時には抑えないと嫌われちゃうかも。好きな気持ちをどうにか抑える方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 時には抑えないと嫌われちゃうかも。好きな気持ちをどうにか抑える方法

時には抑えないと嫌われちゃうかも。好きな気持ちをどうにか抑える方法

好きな気持ちを抑えた方がいいことはわかる、でもなかなか抑えることができない・・・そんなことってありますよね。自分の感情をコントロールすることができず、苦しい思いをしている人も多いことでしょう。そこで今回は、好きな気持ちを抑えられないときにやるべきことについてご紹介します。

 

時には抑えないと嫌われちゃうかも。好きな気持ちをどうにか抑える方法

好きな気持ちを抑えた方がいい場合がある?

誰かを好きだと思う気持ちは素晴らしいですし、それを素直に出すことができるということも決して悪いことではありません。むしろ好きな気持ちを表に出せないことで悩む人も多いですから、好きな気持ちを出せること自体はむしろプラスです。

しかし、ケースによっては、好きな気持ちを抑えた方がいいときがあるんです。そこでここでは、どんなときに好きな気持ちを抑えた方がいいのかご説明します。

相手が仕事や試験に集中するべきとき

相手が大事なプロジェクトの最中だとか、資格試験や受験前など、相手が仕事や試験に集中するべきときは、好きな気持ちを抑えた方がいいでしょう。こちらの気持ちで相手を困惑させる可能性がありますし、試験前の場合は、仮にうまく付き合うことができたとしても、彼があなたに溺れてしまい、試験を失敗する可能性があります。

仮に告白するなら、彼が一段落ついたところを狙ってやるのがいいでしょう。

相手に彼女や奥さんがいるとき

相手に彼女や奥さんがいるときも、好きな気持ちを抑えた方がいいでしょう。不倫は当然いけませんし、略奪愛は、相手の女子だけではなく、彼やあなた双方が傷ついてしまうリスクがあります。また、彼が都合よく二番目の女としてあなたを利用する可能性もあり、うまくいかない可能性が高いです。

彼に彼女がいる場合は、相談相手ポジションなどになり、好きな気持ちをぶつけないようにした方がいいですね。それかスパッと諦めて次の恋に行くことをおすすめします。

彼のことが気になって他のことが手につかないとき

彼のことが気になってしまい、他のことが手につかなくなってしまうなら、好きな気持ちを抑えた方がいいですね。日常生活に悪影響が出ているわけですから、そのままでいいはずがありません。特に、スマホでいつも彼のインスタやLINE、ツイッターなどを見てしまうという人は危ないです。常にスマホの通知が気になるようになり、他のことが手つかずになってしまいます。

自分だけ気持ちが大きいとき

彼と仲がいいものの、自分ばかりが好きな気持ちであふれているというときは、好きな気持ちを多少抑えた方がいいです。というのも、あなただけ愛が重い状態だと、彼が引いてしまう可能性があるからです。

男性は、自分のことを好きだと思ってくれることを喜びますが、自分の気持ちに比べて強く好かれると、引くことが多いです。また、その女子は思い通りになると思って、興味を失ってしまうこともあります。両想い、もしくはそれに近い状態であったとしても、好きな気持ちを抑えた方がいいこともあるんです。

好きな気持ちを抑えられないときにやるべきこと

次に、好きな気持ちを抑えられないときにやるべきことをいくつかご紹介します。自分の気持ちをコントロールできないという人は以下のことを試してみてください。

自分磨きに精を出す

定番の方法ですね。なかなか難しいでしょうが、自分磨きをすればあなたが魅力的になり、彼が振り向いてくれる確率が高まると思えばやる気が出るでしょう。好きな気持ちを抑えられないのは彼のことを考える時間がたくさんあるということですから、彼のことを考える時間を減らす自分磨きは、理にかなっている方法であると言えるでしょう。

仕事を頑張る

自分磨きと似たような対処法で、仕事を頑張るという手があります。彼以外の場所であなたが輝く場所を作るという意味と、彼のことを考える時間を減らすという意味があります。収入アップにもつながるので、決して損になることはありません。

友達と遊ぶ

好きな気持ちを抑えられないときは、精神的につらくなっていて、情緒不安定になっていることも多いです。そこで、友達と遊ぶなどして気晴らしをしましょう。彼がいなくても楽しい時間を過ごせるとわかれば、彼のことを好きな気持ちも多少は収まります。

誰かに話して発散する

好きな気持ちを抑えられなくなるのは、あなたの心の中で彼を思う気持ちが溜まっているからと解釈することもできます。そこで、誰かに話して発散することをおすすめします。友達やその他の信頼できる人に話して、今抱えているモヤモヤをなくしましょう。こうすることで、気が楽になるだけではなく、思考の整理もできて、冷静になることができます。

SNSを見ないようにする

彼のSNSが気になるという人は、思い切って何も見ないようにしてください。全て見ないようにすれば、段々と彼のことが気にならなくなっていきます。特にスマホ依存のようになって生活に支障が出ている人は、彼のSNSを見ないようにしてください。

文字に書いて気持ちを整理する

自分の気持ちがよくわからない、これからどうしたらいいかハッキリしないという人は、文字に書いて気持ちを整理することをおすすめします。モヤモヤを発散できるだけではなく、自分がどうして好きな気持ちを抑えられないのか自己分析することもできます。

なぜ彼が好きなのか、どうして苦しくなるのか、楽になるにはどうしたらいいか、他の人ならどう対処するだろうか・・・といったことを考えて、どんどん書きましょう。書き終わったらそれを眺めて、自分の気持ちを把握し、これからのことについて考えてください。ただモヤモヤ悩むよりも、はるかに建設的でおすすめですよ。

 

時には抑えないと嫌われちゃうかも。好きな気持ちをどうにか抑える方法

おわりに

好きな気持ちを抑えた方がいいときは存在します。そのようなときは気持ちを抑える工夫をすることが大事です。

今回ご紹介した内容を参考にして、自分の気持ちをうまくコントロールしましょう。好きな気持ちに振り回されないようになれば、恋愛で失敗することが減ります。自然と素敵な恋愛をすることができるようになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い