい人は、意識を変えてください。今を楽しみ、人目を気にしないようにするだけで、かなり雰囲気が変わります。SNSも有効活用して、リア充カップルになっちゃいましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE